• ベストアンサー

北海道のお薦め情報を教えてください。

来週、北海道札幌周辺に行くのですが、どなたか美味しいレストランやお薦めの場所など、ジャンルは問いませんのでおしえてくださいませんでしょうか。 特に、カニ、ジンギスカンの情報などを欲していますが、それ以外にもお薦めの場所、宿、モノ、HPがありましたらなんでもかまいませんので教えてください。  札幌周辺と書きましたが、車で2時間くらいの所であれば全然問題ありません。 私も色々調べてはいるのですが、なにぶんPCに触れる時間が少ない為、納得のいく情報が得られないでいます…。 簡単で申し訳ないのですが、どうぞ宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

札幌市民です。 食べ物のことばかりになってしまいますが、私のお薦めは、 ジンギスカン:ふくろう亭(中央区南8条西5丁目) ここのラム肉は癖が無く、店オリジナルのたれを付けて食べると、「ジンギスカン」を食べていることを忘れてしまいます。 回転寿司:はまなる JRタワーステラプレイス店(中央区北5条西2丁目) 「はなまる」は根室市が本社の回転寿司店で、札幌市内に3店舗あり、手頃な値段で新鮮(漁港直送!)なネタを楽しむことができます。 スープカレー:マジックスパイス(白石区本郷通8丁目6-2) 下北沢にもお店がありますが、その本店がこちら。 札幌の「スープカレー」の草分け的な存在です。 サラサラのスープと巧みなスパイスブレンドによる辛さ(辛さのオーダーが可能です)が癖になります。 カニはお店に食べに行く習慣がない(いつも貰ってしまう)のでお店は分かりませんが、札幌市中央卸売市場場外市場へ行ってみてはいかがでしょうか。 地元の人もよく利用する市場です。 都心にある二条市場に比べ比較的安価ですよ。

ayakaboshi
質問者

お礼

とても分かりやすく、ご丁寧なご返事ありがとうございます!ほんとに助かります! 今回の旅行コンセプトが、食べまくりツアー!なだけに、食の情報がおおければ多いほど、私的には大変嬉しいことなので、食の情報だけでも、とても助かります。 カニは、市場で食べたい!という願望があったので、是非その市場に行って食して期待と思います☆ 今回の旅行は3泊4日の旅行なので、教えて頂いた回転寿司、ジンギスカンやさんにも、味の違いを吟味するためにも是非行かせて頂きます。(それほど舌がこえているわけではありませんが…) ご丁寧なご回答、本当にありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • sasaki626
  • ベストアンサー率15% (35/223)
回答No.2

1番の方が答えている とっぴーという回転寿司について ねたが大きくて安いです。 お皿の間隔が広いのでとりやすいです 機械でしゃりをつくっているので 安くなっているんですね。 安さよりも味を気にする方は トリトンに流れます

ayakaboshi
質問者

お礼

ご回答いただき、本当にありがとうございます!! 『とっぴ~』 は、絶対に行きます!!ネタが大きいって、とっても惹かれます。東京の回転寿司は結構行っているほうなのですが、想像しただけでもその差が凄そうですね。テレビで見るようなネタの大きなお寿司を食べたいです☆ トリトンも札幌にあるんでしょうか? ネットで検索してみたいと思います。 ご丁寧にありがとうございました!!

  • toromogu
  • ベストアンサー率17% (45/262)
回答No.1

北海道そろそろ寒いですね! カニのお店は行った事がないので分かりませんが ジンギスカンは激うまの店知ってますよ~ 成吉思汗 だるま 本店です! 場所は札幌市中央区南5条西4丁目新宿通り クリスタルビル1F 南北線「すすきの駅」下車、徒歩5分 営業時間 平 17時~翌3時、日・祝 16時30分~翌1時 支店もすぐそばにありますが本店の方が美味いです あと、桑園駅でてすぐにある「とっぴ~」という 回転すし屋がなかなかいいですよ ネタがいいので回転すし屋で意外と満足できるんだそうですよ>地元民談

ayakaboshi
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます!しかもご丁寧に! ジンギスカンのお店(だるま)は、新宿のお店の本店になるんでしょうか?一度新宿のお店を訪れたのですが、とても美味しかったので、本店ともなると、さぞかし激ウマなんでしょうね!是非行かせて頂きます☆ あと、北海道の回転寿司はかなり美味しいとのことで、この情報は私にとって、とっても必須な情報となりました! ご丁寧に、ありがとうございました(*^▽^*) 私もただ今ネットにかじりついて探しています☆

関連するQ&A

  • 北海道で今おいしいものってなんだろう

    来週末から北海道札幌に行こうと思いますが、この暑い時期でおいしいものがなんだろうか悩んでいます。 1.ビール+ジンギスカン 2.カニ 3.イクラ系 1はいいと思うのですが、内地の人はジンギスカンが苦手なようで。。。 2.3は冬場の方がいいし ご意見、御提案などありましたら教えてください。

  • 北海道 札幌のおいしい店を教えて下さい!

