• 締切済み

MATSHITAのDVD-RAM UJ-811が動かない

MATSHITAのDVD-RAM UJ-811が動きません。最初は使えていましたが、この頃まったくダメです。音楽CDは再生できますが、DVDやCD-RWにデータを保存するため初期化しようとしても、アクセスできません。 たすけて下さい。 機種はLavieのLL950/6です。

みんなの回答

• jyunmdes
回答No.4

私もLC900/5でMATSHITA UJ-810BのDVD-RAMが不調となりメーカー修理 に二回出しましたが、その後また不調となりましたが保障期間が過ぎてしまったので、対応機種を探して自分で交換しました。金額は15,000円ほどでした。交換手順の図解説明つきで高機能のドライブにでき満足しています。決して難しいものではありませんでした。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/bestlink/394711/394802/
回答No.3

とりあえずリンク先のパッチを当ててみましょう。 それでも変わらずでしたらCDクリーナーでレンズを掃除してみましょう。 それでもだめなら修理依頼をお勧め致します。

参考URL:
http://121ware.com/psp/PA121/121ETC2/CRM/s/WEBLIB_NECS_DID.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_VDown_Details?modId=5299
  • rav4_hiro
回答No.2

>発光部分ですか そうです。パソコンショップ等で専用のクリーニングキットが売られています。

tsuwaji
質問者

お礼

ありがとうございました。早速クリーニングして、ついでに最新式ドライバもダウンロードして、スピードが大幅ダウンしましたところ、書き込みはなんとか可能になりました。

• rav4_hiro
回答No.1

ピックアップ部分が汚れてませんか?。クリーニングしてみましたか?。

tsuwaji
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます!! ピックアップ部分ってどこですか? 発光部分ですか?(初歩的な質問ですいません)