• ベストアンサー

CLAMP作『CLOVER(クローバー)』について

CLAMPさんの『CLOVER』という漫画、とても好きなのですが これはミュージッククリップ(?)か何らかの形で アニメ化されているのでしょうか?(もしくは映像化されてますか?) 以前出てきた漫画2巻の帯にそのようなことが書かれていたので 気になってしまいました。 もしあったのならば それは現在、見れるものなのでしょうか? DVDが出ている とか…。 ご存知の方、ご回答くださいませ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kurosu
回答No.2

1999年に「劇場版 さくら」の第一弾と同時上映されました。 「CLOVER」の要所を集めてCM風にした感じです。    具体的にはスゥが和彦と初めて出会うシーン、 スゥと和彦が走り逃げるシーン 「妖精遊園地」でスゥが「CLOVER」を歌うシーン 藍の2巻終わりあたりのシーン等が上映されました。  その際マンガにも登場した「CLOVER」の唄のアレンジがながれてました。 DVDについては私も知りません、すみません!  でも、「CLOVER」っていいですよね。私もすごく好きです♪

nshiro
質問者

お礼

ありがとうございます!!(感涙) とても見たかったです..・ヾ(。><)シ あの歌の歌詞もとっても良いので、聞いてみたいものです。 なんらかの形で出していただきたいのですけれども…。 CLAMPさんの作品の中では秀作ですよね! 私もCLOVER大好きなんです。 場面も書いていただいて 参考になりました!

その他の回答 (1)

• bukas
回答No.1

少ししか解りませんがお答えします。 1998年に「クローバー」(バンダイビジュアル シェルティ)として映像化されています。 DVDが出ているといった話はすみませんが知りません。 同時に「カードキャプターさくら」の映画があったのでその関連で出ているかもしれません。

nshiro
質問者

お礼

ありがとうございます!やはり映像化されてたのですね~! バンダイビジュアルのページで見ると、5分間の上映だったそうなのですが どのような内容だったのでしょうか。 とても気になるのですが..・ヾ(。><)シ