• 締切済み

常時接続になってしまった?

会社のパソコンなのですが、自分のパソコンだけ 常時接続になってしまったようなのですが、 (社内にPCに詳しい方がいなくて・・・) どのようにして戻したらよいのでしょうか? WIN2000でInternetExplorerで使用しています。 ISDNで社内LANで使用しています。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#8250
noname#8250
回答No.1

まずはじめに...mi-andoさんはお気づきにならないかもしれませんが少々文章に矛盾があります。きちんとパソコンの現状を調べてから補足してください。これでは意味が分かりません。 疑問点 LAN接続しているのに自分だけ常時接続という意味が分かりません。 mi-andoさんの会社ではインターネットをある一定時間しか使えないような設定にしているのでしょうか?一概にはいえないことですけどLANで不特定の人がすきな時ににインターネットに接続出来るようにするには常時接続(専用線)にしておかないと何かと不便ではないかと...。 それとも各パソコンで接続しているんですか?そうするとLAN接続って言葉がひっかかる...。 どうしてご自分だけが常時接続になったのだと思われたのですか?その理由を書いてください。あとプロバイダとの契約がどのようになってるか分からないのに答えようがありません。その辺りもきちんと補足してください。 ところで...例え会社の中でパソコンに詳しい人がいなくても必ずパソコンの設定をした方(社内外)がいらっしゃるでしょうから問い合わせをしてみることが解決への早道では?

mi-ando
質問者

お礼

申し訳ございませんでした。 常時接続と勘違いしていたのはネットワークで他の PCとつながっている時間のことでした。 私自身も素人で聞いてきた人も素人の為にご心配を お掛けいたしました。

mi-ando
質問者

補足

自分は先日退社したのですが、昨日連絡があり私の 使用していたPCが常時接続になっていて電話料金が高く なったという内容のことでした。 会社はリストラの嵐で設定した方は半年前に退職されて その方が使用していたPCを私が引き継いで使っていた 状況です。 各自PCがつながっていて(6台程度)インターネット続 続もできるという状況はLAN接続ですよね? もしかしたら元から常時接続だったのかも知れません ので調べてきます。 会社の契約内容までは今わかりません。