• ベストアンサー

『俺はちょっと…』

好きな人が私の気持ちを知った時に友達に話していたセリフです(-.-;)私は彼のタイプではないらしいのです。さらに先日飲み会で、記憶にありませんが、彼がひく位絡みつつ告白してしまったらしいのです(>_<)私の株は急降下。学校を卒業して、会うチャンスと言えば彼のライブに行くくらい。メールをする位。。。どうしたら好きになってくれるのかな~?彼はと~っても優しくて真面目な人で、私はどちらかと言うと男気に溢れ(笑)押してしまうタイプです♪う~ん。どうしたら株が上がるかしら???もうすぐ彼の誕生日だし、遊びたいな~なんて思ったり、でも株が急降下したばかりだから自粛した方がいいかな~??とりあえず飲み会で絡んだ事については誠心誠意謝って許して貰えました(^-^)良かった良かった♪

noname#1899
noname#1899

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • usap
  • ベストアンサー率33% (525/1577)
回答No.4

私も昔ありますよー。19歳の頃(8年前ですが)、お酒で大失態。酒の勢いでみんなの前で好きな彼に告白したらしいし、彼にゲロの世話までさせ、かつがれ、彼のズボンによだれまでたらしたらしいのに、記憶はまったくなかったです。macya23さんと同じか、それ以上のような状況でした。女友達いわく、最低だったそうです。私の経験では、(ずうずうしいにもほどがあるんですが)その後も、とーーーっても積極的に、押せ押せでがんばりましたが・・・。 お酒のことが原因じゃなかったです。酒乱事件後、かなり強引な感じで誘いましたが、デートもしました。彼のバイクで遠出もしました。そのうち彼のほうから電話もあるようになって、誘ってくれたり、彼の友達とみんなで遊んだりするようにもなりました。その彼は軽そうな外見とは違って、やさしくて真面目な人だったんですが、「女の子」って感じの子が良かったみたいで、最終的には「かわいいとは思うけど、なんかおまえサバサバしすぎてて、女って感じがしなくなってきた。」みたいなことを言われて、なんだか何でも話せるとっても仲良しな友達になってしまいました。(手をつないだことはあったけど、Hやキスはなく、まったく純粋に友達でした。)それはそれで良かったんだけど、やっぱり彼女になりたかったなあ。外見も性格も、あんないい男はいない!と思うような人だったんで・・・涙。それでも、がんばってよかったと思っていますよ。がんばるだけの価値はありました。 押しすぎなきゃ良かったのかなあ、なんてちょこっと思います。相手にも押すチャンスを与えてあげないと、押されてばっかりじゃダメなのかもなあ、なんて思って、その後の恋愛では押し過ぎるのは気をつけるようにしました。押し過ぎるっていうか、気持ちを伝えすぎることですね。「好きなのかなあ?」って思わせるくらいの「寸止め」が効果的みたいですよ。口説かせる隙(チャンス)をあげるって感じで。ちょっと押して、相手からの押しを待ち、しばらく動かず様子を見る、って感じを繰り返すのがいいかも。そうこうしているうちに、だんだん相手の性格とかも見えてくるし、アプローチしやすくなると思います。 向こうから誘ってくれる気配がなければ、誘うのはありだと思います。ちょっと時間を空けるほうがいいとは思うけど。「この間のお詫びに、ごちそうさせて!」って誘ったりしてもいいかも。酒乱の時の印象を払拭させられるくらい、「本当はあんなんじゃないのよ」ってイメージ回復が必要ですよね。時間はかかると思うけど、酒乱の話しがあとで笑い話になるくらい、仲良しになれるといいですね。

noname#1899
質問者

お礼

体験談に基づく、貴重なアドバイス下さってありがとうございます♪(^-^) 私はどちらかと言うと男友達と接する時はサバサバしている方向なのに、酔うと甘えて、それがエスカレートして抱きついたり、噛み付いたり、訳の解らない事をしてしまう訳ですが(^-^)因みにこの前は彼に抱きついたりはしていません(^-^)他の子に抱きついてました(>_<) usap様のおっしゃる「この間のお詫びに、ごちそうさせて!」はかなり♪♪♪ さっそく試してみちゃいます♪ それからもう少しの間、(彼の誕生日まで10日ありますが)行動に移すのは自粛しておきます(*^o^*)私はやっぱり押しが強すぎるみたいです♪ 因みに禁酒中です♪ ご意見ありがとうございました(*^o^*)

その他の回答 (3)

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.3

ごきげんいかがですか?neterukunです。 飲み会で執拗に迫られた告白を好みでもない女性にされたら 誰だって引きます。 たぶん許してくれてても心には少し残っていると思います じゃぁ望みは0か?いいえあります。 お友達は彼の好みを知ってるんじゃないでしょうか? 今は少なくとも貴方のままで再告白しても玉砕必至です。 彼ごのみとは何か?自分を変えられるかの2つにかかってきます。 容姿、性格、近づけていきません? 男気にあふれ押せ押せタイプに最もないのが可愛さです。 つまり甘えてくる可愛さであり、恥じらいでありそういう部分が チョット足りないんじゃないかなって思うんですよ。 自分じゃ気づかないしお友達がいえない部分だ思うんですよ。 そこからあわせていくようにしては如何でしょう? できませんか?今のままの貴方だとたぶん「タイプじゃない」 の一言で一蹴されるでしょうから好みになって気にとめさせましょう。 きっと魅力もアップするはずだし、彼の心も動くかも それでもダメなら残念ですけど、 やっぱり告白が致命的だったとしか言いようがないです。 やるだけがんばってみましょう。 そんな値打ちのある恋でしょ?ふぁいと!⌒(*^∇゜)v

