OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

おすすめのラーメン屋さん教えてください♪

  • 暇なときにでも
  • 質問No.246041
  • 閲覧数96
  • ありがとう数26
  • 気になる数1
  • 回答数15
  • コメント数0

お礼率 54% (12/22)

こんにちは。
今ラーメンにはまっていて、おいしいラーメン屋さん探してます。
出来れば都内(神奈川・埼玉くらいまでOK)でお願いします。
「とってもおすすめ~(>ω<)ノ」であれば地方でも可です。
味などもこだわりません。とにかくおいしいものたくさん食べたいんです(笑)
確実な情報でなくても、あとは自力で探しますので、みなさんどうぞよろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数15
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全15件)

  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 32% (3069/9405)

こんにちは。 神奈川県大和市の「中村屋」は美味しいです!絶対にお薦めです。 場所は小田急江ノ島線高座渋谷駅から徒歩5分ほどの、ジャスコの前にあります。 行列ができているので絶対にわかると思います。 昼と夜の営業時間がありますが、どちらもスープがなくなってしまうと営業を終了してしまうので、お早めに! ...続きを読む
こんにちは。

神奈川県大和市の「中村屋」は美味しいです!絶対にお薦めです。
場所は小田急江ノ島線高座渋谷駅から徒歩5分ほどの、ジャスコの前にあります。
行列ができているので絶対にわかると思います。
昼と夜の営業時間がありますが、どちらもスープがなくなってしまうと営業を終了してしまうので、お早めに!
お礼コメント
nagisya

お礼率 54% (12/22)

1月中旬まで、ほぼ毎日近くまで通ってたのに・・・。
悔しいので春休み終わる前に行ってみます。(笑)
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-04-04 01:54:15


  • 回答No.6
レベル11

ベストアンサー率 28% (81/286)

こんにちは。3つ紹介しますね。東京からは離れますが・・・ (1)札幌「味の時計台」 札幌に行くと、必ず訪れます。札幌市内に10店舗くらいあります。やはり、味噌ラーメンですね。ただ、油は多いので、苦手な方にはおすすめできませんが・・・ (2)栃木県佐野市「とかの」 0283-24-7038 今まで食べた中で最もおいしかったのが、ここのラーメンです。言葉では表現できません。とにかく、おいしい!場所は、 ...続きを読む
こんにちは。3つ紹介しますね。東京からは離れますが・・・
(1)札幌「味の時計台」
札幌に行くと、必ず訪れます。札幌市内に10店舗くらいあります。やはり、味噌ラーメンですね。ただ、油は多いので、苦手な方にはおすすめできませんが・・・
(2)栃木県佐野市「とかの」 0283-24-7038
今まで食べた中で最もおいしかったのが、ここのラーメンです。言葉では表現できません。とにかく、おいしい!場所は、JR佐野駅を出てまっすぐ進み、信号を左に曲がって少し行った所です。徒歩5分くらいでしょうか。(佐野駅に一番近いラーメン屋さんです。行列が出来てるので、すぐわかると思います。)11:00頃から営業してますが、お早めに行く事をお勧めします。(店が狭いので・・・)
(3)福島県喜多方市「坂内食堂」
福岡の「キャナルシティ」の中の「ラーメンスタジアム」にもあります。すごく寒い時に行きましたが、体があったまるおいしさでした。
以上、遠いところばかりですが、参考になれば幸いです。
お礼コメント
nagisya

お礼率 54% (12/22)

ありがとうございます。
頑張ってお金ためて行かないと。バイトする楽しみが増えました。
投稿日時 - 2002-04-04 01:56:54
  • 回答No.4

栃木県内になってしまうんですが、真岡市というところにとっても美味しいラーメンがあります。その店は、「パーコー麺」(豚肉を揚げたやつが乗っている)が自慢で、1回食べたところ、やみつきになりました。また、そこの店は、麺を打っているところを見せてくれるので、非常にオススメです。ラーメンの本にも載っていましたよ。 ...続きを読む
栃木県内になってしまうんですが、真岡市というところにとっても美味しいラーメンがあります。その店は、「パーコー麺」(豚肉を揚げたやつが乗っている)が自慢で、1回食べたところ、やみつきになりました。また、そこの店は、麺を打っているところを見せてくれるので、非常にオススメです。ラーメンの本にも載っていましたよ。
お礼コメント
nagisya

