• ベストアンサー

車のバッテリー

エンジンをかけずに音楽のみをつけていた場合やテレビをつけていた場合バッテリーがあがってしまうのにどれくらいの時間でしょうか? 車はアコードワゴン10年式です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ASIMOV
回答No.2

消費電流は 音楽(コンポ)は10A程度、テレビは5A程度です バッテリーの容量は 軽4で25~30AH 普通車で40~50AHですので それぞれ、バッテリーが新品で、満充電とすれば      音楽    テレビ 軽4   2.5H  5H 普通車  5H    10H 程度となります が、完全に使い切ってしまえば、エンジンがかからなくなります また、いつも満充電という事は無いですし、 古くなると容量が50%程度なっている場合も有ります

その他の回答 (5)

• wildpeach
回答No.6

使用するオーディオなどの消費電力によって変わってきますよ。 けど、そういう使い方は絶対に避けた方が良いです。

noname#78991
noname#78991
回答No.5

バッテリーは車の年式と関係なく バッテリーがどのくらい使ってるかの 期間によるものだと思います。

• kan3
回答No.4

新車でも30分以内程度にしましょう。 自動車用鉛バッテリーはそのような使用に適してはいません。 セルモーターを廻す為のバッテリーなんですよ。 上がってしまっては場合により交換が必要になります。 以上は経験的な話です。

回答No.3

同じバッテリーでも差が大きいので解らないと言う回答が正しいと思います。 車種や年式だけでは判断できません。どうしても知りたいならやってみるしかありません。 ところでどのくらい使えるか解れば実行するのですか? エンジンをかけずにバッテリーだけを必要以上に使うようなことはしないのが一番です。バッテリーの保ちも悪くなるし良いことはありません。 変なことを考えないことです。

• PrintScree
回答No.1

使用している機器の消費電力や、バッテリーのへたり具合により異なります。 私ならバッテリーのみで車載機器を使用するのは怖くて出来ません。いざというときセルが回らなかったら困るでしょ?