未来のスポーツゲーム!サッカーとハンドボールを混ぜた競技

このQ&Aのポイント
  • 未来のスポーツゲームで、サッカーとハンドボールが融合した競技を紹介します。
  • チームは国対抗で、日本はニンジャのようなチームで参加したようです。
  • 楽しいプレイスタイルで、パスでつないで必殺シュートを狙い、壁に当たると跳ね返ります。
回答を見る
  • ベストアンサー

こんなゲーム知りませんか?

もう6年くらい前に、ゲームセンターで見たゲームなのですが、 未来のスポーツゲームで、サッカーとハンドボールを混ぜたような競技です。 チームは国対抗で、日本はニンジャみたいなチームだった気がします。 左から右に攻めていくのを上から見下ろしたタイプで、 パスでつないで必殺シュートを繰り出して、キーパーが取れなかったら得点です。 ステージ全体がコートで、ラインアウトはなく、壁に当たると跳ね返ったりします。 たぶんですが、相手に攻撃ができたようなきがします。 こんなゲームですが、どなたかご存知の方おられませんか? ふとやってみたくなったのですが、家庭用で出ているのでか? よろしくお願いいたします。

• chonpe
  • お礼率78% (167/212)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • daizu808
回答No.3

再度チャレンジ! SNKの「サッカーブロール」これでどうです? ネオジオで家庭用機にはなっていますが……。 久々に引っ張り出して確認してみました。 たぶん条件は満たせていると思うのですがいかがでしょう?

chonpe
質問者

お礼

ありがとうございます。 これかもしれません。 「かもしれない」と言うのは、NEOGEOを持っていないので、ちょっとわからないのです。 そういえば、最近ネオジオのハードを見かけませんが、まだうっているのでしょうか? なんかネオジオCD-Zと言うのが存在するらしいのですが、これって一体? ハードのことも調べないとだめですね(T。T)

その他の回答 (2)

• stingray
回答No.2

6年前…っちうことで, 「フライングパワーディスク」も頭に浮かんできましたな。 あってるかどうか解らないけど…。 左から右,トップビュー,壁に当たると跳ね返る…。 http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Cupertino/1174/database/wjammers.html

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Cupertino/1174/database/wjammers.html
chonpe
質問者

お礼

レスありがとうございました。 残念ながら、ちがうようです。 レッスルボールでもありませんでした。 フライングパワーディスクは一対一ですが、あのゲームは5対5くらいでした。雰囲気は似ているのですが、ディスクではなく、球でした。 画面が横だったのは確かのですが…。 一体なんだったんだろう…。

• daizu808
回答No.1

左から右に…と言うところは若干違いますが、質問を読んでいて浮かんだのは、 ナムコの「レッスルボール」が浮かびました。 現在ですとPS用のソフトで「ナムコアンソロジー1」の中に入っていますが、あっているんでしょうかね?

chonpe
質問者

お礼

早いレスありがとうございます。 早速これから調べに行ってみます。 なんだかドキドキしますね。 あっているといいなぁ…。