• ベストアンサー

警察系ゲーム

今、警察系というか警察官とか特殊部隊関係のゲームを探しています。内容的には、主人公が警察関係者で、社会の悪を倒していくようなゲームを希望しています。探してもなかなか見つからないので、どなたかご存知の方よろしくお願いします。 PS2でもPCゲームでもどちらでもOKです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#43318
noname#43318
回答No.3

いろいろ考えたのですが 主人公が警察官ってのは意外に少ないなぁ~ まず「デッドトゥライツ」ベタなポリスアクションです んで「トゥルークライム」、劣化GTAって感じてあまり好きではなかったですが ネタで「THE ミニ美女警官」・・・・ 社会の巨悪を殺していきたいなら「マックスペイン」 正しくは元警官です、妻と子供を殺された男の哀しい復讐劇です 特殊部隊はFPSでは不人気なのでうれしいですね SWATは名作なので文句なしにオススメ レインボーシックスはPS2版は絶対にやめときましょう、PC版で PS2でできるものなら 「ゴーストリコン」「ソーコム」「コンフリクトデルタ」の3つがいいですね 「ゴーストリコン」は一撃で死ぬので静かなゲーム性が素晴らしく 詰め将棋的な楽しみもあります、シックスの屋外版です 続編の出来が悪いので1作目がオススメです 「ソーコム」システム的にはPS2最高峰ながら オフではクリア手順が多いため、特殊部隊マニアとしては 自分の戦術を組むと言う最大の楽しみ要素奪われてかなりゲンナリですが良作です 難度も高く、特殊部隊の知識がないとつらいですね 今からやるのなら2作目のほうが難度も選べるのでオススメです 「コンフリクトデルタ」システム的にはリアルさよりも 爽快さを追求しているタイプで自由度が高いことが魅力ですね 同じステージでも毎回違った戦い方が可能です 2人協力もできるので、二人で交互前進しながら「クリア!」とか言うと盛り上がるますよん 1作目も2作目もあまり大差ないので(笑)どちらからプレイしてもOKです 一作目からのほうがいいかも。

aikotan
質問者

お礼

本当に詳細なご回答ありがとうございます。ここまでご丁寧にご回答くださると非常にうれしですw 自分で調べただけではあまりいいソフトが見つからなかったので、とても感謝しております。早速お寄せいただいた情報を元にゲームにのめり込みたいと思います。本当にありがとうございました<(_ _)>

その他の回答 (2)

noname#38757
noname#38757
回答No.2

トム・クランシー原作の スプリンターセル あと、入手できるか分からないけれどPCではレインボー・シックスなど 特殊部隊を扱うSWATと言うのもありますな。

aikotan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。レインボー・シックスはこの前買ってきました。なかなかおもしろかったですね。スプリンターセルも知ってはいたけど、忘れかけてました。SWATは知りませんでした。サイトを見てみましたが、自分的にはかなり興味があります。お金に余裕があるならすぐに買いたいくらいです。ぜひSWATは購入しようと考えてます。いろいろアドバイスありがとうございました。

  • 1582
  • ベストアンサー率10% (293/2664)
回答No.1

THE 日本特殊部隊 ~凶悪犯罪列島24時~

aikotan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。これも気になっていたので、買ってみようと思います。アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • 自分が警察になって犯人を追いかけるPCゲームを探しています 

    タイトル通り、自分が警察・特殊部隊になって犯人を追いかけるPCゲームを探しています。 GTA4 SWAT RAINBOWSIXVEGAS CRASHTIME 以外でよろしくお願いします

  • 昔のゲーム

    今から10数年前の(中世の戦争)ゲームで、プレーヤーが15人くらいの兵士で一部隊のチームを作り(部隊は10部隊くらい持てたような?)、その兵士は一人ずつ自分の思考回路を持っていて、勝手に動き回り、戦い、相手の陣地に攻め込む内容のゲームが、あったと思いますが、このゲーム名を御存知の方、教えて下さい。 (日本ファルコムのロードモナークではないです。) 今、このような内容や、似た内容のゲームは発売されているのでしょうか?