    24日に東京から札幌へ行きます、蟹からラーメンまで、ジャンル問わず(寿司とジンギスカン除く)北海道ならではのおいしい店を教えて下さい。 多少離れていても、足を運ぶ価値があるなら行きます!!

  • 北海道の観光情報求む

    来週北海道を旅行します。 札幌のラーメン屋さん。 小樽のお寿司屋さん。 富良野のおいしいレストラン。 情報をお待ちしております。

  • 北海道旅行

    9月のはじめに北海道旅行に行くことになりました。 日程は 一日目:札幌散策 二日目:旭山動物園散策 三日目:富良野・美瑛散策 って感じです。 札幌はジンギスカンの食べ放題や、スイーツの店など行ってみたいのですが何しろ初めて行く場所なのでわからないことだらけです。 お勧めのお店や、札幌周辺観光で見るべき場所などありましたら ぜひご教授お願いします。 また、富良野・美瑛周辺で見晴らしがいい温泉情報などありませんか?? 質問ばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • 北海道旅行について

    月末に3泊4日で北海道へ旅行に行きます。 千歳に8時30分に到着して、レンタカーを借りて旭川動物園に行きます。その後、定山渓に戻り宿泊。 2日目は小樽観光後、登別温泉へ。宿泊。 3日目は洞爺湖などを見て札幌泊。 ・・・の予定です。 1日目、動物園を何時に出れば定山渓に18時ごろつけるでしょうか?あと、ジンギスカンを食べたいのですが、札幌のだるまと定山渓の松尾?ジンギスカンとで迷っています。どちらがおすすめでしょうか? 2日目、3日目と予定がまだ確定していないのでお勧めのスポットなどおしえていただきたいです。 それに加えまして、札幌でかにがおいしいお店(カニ屋さん)を教えてください! 御願いします。

  • 北海道のおいしいお店

    週末から北海道の札幌、小樽に行きます。 そこで、お寿司・かに・ジンギスカン・その他美味しいお店であまり高くないお店を教えてください! 宜しくお願い致します。m(__)m

  • 北海道旅行 お勧めスポット・お得情報・注意点

    GW(5/4~)に北海道旅行を予定しております。 予約でいっぱいになってしまわない様に、 とりあえず宿の予約しました。 場所は、函館・札幌・旭川・然別湖です。(宿泊場所変更可です) 上記の場所周辺でお勧めスポット(風景・食事・温泉・おみやげ・何でもお願いします!!!!!!) お得情報、北海道旅行にて注意することなどあればご教授願います! まったくの北海道初心者です… よろしくお願いします!

  • 北海道に一泊二日で旅行に行きます。お勧めのプランは

    来週、7月の第3週目ぐらいに、奈良から夫婦で1泊2日で北海道旅行に行く予定ですが、 限られた時間で、北海道旅行を満喫する方法を教えていただけないでしょうか? 昨年も一泊二日で行ったのですが、初日に「はなまる」のお鮨とキリンビール園のジンギスカンを堪能しましたが二日目は、帰りの飛行機便の時間が11時だったため何も出来ませんでした。 今年は、初日はお昼の11時ごろに千歳空港に着いて、2日目は夜の6時ごろに千歳空港を出発します。 ホテルは、まだ予約していませんが札幌駅周辺を予定しています。 飛行機以外は、まだ予定を全然たてていません。 できれば、せっかく北海道に行くのでグルメを楽しみたいと思っています。 おいしい、おすすめのお店などがありましたら、教えてください! また、札幌周辺のおすすめの観光スポットがあればぜひ教えてください。 どんな情報でも良いので、よろしくお願いします!

  • 札幌中央区周辺でお勧めのお店

    今度北海道に旅行しようと思っているのですが、札幌中央区および周辺でお勧めのお店はありませんか? できればカニやウニ、イクラ、ジンギスカンなど 北海道の味覚を味わえて一人5000~10000円の予算のお店を探しています。 札幌中央区から歩いて行ける範囲であれば大丈夫ですので、 おいしいお店をご存知の方よろしくお願いします。

  • 函館・札幌の行楽地やおすすめ

    2月に函館・札幌旅行を計画しています。 どこかお勧めのスポットやお店、食べ物などありませんか? 函館に到着後、五稜郭を見に行くまでは考えています。 そのあと、札幌に移動して札幌で一泊予定です。 レンタカーを借りるのもいいですが、雪道に馴れていない分、 公共のものをなるべく利用したいです。 お勧めの場所ってありますか? 食べ物は、北海道ってことで、蟹とジンギスカンは食べたいかなって、 考えています。場所は五稜郭以外思いつかず・・・ 情報をお待ちしています。よろしくお願いします。