OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

エラータイトル【Windowsネットワーク】

  • すぐに回答を!
  • 質問No.246068
  • 閲覧数72
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

 
( o^∇^)ヘ_□~~~~~~‡~~~~~~□_ヾ(^ー^*) インターネット♪

私のPCは、
2月に父の会社の同僚に自作してもらったもので、
OSは、WindowsMEです。

近頃、起動する際に

【ネットワークアダプタ
 BUFFALO WLI-USB-S11 Wireless LAN Adapter(0001)が
 正しく動作していません。
 もう一度セットアップしてください。
 詳しくは、ヘルプのトラブルシューティングを参照してください。】

というエラーが出ます。( ̄Д ̄;;

(; ̄ー ̄)...ン?
全て人任せだったので、
わけわからぬ状態です。

●どういう状況が考えられるでしょう?
●危険ですか?
●対処方法を【わかりやすく】教えてください。


よろしくお願いします。
   m(__)m
 
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 44% (26/59)

●どういう状況が考えられるでしょう?
BUFFALO・・・メーカー名(メルコの製品)
WLI-USB-S11・・・商品名
Wireless LAN Adapter・・・無線LANアダプタ
が、正常に動作していないってことですよ。

●対処方法を【わかりやすく】教えてください。
上記製品のドライバ-を、一旦アンインストール(削除)して、そのドライバ-をインストールし直せばよいです。
ドライバーを持ってない時は、メーカーのHPから、ドライバーをダウンロードすればいいですよ。(下記URL参照)

http://buffalo.melcoinc.co.jp/download/driver/lan/wli-usb-s11.html
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル3

ベストアンサー率 0% (0/5)

自作パソコンとのことですので、おそらくネットワークアダプターとマザーボードとの相性が悪いのでしょう。 ドライバーを再インストールしてもおなじエラーがでるようならLANカードを買い換えてくださいBUFFALOはあまり他社のメーカーとは相性がよくないようです。LANEEDかコレガというメーカーがお勧めです。
自作パソコンとのことですので、おそらくネットワークアダプターとマザーボードとの相性が悪いのでしょう。
ドライバーを再インストールしてもおなじエラーがでるようならLANカードを買い換えてくださいBUFFALOはあまり他社のメーカーとは相性がよくないようです。LANEEDかコレガというメーカーがお勧めです。