• ベストアンサー

コトバの優しさ 肌のしみ

ginger_aleの回答

回答No.1

「黙っている」という知恵があります。女性の側から染みが気になると言ってこられたら、「はた目にはそんなに気になりませんよ」と答えておいて、なるべく話題を変えましょう。それが大人というものです。

関連するQ&A

  • 肌が若返る方法何でもいいので教えてください。

    30歳女性です。 先日も5歳以上も老けて見られるということで、この教えてGooに質問させていただきましたが、髪型を変えたほうがいいという回答しか得られなかったので、もう1度教えていただきたく思いました。 美容整形以外で、肌が若返る方法ありますか? 美顔器は超音波はたるみなどに聞くのでしょうか? ラメンテのイオン導入は持っていますが、イマイチ効果はないです。(使用暦1年ほど) 肌はシミやニキビがあるわけではないのですが、全体的にやっぱりオバサンになってるようです。 本当に困ってます。年相応に見られたいです。。。

  • しみ・・・

    こんばんわ。 先日、機会があったのでSK-IIで肌診断をしていただきました。 肌年齢は同い年&1つ年上だったのでまぁ大丈夫(?)だったのですがぁ。。 問題は【シミ】!! 目元と頬に『卵がある』と言われてしまいました。。 ちゃんとケアしてあげないと皮膚の表面に現れてくるとも言われてしまいました。。 その場でSK-IIの商品を買えばまぁどうにいかなったんでしょうけど、あちらの商品は高めなので買えず。。 いい対処法を教えてください!! いいメーカーも紹介して下さい!!  (そこまで値段が高くないものを…) 学生のうちから『シミがある!!』なんて有り得ないです。 考えたくないです。涙 お願いします。

  • 男性に質問。肌が綺麗ということは重要ではないですか?

    男性に質問。肌が綺麗ということは重要ではないですか? いつもお世話になっています。 男性にお伺いしたいのですが、女性を見るポイントとして、(肌が綺麗)という点はどれくらい重要ですか? 私は学生のときニキビが本当にコンプレックスでした。 なので肌が綺麗な女性を見ると目や鼻や関係なく、それだけで魅力というかとても綺麗だったり可愛い素敵な人に見えます。 でも男友達に聞くと、肌の綺麗さよりも目の大きさやバランスの方が重要と言われました。 彼氏に会う時も、今は肌は綺麗になったのですが、たまに調子が悪いと自分が本当に醜く感じ憂鬱になります。 でも彼氏は肌の調子が悪くても何も思わないと言います。 皆さんはどうですか? 肌が綺麗というのは女性にとってとても重要な魅力だと私は思うのですが、実際そう思っている人は私が思っているよりも少ないのでしょうか?

  • できてしまったしみを薄くするには?

    できてしまったしみを薄くするには? 40代女性です。若いころ仕事柄日に当たることが多かったため、ここ数年で顔にシミができるようになりました。元は色白で肌がきれいと言われていました。 おでこのシミが地図のように大きくて目立つため、ネットで調べてトレチノイン・ハイドロキノンをオークションで入手し、数日使用したところで、家族から「余計にシミが濃くなった」と指摘されました。一時的に濃くなることは知っていましたが、コンシーラーでもごまかしきれないほどひどい状態になったので、中止したのですが、シミは濃いまま元に戻りません。 今は、「使い続けても本当にきれいになるのか。もっと濃くなったら困るなぁ」「使用中紫外線を完全にシャットアウトすることは不可能でないか」と不安がいっぱいです。 仕事中はコンシーラーでごまかしていますが、何しろ本当に濃いシミなので困っています。現在はなるべく外出しないようにして、外に出る時は日焼け止めクリームを塗っています。根本的に改善するためになにか良い治療方法はないでしょうか。 お金があまりないため、美容形成外科などの利用は考えていません。

  • 肌のトラブル(しみ等)

