OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

何という映画なのか・・・教えてください

  • 暇なときにでも
  • 質問No.245998
  • 閲覧数75
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 95% (155/162)

以前みた映画の1シーンを思い出してどうも気になっているのですが、なんという映画だったのか、思い出せません。

SF映画だと思います。主人公が反乱勢力?の基地にいくと水槽の中にイルカのような動物がいてそれによって何かをコントロールしようとしているという感じの場面です。

よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 47% (509/1062)

 liqさん、はじめまして。スコンチョといいます。(^_^)

 おそらくはキアヌ・リーブス主演の「JM」ですね。ビートたけしさんも出てま
した。内容はキアヌ・リーブスは情報の運び屋で、薬の情報が取り出せなくなり
最後はイルカに脳内の情報を取り出してもらうようなストーリーだったと思いま
す。
お礼コメント
liq

お礼率 95% (155/162)

回答ありがとうございます。
「JM」で間違いないです。「マトリックス」のことを考えていたらイルカのシーンが思いだされて、あれ、ちがうかなぁ・・・と。キアヌ・リーブスで混ざってしまったのでしょう。
投稿日時 - 2002-04-03 12:51:15
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 63% (23/36)

そのストーリーでSF 映画でしたら「JM」
だと思いますよ♪
ちなみに「Johnny Mnemonic」の略です。 
原作がそのタイトルで邦題が「JM」
もう七年位前になるのかな???(汗)
「記憶」のストーリーって感じです。
あんまり書いてしまうとネタバレしちゃうので、
レンタルショップで借りて、楽しんでみて下さいニャ♪
書いてある内容だと、「JM」しか無いと思います☆

                 真由美
お礼コメント
liq

お礼率 95% (155/162)

回答ありがとうございます。
「JM」で間違いないです。だんだん思い出してきました。こんどビデオを借りてみようと思います。
投稿日時 - 2002-04-03 13:02:02