• 締切済み

ポッドキャスティングをソニーのNWウォークマンで

ソニーのNWウォークマンでpodcast用の番組を聴くことは可能でしょうか。 家族がipodを持っているので、番組をパソコンに落とすことは簡単にできるのですが、落としたものをiTunes⇒SonicStageに持ってくる方法が分かりません。 教えてください。

みんなの回答

  • kerman
  • ベストアンサー率75% (1048/1392)
回答No.1

アップル-サポート iTunes for Windows: iTunes オーディオファイルの保存場所について http://docs.info.apple.com/jarticle.html?artnum=93358 iTunes Musicフォルダ内Podcastフォルダで取り込みたいフォルダもしくはファイルを以下の手順でどうぞ。 SonyDrive パーソナルオーディオカスタマーサポート SonicStage CP の基本的な使い方 http://www.sony.jp/support/p-audio/contents/sscp/index.html ↓ 音楽を取り込む-ファイルを取り込む http://www.sony.jp/support/p-audio/contents/sscp/ad/cp_ss003.html あるいは 音楽を取り込む-フォルダを指定して取り込む http://www.sony.jp/support/p-audio/contents/sscp/ad/cp_ss045.html ―――――――――――――――――――― 前後しますが 曲ファイルのフォーマットがSonicStageで扱えることと、お使いのウォークマンで再生可能かどうか確認してからどうぞ。 Q&A - SonicStageCP http://www.faq.sonydrive.jp/faq/1040/app/servlet/qasearch?PROD2=001004014007004 ↓ Q&A - SonicStage:SonicStageで扱えるデータ形式は何ですか?<SonicStageCP> http://www.faq.sonydrive.jp/faq/1040/app/servlet/qadoc?018301 Q&A - SonicStage:SonicStageで対応しているMP3ファイルフォーマットは何ですか?<SonicStageCP> http://www.faq.sonydrive.jp/faq/1040/app/servlet/qadoc?018535

関連するQ&A

  • iPod nanoとSONYのウォークマンとの違いについて教えてください。

    iPod nanoとSONYのウォークマン(NW-S645)の購入について迷っています。 私は現在までMDを使用していて、このような機械については全くわかりません。 以下の質問について、各機種の違い、使用方法など、教えてください。 (1)現在のMDに入っている音楽を、別のCDラジカセ(ケンウッドの物を所有)で、USBに保存し、それをPCやipodもしくはウォークマン(NW-S645)で聞きたいと思っています。 USBに写した音楽データをPCのソフト(iPod nano ならiTunes、ウォークマンならSonicStageで良いのでしょうか?)で取り込み、ipodもしくはウォークマンに写すという作業になるのでしょうか? どのような作業になるか教えてください。 (2)youtubeの動画をダウンロードして、ipodもしくはウォークマン(NW-S645)で観られる方法があると聞きました。 その際の作業を教えてください。また、どちらでやるほうが難しくないでしょうか? この作業は、(iTunesもしくはSonicStage)でできるものなのでしょうか? (3)CDからPCに取り込んで、それをipodもしくはウォークマン(NW-S645)に移して聞きたいと思っています。 最近のCDはコピーガードがあると聞きますが、そのようなことはできるのでしょうか?また、それぞれどのような作業になりますか? (4)Ipodとウォークマン(NW-S645)との作業の違いや、できることの違い、利便性など教えてください。また、今後、PCを変えたときや、Windous7に変えたときなども使えるのでしょうか? (5)ウォークマン(NW-S645)について、ソニーはノイズなどを取り、より良い音にしてくれると聞いたのですが、良くせず、もともとの音質で聞くということはできますか?ヒーリングなどのCDを聞くので、あえてノイズが入っていたりするので、そのまま聞きたいのです。 (6)その他、お勧めの点、違いなどについて教えてください。

  • SONY ウォークマンにユーチューブ??