  • 特殊部隊のゲームで

    最近 特殊部隊関係の ゲームがやりたくなりました その手のゲームは初めてで 何から手をつけていいのかわかりません レインボー6というのを友達に薦められましたが PS3は持っていないのであきらめました (一回もやったことはないです) ハードはPS2しかありません 何か評価が高いものや 面白いものをお願いします

  • とあるアクションゲームを探しています

    今、PS2で、アクションゲームをやりたいと思い色々、探しています。 当方の希望としましては、 昔セガサターンであった 「ガーディアンヒーローズ」 のようなスクロール型アクションゲームで、かつ、二人での協力プレイありのものを探しています。 ゲームセンターにあるセガの 「スラッシュアウト」 のようなものでもOKです。 PS2でこのようなゲームソフトをご存知の方いらしたら教えていただけないでしょうか。 (上記2本のような協力プレイありのアクションゲームであればどのようなものでもよいです) お願いします。

  • 恋愛ADゲーム

    すいません いきなり本題に入りますが、 おススメの恋愛ゲームはありませんか? 今までには メモリーズオフシリーズ PiaキャロットGP:GO ふぁいなるあぷろーち1:2 をやってきました。 18禁のゲームは偏見かもしれませんがHなシーンに力を入れた結果 内容が薄くなってしまっている気がします そんな偏見も覆せるゲームがあっても教えていただければ嬉しいです。 あと、 恋愛じゃなく ever17のようなゲームでも全然OKです 知っている方がいればお願いします。 PSP,PS2、PS3、PCなんでもいいです

  • ゲームソフトを探しております。

    ご覧いただきまして、有難うございます。 どうか、皆様のお力をお借りしたく、投稿させて頂きます。  ゲームソフトなのですが、カテゴリこそ定めておりますが、機種はPC含め、なんでも構いません。 では内容的にどの様な物かと申しますと、まず前提としてキャラメイクが出来るもので、付き人と申しますか主人公の為に尽くす人がいるようなゲームを探しております。例えばですが、PS2では幻想水滸伝5。PS3ではドラゴンズドグマ。PSPではリメイクですがグローランサー1(作ったのは違いますが、命令により主人公に尽くす魔道人形がいます) アニメで言えばローゼンメイデンでしょうか。 予めですが、昔でいう恋愛ゲーム見たく自分から接触し、好意を上げてっていうのは外していただきますようお願いします。 以上のでもし、このソフトがあるよ!とご存知でしたら、どうか教えていただきますようお願いします。何卒よろしくお願い申し上げます。

  • どろどろなゲームを教えて下さい!

    PS PS2 DS系で、簡単に言えば例えば一人の男子を女子が取り合うゲーム(この場合、主人公がその男子のことが多いですが女子の1人)とか、例えば地獄少女のようなゲームなど、人間関係どろどろのゲームを教えて下さい!

  • PCでゲームをするか PS2でゲームをするか

    ps2とpcで同じメーカーの同じゲームだったらどっちらで遊んだほうがいいのでしょうか?ps2とpcでどこか違いますか? ゲームの種類によって、pc、ps2を使い分けて遊んでいますか?できたら判断している基準を教えてください。 また、これは題とは関係ないですが、グラフィックボードのハイエンド、ローエンドによってどうちがうのでしょうか?解像度やFPSがいいということでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • ストーリーが秀逸なゲーム

    何かゲームを買おうかと思うのですが、ストーリーのいいゲームを知りませんか? ちなみに、今迄でよかったゲームは ペルソナ3(PS2) キングダムハーツ1、2(PS2) ゼノギアス(PS) ベイグラントストーリー(PS) FFタクティクス(PSP) テイルズ オブ ファンタジア(PSP) EVER17(PSP) FFCCリングオブフェイト(DS) セラフィック ブルー(PC) です。できればハードはPS2かPSPでお願いします。なければPS、DS、PCでもOKです。

  • FPS? ゲームソフトのタイトルや種類

    私はここ最近は全くゲームをしてない人間です 持ってるハードはPS2とwiiです 2年前くらいに秋葉にHDDのバルク品を買いに行った時に、PCパーツのショップでゲームのデモが流れていました 荒廃した市街地で敵を銃とかで倒すゲームでした 結構リアルでした そのあとも一年前くらいに見たのは市街地でヘリや戦車も相手にしている物でした たぶんFPSって種類のゲームだと思います PCは持っていますがスペック等の関係上、これを家庭用ゲームでやりたいのですが、PS4?3?とかで出ていますか? また定番やお勧めのタイトルを教えてください こちらが特殊部隊で相手のテロリストを倒すようなものでリアルなものがやってみたいです 準備品など色々教えてくれると嬉しいです ちなみにPS4?3?は買う予定です