    肌のトラブルで困っています。 1、出産前から徐々に出始め、産後1年になりますが目立つシミになりました。今はコンシーラーで隠していますが隠し切れません。皮膚科に行ったほうがよいか(レーザー?)、それとも市販の薬で薄くなるものなのか…どうしたらよいでしょうか。 2、ここ半年ですが化粧のりが非常に悪いです。洗顔→化粧水→化粧下地→リキッドファンデ→粉ファンデの順に塗るのですが粉ファンデを塗った後、毛穴とそれ以外で2層になります。(うまく説明できませんが) 毛穴にファンデが入っていて化粧しない時に比べて余計目立ちます。 時間がたって馴染むかと思いきや全く馴染まず粉が浮いてる状態です。 ポーラのBAさんに電話で相談しましたがその原因は肌が乾燥しているとのことで化粧水美容液までポーラに変えた方がいいと言われました。 現在粉ファンデのみポーラです。 やはり乾燥のせいでしょうか。洗顔後は化粧水をつけていますが手持ちの安い化粧水で充分満足しています。 もっとたっぷりつけた方がよいですか? 化粧水を含ませたパックもしましたが化粧のりはあまり変わりません。 改善策があれば教えて下さい。 3、口紅等(リップクリーム、グロスの場合でも)を塗ると上唇と下唇の合わさっている部分に白っぽいカス?が溜まります。これも乾燥でしょうか? 触ると白っぽくネバネバしています。比較的グロスの場合よりリップの場合にこの症状がでます。リップ塗りたて以外で人と話すときすごく気になります。 原因と改善策があれば教えていただきたいのでよろしくお願いします。

  • 60代でも肌が綺麗なのはなぜ?

    60代、50代の女性の肌がわりと綺麗で、 シワも少ないし、しみもあまりありません。 でも、30代の女性で、目じりに深いシワがあったり、 顔全体がシワシワだったり、シミだらけであったり、 年齢的には若いのに、どうしてかなぁと 不思議に思うことがあります。 なぜ中高年の女性の肌のほうが綺麗なんでしょうか? (個人差はあると思いますが、最近、そういうことに驚かされることが多いです)

  • 肌をきれいにみせたい!!!

    はじめまして。私は自分の顔の肌にコンプレックスをとてももってます。明るいとこで人に見せるのがイヤなくらい。 にきびなどはないのですが、もともとが色黒で、しかも今はなおりましたが昔はアトピーなどが顔にも出てたのでその時の色素沈着やシミなどもあり、全体的に透明感がないくすんだ肌なのです。 どうにかして肌を綺麗に見せたいのですが洗顔や基礎化粧品ではなく、今回はファンデーション(リキッドorパウダー)やベースのクリームやパール入りのものなどで、何かいいものないでしょうか?? *透明感がでて、テカルというか、きらめく感じの肌*にとても憧れているんですが・・・。 すみませんが是非参考になるものや化粧の仕方が(順番など)あったら教えて下さい。 ちなみに今は化粧水で整えた後に、日焼け止めクリームを塗って軽く抑えたあと、 『エテュセ』のアプリコット色のベースコントロールという液を目の下ほっぺに塗り、コンシーラでシミなどをカバーした後『CAC』のパウダーファンデを塗り、 最後におしろい?粉のパウダーを軽くたたいて仕上げます。 特に化粧でかぶれたりなどはありません。 宜しくお願いします。

  • とにかく真っ白な肌にしたいです!!(少し長いです;

    私は肌の色が黒くて悩んでいます;昔からそれがコンプレックスでした。地黒だと思って諦めていたのですが、腕や足の色に比べて胸が白いことに気づき白くなるように頑張ろう!と思い始めました。 今していることは、日焼け止めを塗ることはもちろん、帽子や日傘で紫外線を防ぎ、なるべく長袖のものを着用するようにしています。肌を白くするには、ビタミンCが良いと聞いたのでビタミンCを摂るようにしたり、緑茶やはとむぎ茶を飲むようにしています。 人間は本来の肌の色よりも白くなることはできないようですが、マイケルジャクソンのようになんらかの方法で白くなることはできるみたいですね。あれは危険な薬を使用するみたいで、肌にはよくないようですが;でも私も本当にこれでもか!っていうほど真っ白になりたいです。 本当に真っ白な肌になるためにはどうすればいいでしょうか?どんなことをしても色白になりたいです。白くなれる方法や商品(クリームや化粧水など)を教えてください。なるべく即効性のあるものだと嬉しいですが、「美は一日にしてならず」ですから、時間がかかってもとにかく効果があるものがいいです。 それと、ハイドロキノンというシミを消す薬で白くなれると聞いたのですが本当でしょうか? 教えてください。宜しくお願いします。

  • 若いときから化粧をすると肌に悪い?

    若いときから化粧してる人って、肌にシミや汚れが多くないですか? これって私の勝手なイメージでしょうか? 実際に、若いときは肌が敏感なので化粧は良くない って意見を聞いたことがあります。 しかし逆に、それは関係ないという意見も聞いたことがあります。 化粧をしてると紫外線をカットできるので肌にいいって意見もあります。 実際のところどうなんでしょう? 女性の方は化粧をしていてどう思いますか?

  • 肌を強くする!

    最近日に当たるとシミができたりして困っています・・・。 肌を強くする野菜はあるのでしょうか? 知っている方アドバイスお願いします。