• 締切済み

スタート時の画面が変

winとlinuxのデュアルbootにしてあるんですが、最初の真っ黒な画面のときdosかlinuxか選ぶようになってますようね そこで、dosってやってスタートすれば大丈夫なんですが、なにもせずにほうっておくとデフォルトのほうが選ばれますよね(私の場合dosです)、それでスタートすると起動時のデスクトップ画面が左上にずれてしまって、マイコンピュータのアイコンなどが、クリックできずに困ってます、どうすればデフォルトを選んでもきちんと立ち上がるでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

マウスも隠れてしまいますか? もしそれならディスプレイの設定がおかしい事があると思います。 詳しくはディスプレイの説明書を見るなどしてみてください。

taurus4
質問者

補足

いや、マウスは隠れてません。ただ単に画面がちょっと収縮して左上にいってしまうんです。 あと、毎回ではなくて2回に一回くらいの割合でおこるんですよね。 ディスプレイのしたについてる、コントラストやなんか調節するところいじってみたらいいんでしょうかね?