OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

1つのセルを対角線に

  • 困ってます
  • 質問No.246091
  • 閲覧数135
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 48% (474/975)

Excelの表で左上隅の1つのセルを対角線に線を引き列側に支店行側に月と入れたいのですが綺麗に出来る方法ありませんかお願いします
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

1.一つのセルにコダワルから面倒なので見出しを2行
 1)その他は結合
 2)図形と壁画で線を引く
 3)1行目は支店を右詰
 4)2行目は月を左詰
2.どうしても1つのセル
 1)セルに『月    支店』と入力
 2)図形と壁画で折れ線を引く

参考になれば幸いです
 
お礼コメント
yocihara

お礼率 48% (474/975)

一つのセルにコダワルから面倒なので見出しを2行よく解りました有難うございます
投稿日時 - 2002-04-03 10:42:16
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 29% (21/72)

列の見出しと行の見出しをそれぞれ2行づつ確保します。
 実際に『東京支店』『オオサカ支店』『1月』『2月』等と入力されるセルは、2つのセルを結合することになります。
 したがって対角線に引きたい所のセルは4つ残るわけです。この残った4つのセルに次のように設定します。

左上のセル・・・左上から右下への罫線を引く
右上のセル・・・"支店"と入力
左下のセル・・・"月"と入力
右下のセル・・・左上から右下への罫線を引く

こうすればキレイに出来ます。
お礼コメント
yocihara

お礼率 48% (474/975)

有難うございます1つのセルにこだわっていました
投稿日時 - 2002-04-03 11:04:44