CD DVD書き込みできない!東芝dynabook EXシリーズでのトラブル解決方法

このQ&Aのポイント
  • 東芝dynabook EXシリーズのMATSHITA DVD-RAM UJ-820SドライブでCD DVDの書き込みができないトラブルが発生しています。
  • 音楽CDやデータCDの作成時にTOC書き込み後にエラーが発生し、書き込みができなくなってしまいます。
  • 書き込み速度の調整や別ブランドのディスク使用、ドライバの再インストール、ソフトウェアの再インストールなどの対策を試しましたが解決しませんでした。他に有効な方法があるかどうか教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

CD DVDの書き込みができない

東芝dynabook EXシリーズをつかってます。 ドライブは MATSHITA DVD-RAM UJ-820Sです。 CD DVDともに読み取りはできますが、書き込みだけ出きません。音楽CD、データCDともにディスクを作成することができなくなりました。音楽CDの書き込みはTOCの書き込みが終わり一曲目の書き込みを始める前にエラーがでて書き込みができなくなります。 過去ログ等を読み下記を試しましたがだめでした。 ・書き込み速度を落とす。 ・別ブランドのディスクの使用。 ・ドライバの入れなおし。 ・ソフトウェアの入れなおし。 ほかによい方法はございますか。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rav4_hiro
回答No.1

>ほかによい方法はございますか。 ドライブ(ピックアップ)の物理的クリーニングを試して下さい。

original8
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 先ほどクリーニングしましたがだめでした。