お礼率 54% (12/22)

うわ~行ってみたいです。豚肉を揚げたヤツ、おいしそうです(笑)
栃木方面行くことがあったら必ず立ち寄ってみます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-04-04 01:50:58
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 19% (42/215)

福岡の一風堂(かなり有名です)というお店があるんですが、 たしかラーメン博物館に入っていたような気がします。 都内にも何軒かあります。六本木と恵比寿だったかな? トンコツでしかも濃いので好き嫌い分かれますが福岡人の私は大好きです。 東京でも行列を作ることがあるとか。 ラーメン博物館は横浜でしたっけ?あそこに行けば全国の有名店の味が楽しめるので良いのではないかと思います。 ...続きを読む
福岡の一風堂(かなり有名です)というお店があるんですが、
たしかラーメン博物館に入っていたような気がします。
都内にも何軒かあります。六本木と恵比寿だったかな?
トンコツでしかも濃いので好き嫌い分かれますが福岡人の私は大好きです。
東京でも行列を作ることがあるとか。

ラーメン博物館は横浜でしたっけ?あそこに行けば全国の有名店の味が楽しめるので良いのではないかと思います。
お礼コメント
nagisya

お礼率 54% (12/22)

ラーメン博物館は、1度行きたいと思ってはいるのですが、なかなか機会がなくてまだ1回も行った事がないんです(涙)
行った時には食べてみます。
味の好き嫌いはあまりないうえにとんこつ好きなので大丈夫だと思います。
投稿日時 - 2002-04-04 01:47:26
  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 35% (19/54)

私はよく上野でラーメン食べてるんですが、 「ますたに」おすすめです。 あと、渋谷は美味しいラーメン屋さん多い気がする。 連れてってもらってばっかりなので、 ちょっと名前がわからないんですが…。 ラーメン屋に行く時はいつも本屋かコンビニで 「ラーメンガイド」みたいなのを立ち読み(笑)してから、 狙いを定めていってます。 ...続きを読む
私はよく上野でラーメン食べてるんですが、
「ますたに」おすすめです。
あと、渋谷は美味しいラーメン屋さん多い気がする。
連れてってもらってばっかりなので、
ちょっと名前がわからないんですが…。

ラーメン屋に行く時はいつも本屋かコンビニで
「ラーメンガイド」みたいなのを立ち読み(笑)してから、
狙いを定めていってます。
お礼コメント
nagisya

お礼率 54% (12/22)

ありがとうございました。
通学途中に上野は通るのでさっそく、近いうちに行ってみます。
私も本屋さんで立ち読みは良くやるのですが、やっぱり有名な所が多いかなと思い、今回皆さんに聞いてみたんです。
新天地開拓できればいいなって。
投稿日時 - 2002-04-04 01:39:20
  • 回答No.2

ヾ(´▽`*)ゝはぁーい♪ オススメは… どこも行列の出来るラーメン屋。 イタダキマ~ス♪(* ̄¬ ̄)o―∈~           ★☆キング・オブ・麺☆★            ↓ ...続きを読む
ヾ(´▽`*)ゝはぁーい♪ オススメは…

どこも行列の出来るラーメン屋。
イタダキマ~ス♪(* ̄¬ ̄)o―∈~

    
     ★☆キング・オブ・麺☆★
           ↓
お礼コメント
nagisya

お礼率 54% (12/22)

詳しくありがとうございます。
記載していただいたURLから色々調べてみたいと思います。
投稿日時 - 2002-04-04 01:43:31
  • 回答No.7

前回回答補足です。 前に書いたラーメン店、名前は「祇園」というそうです。 詳しくは下記URLをご参照ください。 ...続きを読む
前回回答補足です。

前に書いたラーメン店、名前は「祇園」というそうです。

詳しくは下記URLをご参照ください。
お礼コメント
nagisya

お礼率 54% (12/22)

