• ベストアンサー

1つのセルを対角線に

Excelの表で左上隅の1つのセルを対角線に線を引き列側に支店行側に月と入れたいのですが綺麗に出来る方法ありませんかお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k_eba
回答No.1

1.一つのセルにコダワルから面倒なので見出しを2行  1)その他は結合  2)図形と壁画で線を引く  3)1行目は支店を右詰  4)2行目は月を左詰 2.どうしても1つのセル  1)セルに『月    支店』と入力  2)図形と壁画で折れ線を引く 参考になれば幸いです  

yocihara
質問者

お礼

一つのセルにコダワルから面倒なので見出しを2行よく解りました有難うございます

その他の回答 (1)

• daiju3000
回答No.2

列の見出しと行の見出しをそれぞれ2行づつ確保します。  実際に『東京支店』『オオサカ支店』『1月』『2月』等と入力されるセルは、2つのセルを結合することになります。  したがって対角線に引きたい所のセルは4つ残るわけです。この残った4つのセルに次のように設定します。 左上のセル・・・左上から右下への罫線を引く 右上のセル・・・"支店"と入力 左下のセル・・・"月"と入力 右下のセル・・・左上から右下への罫線を引く こうすればキレイに出来ます。

yocihara
質問者

お礼

有難うございます1つのセルにこだわっていました