• 締切済み

マウスの動作について

windows xpがプリインストールされているノートパソコンを買ったのですが、USB コネクタにマウスをつないでポインタを動かしたとき、10秒ほどマウスを停止させた後でマウスを動かすと、ポインタのマークが追従しないでワープしたような動きになります。連続して動かしているときは正常です。また同じ条件でマウスをクリックすると最初の1回の反応がありません。2回目からは反応します。 win 98のパソコンのときは無かったです。 皆様のパソコンではどうでしょうか?治すことは可能でしょうか? スペックは cpu :celeron650 メモリ:256M  HDD:20G です 回答お願いいたします。

みんなの回答

  • mc-crew
  • ベストアンサー率100% (5/5)
回答No.1

正常な状態とは言いがたいです。 もし可能ならば、メーカーのサポートに問い合わせてみてはいかがでしょう。 # 回答になっていなくてスミマセン

shshahs
質問者

お礼

レスありがとうございました。

関連するQ&A

  • マウスの動作について

    一週間前くらいにBTOでPCを購入しました。 付属でP/S2マウス(光学式)がついてきました。 3日前ほどからおかしいことに気づいたのですが 長時間使用しているとマウスのポインタが勝手に動きはじめるんです。 動かそうと思っても、自分の思う通りにスムーズに動きません。 光学式マウス用パッドは使用しています。 また、別にUSBのマウスを1つ持っているので そちらに交換して使用していると、ポインタが勝手に動き始めるようなことは全くないのですが こちらの場合、1分に1~3回はポインタの動きが完全に止まってしまい動かなくなります。 止まったときはポインタの移動ができないだけで、左・右クリックにはきちんと反応します。 これは原因はなんなのでしょうか? PC本体の初期不良ということも考えられますでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • マウスの不具合です

    教えてください デスクトップは立ち上がるのですが マウスのポインターが出てこなく なりました ショートカットキーで ようやくディバイスマネージャーに たどり着き、マウスのアイテムを 見たところ、黄色い感嘆符が 付いています ふたを開けてみますと WindowsCD-ROMをセットアップせよ とあります 当該デスクトップPCのOS,Officeは プレインストールされており リカバリーCDしか手元にありません つまり、このCDで再インストールをしなさい という意味なとでしょうか 他に何かマウスポインターを回復する 方法は無いものでしょうか 因みに、セーフモードではポインターは 正常に作動しており、ディバイスマネージャーの マウスのアイコンも特にマークは有りません デスクトップ WindowsME  マウスコネクターはPS2です 何かいい方法を教えて下さい

  • マウスの反応がおかしい

    突然、マウスポインタが動かなくなってしまいました。USBのコネクタ部分に接点復活剤を散布し、エアーをかけたりしたら直ったのですが、マウスも新しくしようと思い交換したら新しいマウスが反応しません。マウスがダメかと思い、別のマウスを使ってもダメでした。これらのマウスは別のパソコンで使ってみたらOKでした。しょうがないので元のマウスにしたら良く反応します。こんなことってあるのでしょうか。パソコンの方に問題があるのでしょうか。

  • マウスの選び方

    今使っているマウスはパソコン購入時についていた野茂を使っているのですが、このたび買い換えることにしました。そこで選び方のコツを教えていただきたいのですが、マウスのスペックの見方もわかりません。私の求めることは、マウスが動かしやすい(マウスと設置面との摩擦が少ないという意味で)、ポインタの反応が良い、細かい作業に向いている(グラフなどをマウスで書くため)、左クリック、右クリック、スクロールボタンがついていること。これらを満たすための選び方、できればどのスペックの項目を見ればよいのか、を教えていただけたら幸いです。

  • マウスのPS/2⇔シリアル9Pin変換がうまくいきません。

    MA-401PSを購入、ps/2⇔シリアル変換コネクタ付きです。 PS/2では問題なく動作するのですが、この変換コネクタを使って、 9Pinシリアルマウス対応のPCに取り付けると、カーソルは出るのですが、ボールの動きに追従して反応しないし、クリックも効きません。 10年程度以前の「マイクロソフトマウス2.0」に、付属のPS/2⇔シリアル9Pinコネクタを使用していましたが、これでは使えていました。 何か違いがあるのでしょうか?