わざわざありがとうございます。
これはなんとしても行かなければ!(笑)
投稿日時 - 2002-04-06 02:12:07
  • 回答No.8
レベル14

ベストアンサー率 32% (3069/9405)

こんばんは。 もう一つお薦めです。 博多では有名なラーメンチェーン店、「一蘭」が東京にも進出しました。 以前福岡に旅行に行く際にこちらで教えていただき行ってきました。 お味はもちろん美味しいのですが、以前は日本初の会員制ラーメン店だったそうです。 また、唐辛子入りラーメンの発祥のお店でもあるようです。 システムが面白いので、話のネタに行ってみて下さい。 ...続きを読む
こんばんは。

もう一つお薦めです。
博多では有名なラーメンチェーン店、「一蘭」が東京にも進出しました。
以前福岡に旅行に行く際にこちらで教えていただき行ってきました。
お味はもちろん美味しいのですが、以前は日本初の会員制ラーメン店だったそうです。
また、唐辛子入りラーメンの発祥のお店でもあるようです。
システムが面白いので、話のネタに行ってみて下さい。
お礼コメント
nagisya

お礼率 54% (12/22)

何度もありがとうございます。
会員制だったお店ですか。面白そうです。
投稿日時 - 2002-04-06 02:13:38
  • 回答No.15
レベル7

ベストアンサー率 50% (1/2)

横浜在住自称ラーメンマニアです♪ 僕の好きなお店の中で一押しなのが、京浜急行上大岡駅下車徒歩10分のところにあるG麺7☆ このお店で注目して頂きたい点は、ズバリ「麺」ですね。もっちり感とほのかな甘みのする麺は今まで食べた中で一番美味しいです! もちろんスープもオススメ。塩も醤油もそれぞれの食材の持ち味が十分しっかり主張されていて素晴らしいです! また、店主さんがとても創作的な方で、期間限定メニューがありま ...続きを読む
横浜在住自称ラーメンマニアです♪
僕の好きなお店の中で一押しなのが、京浜急行上大岡駅下車徒歩10分のところにあるG麺7☆
このお店で注目して頂きたい点は、ズバリ「麺」ですね。もっちり感とほのかな甘みのする麺は今まで食べた中で一番美味しいです!
もちろんスープもオススメ。塩も醤油もそれぞれの食材の持ち味が十分しっかり主張されていて素晴らしいです!
また、店主さんがとても創作的な方で、期間限定メニューがあります。これがまた美味しいんで通ってみる価値は有りですよ!どうぞご賞味あれ♪
画像は醤油です。URL貼っておいたので参考にどうぞ~
  • 回答No.10
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/1)

6月になってしまいました…。 高座渋谷の近くに行っていたという事なので、神奈川県のラーメン屋です。 もうご存知だとは思いますが、旧16号線沿いの(田園都市線つきみの駅近く)不二家の目の前、“ラーメン大桜”。家系ですね。 こちらは知られていないと思いますが、小田急相模原駅、イトーヨーカドーの並び(車が通れる通りの方の)“堂々軒”。北海道ラーメンです。私は味噌が好きなのですが、塩ラーメンもスープが透 ...続きを読む
6月になってしまいました…。

高座渋谷の近くに行っていたという事なので、神奈川県のラーメン屋です。
もうご存知だとは思いますが、旧16号線沿いの(田園都市線つきみの駅近く)不二家の目の前、“ラーメン大桜”。家系ですね。
こちらは知られていないと思いますが、小田急相模原駅、イトーヨーカドーの並び(車が通れる通りの方の)“堂々軒”。北海道ラーメンです。私は味噌が好きなのですが、塩ラーメンもスープが透き通っていてすごくおいしいです!味噌も白味噌ベースでまろやかですよ。辛いラーメンもあります。→オロチョンラーメン
おすすめなので、是非、足を運んでみてください。
15件中 1~10件目を表示
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
ここは行って良かった!これは食べるべき!旅の経験を共有しよう!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