• 締切済み

CATVでルーターを通してネットに接続するための方法を教えてください

今回初めてPCを自作して、以前から家で使用していたCATVをルーターに接続してLANケーブルを部屋まで引いてPCに接続したのですがどうしてもネットにつなげられません。 どうすればネットにつなげられるようになるのでしょうか?

みんなの回答

• pbforce
回答No.2

もともと、CATVの接続装置にルータの機能がありませんでしたか? CATVは使っていないので分からないのですが、そういう装置を使っていると聞いたことがあるのですが、如何でしょうか?

回答No.1

ルーターの設定はしましたか??