OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

センチュリーのホィールサイズをご存知の方

  • すぐに回答を!
  • 質問No.246016
  • 閲覧数537
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 61% (26/42)

 トヨタセンチュリーVG40に履いてるスタッドレスを脱ぎたくてあと2本純正ホィールを用意しなくてはなりませんが、トヨタ純正ホィールでもハブ径とオフセットが違うようなので迂闊にオークションに入札できません。
 詳しい方でハブ径とオフセットまでわかる方、よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 31% (7/22)

年式が分からないので、なんとも言えませんが、
S62,9当時は、タイヤサイズが、205/70R14で、5 1/2-Jx14
のスチールホイールでした。ハブ穴径67ミリ、オフセット27ミリです。
’92,12に変更があり、タイヤサイズが、215/65R15で15X6 1/2JJサイズの、アルミホイールに、なったようです。オフセットは、15ミリです。トヨタの新型車解説書で、調べてみました。これ以降の改良は、無いと、
思います。ハブ径の変更も、無いと、思います。
お礼コメント
duca4050

お礼率 61% (26/42)

 平成3年のものと平成7年のものがあり、ご回答のとおり14インチと15インチの違いになっていました。目的車両は平成3年91年ですが、実は平成7年95年につけていたスタッドレスを勝手インチアップしたのですがオフセット違うはずなのに外に出る分なのでついてしまっているようです。
 ということは、オフ15先行で14インチなら27まで、ハブ径67で正解のようです。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-04-07 01:12:17
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 24% (211/860)

取り説に載っていませんか?(某・日産車は載っています) もしくはディーラーさんに聞いてみて下さい
取り説に載っていませんか?(某・日産車は載っています)
もしくはディーラーさんに聞いてみて下さい