  • マウスポインタの動きがおかしい

    マウスポインタの動きが変で、ちょっとマウスを動かすとポインタが瞬間的に移動して目で追えません。 なので、一切PC操作ができません。 そのとき画面下のタスクバー右に顔マークが出ていて、マウスの動きと連動して目がきょろきょろします。 解除したいのですが、どうしたらよいでしょうか?

  • マウスが壊れた?

    ノートパソコンのマウスで質問です。 クイック一回してもダブルクイックになってしまいます。 壊れたかなと思いメーカーに電話したらたぶん故障ですね。って言われました。 メーカーは、NECの純正です。買って2年たちます。 マウスって故障しやすいのですか? PCショップの店員がパソコン付属のマウスは良くないからパソコン買われるお客さんには別売りでマウス購入をおすすめしています。って言われました。 おすすめのマウスメーカーはありますか? 店員はマイクロソフトかロジクールがいいって言ってました。 思ったのですが、純正マウスはポインターの動きが遅いです。 インターネット喫茶で置いてあったマウスはポインターの動きが素早く動きます。どう違うのでしょうか? そのようなのを買いたいです。 予算は2000~3000円位で、もっと安くてもいいです。 メーカーはマイクロソフトかロジクールがいいかな。 詳しい方アドバイスお願いします。

  • マウスのポインタの動きがぎこちないのですけど、こんなものなのでしょうか?

    こんばんは。 本日、マウスを購入しまして、さっそく 使ってみているのですが、なんかポインタの 動きがぎこちないです。 マウスを動かしているのにポインタが反応 しなかったり、したとしてもぎこちなく動いたり。 これでマウスは2個目なんですが、1個目の 無線でとばすELECOMのM-D5URWHは すいすい動きました。 2個目は線でつなぐやつなんですが、同じパソコンで やっているにも係わらず駄目です。 こんなものなのでしょうか? 機種は、BUFFALOの横スクロールができる BOMC-Y/Mです。 どうしたらなめらかに動くでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • マウスポインタの動きがおかしいんです

    以前ここで同じ質問をして回答をもらったのですが、その方法で解決できなかったので もう一度します。マウスポインタの動きがおかしいんです。 普通に画面の左から右にゆっくり動かしていると半分くらいで、 右にゆっくり動かしただけではマウスポインタが動かなくなります。 まるでマウスポインタがなにかにひっかかるみたいに。 何回やっても同じ現象がおきます。ホームページなどでゆっくりスクロールする際とても不便です。 マウスボールを洗ったり、ローラーの汚れは落としました。ワイヤレスでもありません。 コネクタもちゃんとつながっていますし。システムの復元もしましたが直りません。 パソコンはNEC VALUESTAR、OSはWindows Meで、 マウスははじめからついてた(使用して1年半)NECマレーシア製マウスです。 マウスのプロパティで速度を変えてもこの現象は直りません。 速度を早くするともっとおかしくなります。 パソコンの設定は最近まったくいじってませんし、最近ソフトのインストール、 アンインストールもしていないと思います。 どうしてこんな現象が起こるのでしょう。 どう考えてもパソコン側がおかしいと思います。 マウスは何の問題もないと思います。それとも、それは勘違いで、 別のマウスに変えてみたほうがよいのでしょうか?それだと 新たに購入しないといけないのですが。でもこの現象だと マウスが壊れているとは思えません。 どうなのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • レーザー式マウスの反応

    レーザー式マウスの反応がおかしくなりました。 具体的に言いますと、いつもはマウスポインタが「スッスッ。」と動いていたのですが、今は「グググッ。」といった感じです。 手の動きにマウスポインタがついてきてくれません。 かなりマウスポインタが不自由な状態です。 一体これはどうしたのでしょうか?宜しくお願いします。