• ベストアンサー

ペットボトルが持込禁止?

W杯観戦の持ち込み禁止品の中にペットボトルが 含まれていましたが、どうしてダメなんですか。

• tena
  • お礼率95% (46/48)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gazeru
回答No.3

ワールドッカップにかぎらず、サッカーの試合ではペットボトルは持ち込み禁止です。 理由は1、2の方のいわれる通りだと思いますが・・・・でも、持参水筒はOKなんです。 わたしはサッカー観戦の時、いつも水筒持参です。持ち物検査で注意を受けたことはありません。 水筒はペットボトルよりも高価で、まさか投げ込まないだろうと思われているのかもしれません。

tena
質問者

お礼

サッカーの試合を見に行ったことがないので、 知りませんでした。 私は小さいペットボトルを水筒代わりに持って出かける事が 多いので、気になったんです。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• minotaka
回答No.4

W杯にかぎらず基本的にスポーツ観戦はペットボトル禁止なのでは? ほんとはだめだけど黙認されてるとこもあるけどね~。

tena
質問者

お礼

原則ダメなんですね。 ペットボトルにお茶入れていって、「これ、水筒です!」 って、言い張っても没収されちゃいますかね。 ありがとうございました。

• kurio
回答No.2

やはり武器になるからだと思いますが・・・ ペットボトルの中身(ジュース)が入った状態で投げつけるとケガをします。 同様の理由で缶やビンの持ち込みも禁止ですしね。

tena
質問者

お礼

武器に・・・なりますね、たしかに。 ありがとうございました。

noname#24736
noname#24736
回答No.1

ペットボトルの中に、飲料ではなく、ガソリンなどの危険物を入れるおそれがあるからでしょう。

tena
質問者

お礼

そうなんですか。サッカー観戦て、なかなかスリリングな ものなんですね。 ありがとうございました。