• ベストアンサー

ZARDについていくつか質問します。

superokiの回答

  • superoki
  • ベストアンサー率28% (81/286)
回答No.3

どうも。再び登場しました(^^;) スカパーでかからないのは、スターデジオの事じゃないんですよ。スペースシャワーTV,viewsicなどの音楽チャンネルでかかる、ビデオクリップの事です。 もちろん、スターデジオではよくかかってますよ。デジタルラジオですからねえ。 スカパーベーシックパックのブルーパックに、スターデジオが入ってますから、これに加入すれば33ch+100chを2990円で聞けますよ。(単チャンネルだと1200円)ただ、ブルーパックは、チャンネルが少なくなってるので、ちょっと損?(ホームチャンネルもパックから外れますし・・・)

noname#6085
質問者

お礼

superokiさん、何度もスミマセン! >スカパーでかからないのは、スターデジオの事じゃないんですよ。スペースシャワーTV,viewsicなどの音楽チャンネルでかかる、ビデオクリップの事です。→そうなんですか! 私の早とちりでした。 私は音楽関係のチャンネルとは契約していないもので…。ご指摘有難うございました。 by yama585

関連するQ&A

  • ZARDのセルフカバー曲を集めたい

    ずっと思っていたのですが、ZARDのセルフカバー曲のCDを できれば、アルバムでコンプリートしたいのですが、どれを購入したら良いかわかりません。 また、どれだけ提供曲があって、どれだけセルフカバーされているのかも検討つきません。 有名どころでは、DEEN、FOD、FOV、くらい? 先日、リクエストメモリアルを入手しました。 これ、なぜかシークレットライブのVCD?がついていたので^^ お詳しい方、よろしくお願いします。

  • BEING系 ZARD・WANDS・等の楽曲について

    最近、名探偵コナンの映画を見ていたら、エンディングで倉木麻衣さんの「ALWAYS」が使われていました。しかしよく聞いてみると、CDのバージョンと違っていました。(どっちかと言うと映画のほうがはっきりした声でした) そこで思い出したのですが、昔BEINGグループってありましたよね。 ZARD・B'Zなどいましたが、結構タイアップ曲でTVで使われていたのとCDのでは、違うの結構ありますよね。 思いつくのは、 ZARD「永遠」「運命のルーレット回して」「DON'T YOU SEE」 MANNISH「煌めく瞬間に捕われて」 大黒摩季「あなただけ見つめてる」 スラムダンクのエンディングになっていた曲など 女性アーティストが違うバージョンが多い事に気づきました。 大黒さんのは、CDの方がよかったのにですが、MANNISH・ZARD・倉木さんは、TVバージョンの方がいいと思うのですが。なぜ違うバージョンをCD化したのでしょうか? MANNISHの「煌めく~」スラムダンクTV・と映画も違いますし。 「永遠」以外はCD化されていますか? 自分で限り調べたのですが何パターンあったようなのですが、詳しい事がそのときまだ、音楽に詳しくなかったので、わかる方思います。 マニアックな質問ですみません。よろしくお願いします。

  • ZARDと長嶋茂雄

    ZARDの坂井泉水さんがお亡くなりなったことを知り、びっくりしました。'90年代を代表するボーカリストで、自分もよく車などで聞くことの多かったアーティストでした。CD以外ではあまり接することがないので、その分神秘的な存在ですし、全くといっていいほど歌番組やバラエティーへの出演がないため、より彼女の音楽性が際立った部分はあるので、音楽そのものを純粋に楽しむことのできる数少ないアーティストと言えます。しかし、その人となりなどがほとんどわからないままだったというのは残念でならない気がします。 心から謹んでご冥福をお祈りします。 ところで、CDなど探していたのですが、引越などでどこにあるのかわからなくなっています。かろうじてテープでベスト版が残っていましたので、それを聞こうと思っています。で、思い出したのは長嶋茂雄さんといっしょに作った曲があったと思うのです。多分ジャイアンツの応援歌みたいな感じだったのではないでしょうか。曲名を思い出せないので、ご存知の方教えてください。

  • ZARDさんのお勧めのライブDVDについて教えて

    最近、ZARD、坂井泉水さんのファンになりました。 活動されていたオンタイムでも知っていましたが、当時はそれほどでもなく ここ最近になって、懐かしさと歌詞の素晴らしさがわかってきて大ファンに。 で、お勧めのライブDVDを教えて下さい。 「WHAT A BEAUTIFUL MOMENT」は買い、車内で聴いています。 できれば、シングルのヒットパレード的なものが良いです。 当時のあの時代の懐かしさを感受したいので、代表曲がたくさん入っているものみたいなものがベストです。コアなファン向けではないバイブル的なものと言えばいいのでしょうか。 お勧めがあれば教えてください。 お礼は必ずします。 よろしくお願いいたします。

  • ZARDやTUBEのギターサウンドのエフェクターとアンプは何?

