• 締切済み

アトピーの市販治療薬

アトピーの市販治療薬をさがしています。 全身です。 副作用のないものをご紹介ください。 メーカー名 価格などもお願いします。

みんなの回答

• tom37
回答No.3

アトピーの人の場合、オメガ3と言ってドコサヘキサエン酸、(DHAの略、お魚の油です。)が症状を改善する事は、実証されています。富山医科大学の浜崎先生のグループが有名。栄養補給食品をおいてある所で探せば、すぐに見つかります。これなら、副作用はありません。それから、肌につけるとしたら、アロマの店などで、グレープシードオイルとホホバオイルをブレンドしてもらったものを使うと肌がきれいになってきます。グレープシードオイルは抗酸化力が強く、炎症を起した肌を鎮めてくれますよ。また、ホホバは植物オイルなのに、人間の皮脂にとても近いのです。グレープシードオイルはもちろん、食用としてもOKですが、その場合はデパート等で、調理用のものを選んだ方が良いでしょう。

shouziki777
質問者

お礼

詳しいアドバイス誠にありがとうございました。

noname#211914
noname#211914
回答No.2

ダイレクトな回答ではありませんが、以下の参考URLサイトには関連質問の回答がありますが、参考になりますでしょうか? この中で#5で紹介したサイトを参考に病院での治療を考えた方がよいのではないでしょうか・・・? (ステロイドを使用せずに) ご参考まで。 お大事に。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=83300
shouziki777
質問者

お礼

わかりやすいアドバイス本当にどうもありがとうございます。 URL拝見させていただきました。

noname#1805
noname#1805
回答No.1

おはようございます。残念ながら、副作用の無い医薬品は存在しません。漢方製剤も然りです。医薬品は主作用と副作用が必ずあり、通常主作用が副作用より勝っているものが製品化されます。漢方も副反応があります。 shouziki777さんがアトピーで悩まれていることと察しますが、アトピーは対処療法が主となりますので、いわゆるかゆみ止めになりますが、一般医薬品で購入できるのは、抗ヒスタミン剤が掻痒感に効果があります。「マレイン酸クロラルフェニラミン」と表記されているお薬を選んでください。 値段に関しましては、ピンキリでしょう。一番安いもので結構です。出来れば無メーカーの方が安いでしょう、中身は同じでもブランド力が無い為に安いはずです。できれば皮膚科に行き、内服、塗り薬を処方してもらうのが、一番確実で、副作用の少ない薬が手に入るのですが。 お大事に

shouziki777
質問者

お礼

わかりやすいアドバイス本当にどうもありがとうございます。 早速購入いたします。 ありがとうございました。