    知り合いがSONY ウォークマンNW-S755Kの購入を考えているのですが、このウォークマンにユーチューブの動画や音楽を入れることは出来ますか? 私はipod を使っており CravingExplorerでダウンロード→iTunesで音楽や動画を楽しんでいるのですがウォークマンNW-S755Kも同じ方法で出来ますでしょうか?? また、他の方法もありますか??

  • iPodからNWウォークマンへ曲の移動は可能でしょうか?

    iPodにある曲をソニーのNWウォークマンに移して聞きたいのですが、可能ならやり方を教えてください。iTunesとSonic Stageは、同じWin XPのパソコンに入っています。 ご存知の方、よろしくお願いいたします。

  • ソニーのウォークマン(NW-A828)で質問

    ソニーのウォークマン(NW-A828)を購入しました そこまでは良いのですが、近いうちにパソコン(古い)をパソコン(新しい)に買い替えたいと思っています。 パソコン(古い)のなかに音楽のファイルなども保存してありますし、買ったときについてきたCD-ROMのインストールも済ませてあります。もちろん、sonicstageでいろいろいじったりしています。 ここで、パソコン(新しい)を買ったときに、それらの機能をそのままうまいこと引き継ぐことは可能でしょうか?はじめから(CDからの録音など)やり直すなんてことはないですよね? うまく表現できずにすみませんが、回答よろしくお願いします。

  • SONY ウォークマン NW-A607の音質

    SONY ウォークマン NW-A607を買いました。 WindowsMeでの環境なので、CONNECTPlayerが使えないので、SonicStageを使ってMP3を転送して聞いてみたのですが、元々ATRACのファイルよりもMP3のほうがかなり音質が悪いみたいです; どうしてですか? わかるかた教えて下さい。 改善の方法もできれば....

  • SONY ウォークマン NW-A607の音質

    SONY ウォークマン NW-A607を買いました。 WindowsMeでの環境なので、CONNECTPlayerが使えないので、SonicStageを使ってMP3を転送して聞いてみたのですが、元々ATRACのファイルよりもMP3のほうがかなり音質が悪いみたいです; どうしてですか? わかるかた教えて下さい。 改善の方法もできれば....

  • ポッドキャスティング→ウォークマンの方法は?

    ウォークマンのNW-E407を使っています。 ポッドキャスティングをこれに入れたいと思っているのですが一番良い方法は何でしょうか? ipodがあればなんの問題もないんですが、、、。 素人なもので、ぜひアドバイスください。

  • SONYの新作ウォークマンNW-S706Fについて・・

    現在、SONYのNW-A1000を使用していますがボタンが押しにくくていやなので新しいウォークマンに買い換えようと決めました。 そこで近くの電気店にカタログをもらってきて、NW-S706Fが欲しくなりました。 でもNW-S706FはWindowsMeでは使えないとカタログに書いてあります。 そこでSonicStageのバージョンを調べてみたところ、NW-S706Fに付属しているCD-ROMのバージョンは4.2で、このPCに入っているSonicstageのバージョンは4.3でした。 ということはWindowsMeでも動作可能ということでしょうか?

  • SONY NW-E013 ウォークマンについて

    こんにちは。 SONY NW-E013型のウォークマンを買ったばかりで、 曲を入れたら300曲強ほどしか入りません・・・。 もっと沢山曲を入れたいので、 沢山曲を入れられる方法を詳しく教えてください!!! お願いします。

  • SONYウォークマン*SonicStageインストールについて*

    こんばんは☆ 本日、SONYウォークマンNW-E025Fを買いました!早速、 SonicStageをインストールしようとしたのですが… NW-E025Fに付属のSonicStageはver.4.4で、 先に家族が買っていたNW-S615Fはver.4.3でした! 私が4.4をインストールしようとしたら 旧バージョンのアンインストールとか出てしまって… アンインストールせず、4.4をインストールすることは 出来ないでしょうか?? 4.3がアンインストールになると 4.4ではNW-S615Fは使用できないのでしょうか? SONYの使い方相談も受付時間終了してるので 聞けません…(; ;) どなたか詳しい方教えていただきたいです! お願いしますm(_ _)m

専門家に質問してみよう