• 締切済み

タイミングベルトの交換費用

noname#160975の回答

noname#160975
noname#160975
回答No.2

タイミングベルトはエンジンの形式によっったり、エンジンルームのスペースによって工賃が違います。ベルトの部品代はしれたものですので、この工賃の違いが大きく影響します。 ちなみに私の車はRVでしたがディーラーで3万円位といわれたのですが、街工場で16000円でした。 やはりディーラーは高いですよ。

関連するQ&A

  • タイミングベルト交換費用について

    レビンBZ-Gに乗っているのですが、そろそろ10万kmになるのでタイミングベルトの交換を考えています。ディーラーでやってもらうとどれ位の費用がかかるものなのでしょうか?

  • タイミングベルト交換の費用はいくら?

    平成6年式 マークII(2000cc) 走行距離:97000km 最近ちょっとした修理を依頼したところ10万kmを目安に タイミングベルト交換をした方がいいと言われました。 費用は30000円位と言われましたが、これってディーラー よりも安いのでしょうか? ちなみに次の車検は来年9月で1年で約1万km乗ります。

  • タイミングベルトの交換費用は?

    9年目の車検を3月に迎えます。タイミングベルトとブレーキパッド(フロントのみ)を一度も交換した事がないため、この機会に交換しようと思いますが費用は幾らぐいかかるでしょうか? 車種:カローラ(AE111、FF、AT)、走行距離:6万キロ

  • タイミングベルト交換費用

    タイミングベルト交換費用 こんばんはSUBARUサンバー(H5年式走行距離13万キロ)に乗っている者です。 毎度お世話になっております。今回はタイミングベルトの交換費用及び交換方法です。 ここで質問なんですが、タイミングベルト交換費用はいくらくらいですか? また自分でやるとすると、最悪エンジンが壊れるとか、作業自体は簡単とかいろいろあるのですが、実際は簡単なのですか? ベルトカバーを外してベルトの状況をみたのですが、異常がなく?亀裂や噛み合いが悪い事がないのですが、この場合も交換した方がいいのですか? 未熟者ですいませんがなにとぞよろしくお願いします。(泣)

  • 交換すぐの、タイミングベルトが切れました。

    1999年式の三菱パジェロです。 先日、高速走行中にタイミングベルトが切れました。 走行距離は10万キロを超えたところですが、一年前12月の法定車険に おいて(当時9万5千キロ程度)タイミングベルトの交換をしています。 正規ディーラーでの車険です。 同時に、経年における劣化の部品についてもある程度交換しました。 (ウオーターポンプ?クーラー?も交換しました。) 止まったところの修理工場で、交換したばかりのタイミングベルトが切れるの はあまりないことなので、自分のところで修理するより、普段整備しているとこ ろへ持って確認してもらって方がいいと言われ、 今は陸送後の、三菱でのエンジンへのダメージ等、車の現状確認待ちの状態 になります。 交換してから、1万キロ乗っていない状態でタイミングベルトが切れるとしたら、 どのような状態(原因)が考えられますか?? ディーラーとの交渉のため、少しでも知識を得たいと考えています。 宜しくお願いします。

  • タイミングベルトって、交換しないとダメですか?

    先日違う事で車の修理をしたのですが、帰ってきた時にタイミングベルトの交換をしないと「走行距離的にいつ切れてもおかしくない。」と言われました。いずれはしないといけないとは思いますが、すぐに交換しないといけないのでしょうか? 交換費用約3万円ですが、修理したばっかりで、お金がありません。 車は トヨタ セレス 平成5年式 走行距離9万7000Kmです。 

  • タイミングベルト等の交換費用

    走行距離が12万kmを超えているのですが,最近タイミングベルトの交換を良く勧められます. そこで,どうせなら一緒によく交換されるようなので,テンショナーやウォーターポンプも思ったのですが,ディーラーに聞いたところ,個人のHPで見かけたような額とは大分差があり,高かったのですが,皆さんどれ位で交換されていますか? 車はセリカの202型(3S-GE)です.

  • タイミングベルトの交換タイミングは??

    5ナンバーのステーションワゴンを購入して5年目の車検を迎えました。 ディーラーにもっていったところタイミングベルトを交換させて下さいと言われました。 走行距離は114000kmなのですが交換時期にきているのでしょうか?? 7年目の車検では走行距離は少なめにして134000kmにて望む予定でいます。 やはり寿命にきているのでしょうか??どうでしょう??

  • ボルボのタイミングベルト交換

    現在、ディーラーに点検を頼んでおり、本日見積もりがあがってきたのですが、タイミングベルト交換を進められました。 いまの所有車は5年ほど前に中古で、前述のディーラーで購入したのですが、購入時にタイミングベルトなどのベルト類は交換してもらっているはずなのです。5年間でおよそ5万キロほど走っているのですが、もうタイミングベルトを交換しなければいけないのでしょうか? 今回の点検で薦められた修理・交換の箇所が20箇所以上にものぼり、合計40万円以上の修理を薦められています。 正直いって、わたくしは素人なので、「ここを修理しないと、危険です」といわれると、反論するすべがありません。「新車が売れないので、修理や交換で売り上げを稼ごうとしているのではないだろうか・・・」などと不信に思っています。 そこで、 (1)タイミングベルト交換は一般的にどのくらいのスパンで行うのか。 (2)ディーラーが言う見積もりが本当に正しいのかどうかを調べる方法。 この2点を伺いたいと思います。 ご存知の方よろしくお願いいたします。

  • タイミングベルトの交換について

    昨日車検を受けてきました。 車は、中古車で去年の夏購入したしたものです。走行距離は約12万kmでした。 整備士さんと一緒に車のチェックをしたのですが、 「タイミングベルトをいつ交換したのかわからないですね。通常なら交換したというシールがどこかに張ってあるはずなんですが・・・」 と言われてしまいました。 確かに、それらしきシールはどこにも張ってありませんでした。そういうわけでタイミングベルト交換については、タイミングベルト交換時期不明のため交換しませんでした。 距離も10万km超えているため、交換しようと思うのですが、工賃、費用等どれくらいかかるものでしょうか?また、変えたほうがいいのか、まだ大丈夫なのか、という見極めはカーショップや板金屋などでできないものでしょうか?(もし、交換しなくてもよさそうなら、したくないので) 詳しい方いましたら、ご返答お願いします。