OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

こんなゲーム知りませんか?

  • 困ってます
  • 質問No.245958
  • 閲覧数79
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 78% (167/212)

もう6年くらい前に、ゲームセンターで見たゲームなのですが、

未来のスポーツゲームで、サッカーとハンドボールを混ぜたような競技です。

チームは国対抗で、日本はニンジャみたいなチームだった気がします。

左から右に攻めていくのを上から見下ろしたタイプで、

パスでつないで必殺シュートを繰り出して、キーパーが取れなかったら得点です。

ステージ全体がコートで、ラインアウトはなく、壁に当たると跳ね返ったりします。

たぶんですが、相手に攻撃ができたようなきがします。

こんなゲームですが、どなたかご存知の方おられませんか?

ふとやってみたくなったのですが、家庭用で出ているのでか?

よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 24% (29/118)

再度チャレンジ!
SNKの「サッカーブロール」これでどうです?
ネオジオで家庭用機にはなっていますが……。
久々に引っ張り出して確認してみました。
たぶん条件は満たせていると思うのですがいかがでしょう?
お礼コメント
chonpe

お礼率 78% (167/212)

ありがとうございます。
これかもしれません。
「かもしれない」と言うのは、NEOGEOを持っていないので、ちょっとわからないのです。
そういえば、最近ネオジオのハードを見かけませんが、まだうっているのでしょうか?
なんかネオジオCD-Zと言うのが存在するらしいのですが、これって一体?
ハードのことも調べないとだめですね(T。T)
投稿日時 - 2002-04-07 22:50:32
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 24% (29/118)

左から右に…と言うところは若干違いますが、質問を読んでいて浮かんだのは、
ナムコの「レッスルボール」が浮かびました。
現在ですとPS用のソフトで「ナムコアンソロジー1」の中に入っていますが、あっているんでしょうかね?
お礼コメント
chonpe

お礼率 78% (167/212)

早いレスありがとうございます。
早速これから調べに行ってみます。
なんだかドキドキしますね。
あっているといいなぁ…。
投稿日時 - 2002-04-03 09:53:57
  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 24% (243/985)

6年前…っちうことで,
「フライングパワーディスク」も頭に浮かんできましたな。
あってるかどうか解らないけど…。

左から右,トップビュー,壁に当たると跳ね返る…。

http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Cupertino/1174/database/wjammers.html
お礼コメント
chonpe

お礼率 78% (167/212)

レスありがとうございました。
残念ながら、ちがうようです。
レッスルボールでもありませんでした。
フライングパワーディスクは一対一ですが、あのゲームは5対5くらいでした。雰囲気は似ているのですが、ディスクではなく、球でした。
画面が横だったのは確かのですが…。
一体なんだったんだろう…。
投稿日時 - 2002-04-03 17:17:35