    どなたかお教え下さい。  ZARDやロックバンドのチューブのリードギターの音を出すには、どのようなエフェクターとアンプをどのように設定し、どのようにつなげばよいのでしょうか?また、マルチエフェクターが主流だそうですが、どの機種を買えば、あの音が出せるのでしょうか?  なお、ZARDとチューブでは音質が異なることは存じております。また、それらのプロのミュージシャンが使っている機材は恐らく高額でしょう。サラリーマンにでも手が届くような機種がありましたら、ご紹介いただければ幸いです。  最近FMラジオでZARDの曲を聴き、懐かしくなってCDレンタルでCDを借りてきました。また、ここ10年以上弾いていなかったエレキギターを引っぱり出して、弾いてみようと思っています(指が動いてくれるかが心配ですが..)。10年以上弾いていないため、エフェクターの知識が完全に無くなってしまっています。  一応、過去のログも検索してみました。しかし、この質問は出ていませんでした。ZARDという名前を出すと、年齢がばれてしまいそうで、恥ずかしいですね。 よろしくお願いいたします。

  • 音楽活動で有名になる方法を教えてください

    音楽活動で有名になる方法を教えてください 音楽で有名になってみたいと思いました。 あんまりアーティストさんや流行っている方を知らなくて、どういう風に活動していけばいいのかわかりません! 曲はココナラでオリジナルのものを作ってもらいました! 衣装はAmazonで買いました! ダンスも自分で作って練習しました! MVも自分で作ってYouTubeにあげてます! 歌はボイトレに3年間通ったのでそれなりに歌えます! ライブハウスをレンタルして何度かライブしてみたのですが、知名度が無いので友達と親戚しかきません! どういう風に活動していけばよいかわかるかた教えてください。 ・路上ライブをやる ・ライブハウスの出演者募集にだしてみる ・サマソニに応募してみる ・ラジオ局にCDを送ってみる など、なんでもいいです! 片っ端からチャレンジしてみたいと思います!

  • 芸能はプロモーションしない限りニュースにならない?

    Babymetal というヘビメタバンドのファンなんですが、 先週からブラジルでワンマンライブ、次がトロント、次がシカゴ、そして本日はロックオンザレンジというロックフェスに世界最年少日本人初で出演。。。 すごい活躍をしているんですが芸能ニュースにはさっぱり話題になりません。 こういうのって所属プロダクションが営業活動(プロモーション)として各報道に情報提供しない限り絶対にニュースにならないものなのでしょうか? 社会現象報道としてのニュースじゃない限り、それはニュースではなく流された「芸能情報」。 私達が雑誌やテレビの情報を受けてCDを聞いてみるとか、そういうことをしているわけですが、何から何まで全てはプロモーションなのでしょうか?

  • 男性に質問!彼女として嫌なのはどっち?

    男性の方に質問です。 あなたの彼女が ●ジャニーズのファンで、色んなグループのコンサートに行ってうちわやグッツを買ってキャーキャーいったり、CDやDVDを購入したりテレビ出演は欠かさずチェックしている。 ●お笑い大好きで、お笑い番組は必ず見ている。また、若手にも詳しくお笑いライブを観にいったりして、DVDなども購入する。 このどちらかとするなら、どっちが嫌ですか?理由も併せて教えてください。

  • 音楽ダウンロードサイトで購入できる音楽

    音楽ダウンロードサイト(mora)から音楽を購入したいのですが、アーティスト名や曲名などで検索してみても検索結果が出てこないことがあります。テレビにも出演するような有名なアーティストやバンドの名前や曲名であれば沢山の検索結果が表示されるのですが、有名でないとまでは言えずともテレビ出演が殆ど無く、殆どがCDの印税やライブ活動が収入源のようなバンドや、ボーカロイドなどの曲は検索結果が殆ど出ません。これはなぜなのでしょうか?そして、このことはmoraだけでなく、iTunesなど他のショップでも同じことなのでしょうか?ご回答よろしくお願いします。

  • 踊ってみたの曲について

    私はニコニコ動画で踊ってみたで活動しています。実は夏にライブイベントに出演するんですが何を踊ろうか迷っています。 男女で踊れるような曲で何かありますか?