OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

無料で公開して商売なりたつの?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.246060
  • 閲覧数40
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 4% (12/252)

私は語学の勉強もかねて英語のサイトよく見てます。日本の雑誌のサイトなどではほとんど目次だけで中身までは無料では読めないようになってます。当然です。
ところが英語の雑誌のサイトは何らかの形でかなりの部分が無料で読むことが出来ます。ウレシイナ。雑誌の売れ行きに影響がないのか心配です。サイト維持するだけでもかなりの金がかかると聞いてます、ボランティアの精神だけでは生きていけません。何らかのメリットがあるからこそ無料で利用できると思うんですがどうしてでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 36% (62/169)

日本語のサイトでも、例えば新聞各社のサイトは本紙記事のかなりの部分が読めますよね。
サイト維持にはもちろん費用がかかる訳ですが、その捻出には、

1)サイトを雑誌/新聞の販売促進のためのメディアと位置付け、本体の販促費から割り当て
2)サイト内へ広告出稿を募集し、広告主から料金を取る
3)サイト内に有料コンテンツを設置し、ユーザーから利用料を取る(有料会員だけがバックナンバーを読める、など)

といった方法が取られています。

1)の場合、見出ししか掲載されていないと購入への興味が湧かない場合もありますよね。逆に、中身が充実し過ぎて(?)いると、売れ行きに影響を与える可能性ももちろんあるでしょう。サイトをどういう風に使うかは、出版社(新聞社)によって様々なのが現状です。
補足コメント
naka8

お礼率 4% (12/252)

結局お金になっていると考えていいんでしょうか?
投稿日時 - 2002-04-03 13:31:40
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

英国ですか米国ですか?
英国ですか米国ですか?
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 29% (63/215)

同じ疑問を持っているのですが、どうやら、この世界、信用度や公開度がモノを言うみたいです。集めた情報を公開することによってさらに情報が集まる。もちろん、それまでとは違った情報が集まるようになるようです。
同じ疑問を持っているのですが、どうやら、この世界、信用度や公開度がモノを言うみたいです。集めた情報を公開することによってさらに情報が集まる。もちろん、それまでとは違った情報が集まるようになるようです。