• ベストアンサー

このようなHPの作り方。

http://www.rifnet.or.jp/~c-milk/main.htm さまのHPのような白いフレームの中にメニューを設置しているようなHPがつくりたいのですが、これはどうやって作るのでしょうか? ちなみにHpビルダーで作成中(Ver.9)ですが、標準モードが難しくどこでも配置モードで作成してますが、どこでも配置モードでもこのようなHPは作れますか? 標準モードで作ったほうがよいのはわかってるのですが、なんかむずかしいので>< どのような機能を使うのか教えてください。 HPの管理人さんには許可済みです。忙しくて時間がかかるとのことだったので。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • norosi
回答No.3

そのサイトはインラインフレームですね。 HPビルダー使用でご注意です。 どこでも配置モードは手軽に出来ますが、他のパソコンで見るとレイアウトが崩れて悲惨な物になります、どこまでも自分のパソコン上の自己満足の世界です。 標準モードを覚えて標準モードで作ることをお勧めします。 それと、インラインフレームの欠点は一意のページを表示できません、つまりどこのページを表示してもアドレスは同じになってしまいます。 たとえば、トップページ以外のページを見て誰かに紹介しようとメールでそのページのURLを送っても、URLはトップページのURLでしかありません、他のページ固有のURLがないのです。 この欠点だけはご承知おきください。 ただ、質問者さんはサイトの雰囲気が気に入っていらっしゃるのだと思われます。 背景を白にして文字を小さく、文字色をグレーあるいは薄い茶色くらいにするとこんな感じになると思いますよ。 以下のサイトにはビルダーを使う上で参考になる事が多く載っています、一度ご覧になるといいと思います。 http://www.aimix.jp/

その他の回答 (2)

• gura_
回答No.2

ご紹介ページの基本は、HomePage Builder 2000 で作られているようですから、ブラウザで見ているページを名前を付けて保存して、その保存したページを改めてビルダーで開けば、ビルダーでどのように編集したらよいか分かるでしょう。  標準モードの勉強材料として、使わせてもらえば如何ですか。  必要に応じて、「HTMLソース」による編集も勉強されたら良いでしょう。↓ http://www.tohoho-web.com/html/index.htm

参考URL:
http://www.tohoho-web.com/html/index.htm
  • maho-maho
回答No.1

管理人さんがOKというならそのページを保存してHPに取り込み、写真や絵の部分、文字の部分、ページタイトルなどオリジナルにすべき部分を変更したらどうでしょうか。