• ベストアンサー

塩ビ配管DINとJISの接続

DIN規格とJIS規格の塩ビ配管を接続するのにどのように接続するか、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。特殊継ぎ手等ご存知でしたら、メーカー名、製品等教えてください。

noname#57562

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • syoku-nin
回答No.1

建築の元監督です。 塩ビ管は給排水共に接着接続ですから、ゆるかったりしたら、接続できません。 ネジきり管の場合、ユニットバス用の配管部材などでネジ径変換用部材を出してします。カタログには載ってません。 配管材商社で手配できます。

質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 ネジの規格が一緒だったのでバルソケと給水栓ソケットで接続しました。