noname#1899
質問者

お礼

ありがとうございます♪ 自分で気付いてしまったのですが、なんだかその人の前だと話し方とか(女らしい方向)に変わってしまうんです。それは決して、ぶりっ子でとか、作ってるとかではなくて、変わってしまう。変わってしまう事を責められても困る位変わる気がするんですケドね(^-^) そして男友だちには男気溢れる接し方をしてしまう訳です。おウチが兄2人もいるせいですきっと♪。その両方を見ている彼は一体どんな気持ちだろうって不安っていうかヘコみ。 明らかに、前者の方を作ってると思われてしまっても仕方が無いですよね。 さらに飲むと視線がエロいと言われた事を思い出しました。 自分の最悪の失態をみせてしまったので、もうどうしようも無いんですケド、頑張ってみたい♪ 私は彼がとっても好きだから、もちろん彼好みになる努力100%ありです♪ そんな訳で髪も黒くしてみました(^-^)服もボタンは苦しくても一番上まできちんとかけてみたり♪ってそれがタイプって聞いたわけじゃないんですけどね(^-^) もう少し友だちにリサーチしてみます♪ ご意見ありがとうございました♪元気が出てきました♪ありがとう(^-^)

  • hanakago
  • ベストアンサー率6% (58/851)
回答No.2

 恋愛って難しいね。好きな人とはうまくいかないけど。そうでもないひとから告白されてりしてね。うまくいくかどうかわからないけど、その人の為に一生懸命したら振り向いてくれるかもしれないね。むかしから押し掛け女房って言葉あるしね。かんばってね。

noname#1899
質問者

お礼

ありがとうございます。今朝このサイトを知ってなんだかずっとハマってしまってクダラナイ質問とか沢山してしまっている私です。恋愛って難しいです。って全然全く成就しないんですけどね(^-^)『押しかけ女房』には笑わせて頂きました♪見ず知らずの方からがんばってね♪なんて言って頂けることがこんなに嬉しいことだなんて知りませんでした(^-^)ありがとうございます♪ってかんばってね?になってますけれど(^-^)かんばります♪本当に、hanakago様、ありがとうございました♪

回答No.1

残念だけど、こういう場合は諦めが肝心だと思うなぁ。 彼は、貴方のような押せ押せの積極的なタイプはダメなんだったら、 今だけ自粛というんじゃなくて、あとは、もう その方向へは動かない方がいいと思う。 友達というスタンスでいるようにしたほうが無難じゃないかな。 事実、「俺はちょっと」と言われちゃってるんだから、 潔く諦めた方が・・・。 押せ押せのままだと、いくらかある可能性までなくなってしまいそう! 時には、自分を抑えて状況を見るのも大事な事よ~ そうしたら、いずれ貴方を改めて見てくれる時もくるかも。

noname#1899
質問者

お礼

早速のお答えありがとうございます★正直物凄くヘコみましたけど(^-^)今回はがっつかない様にしてるんだけれどな~。。難しいっす!色んなことが(^-^)ノ でもビシッと言って下さって、周りの友達の意見にはない意見だったし、気が引き締まります★自分を押さえる方向で(^-^) temperance様ありがとうございました♪

関連するQ&A

  • 『俺はちょっと…』その後(1)

     先日、皆さんには沢山のアドバイスを頂きましてありがとうございました。 あれから、結局相手のお誕生日の0時にお誕生日メールを送る事に成功♪ 一週間位前から準備して送ってみました。返事もちゃんと帰ってきました♪  いつも22時すぎ位からメールをする人で、お昼とかはあまり返してくれないのですが、彼のお誕生日の日は、その夜中のメールに始まり、なんだか結構一日中メールをしていた感じです。…5、6通ですが。 (どうせ暇にしているなら、どこかに誘えば良かったかなと思ったり(;_;))  お誕生日前にメールを少し自粛していたら、彼からメールが来て(相手からメールが始まった事は無いに等しい位なんですよ(;_;))6人位に送る一括メールだったんですけど、彼のバンドのライブのお誘いでした♪  5つ位あるのに、私の仕事の関係上、多分殆ど行けません(;_;) 長いので『俺はちょっと…』その後(2)に続きます(*_*)  

  • 株と国債 素人に教えて下さい

    最近、会社が確定拠出年金になり、株国債に詳しくなる必要が出てきました。社会人なのに、株国債も知らないのは情けないのですが教えて下さい。 国内株と外国株の上昇下降が反比例していると聞きました。それは何故なのでしょうか?他にどのような比例反比例がありますか?国内株・国内国債・外国株・外国国債どの様に組み合わされますか? 今、国内株が上昇し、外国株が下がりきっています。 先週末国内株が急降下しました。 このまま落ち込んでしまうのでしょうか? これは人それぞれである事は、理解しています。 急に株国債をする必要が出ましたので御教授お願いします。 (※もちろん確定拠出年金を貯金に出来ますが、面白くないので・・・)

  • 人見知りな彼女

    30代男性です。 先日、出会いパーティで知り合い、カップルになれました(相手は30歳) その女性と今度食事をと思い、やり取りをしていたのですが、 「あまりに人見知りなので、友達と3人で食事したい」 といってきました。 しかたがないので了承して、3人でセッティング。 こういうタイプの女性と仲良くなるには、どうやってもっていけばよいのでしょうか・・ 当方、恋愛経験が非常に少なく、自分なりに考えてはいるのですが、なかなか戦略が決まらず、です。 もちろん誠心誠意、相手に接するつもりです。 自分は無口なほうで、なかなかうまく会話ができないタイプです。 相手もそうなのかな?と思ってます。

  • 復縁…諦めるべきですよね?気持ちは変わるものですか?

    いつもお世話になってます<(_ _)> 私から振ってしまった彼に9月から2ヶ月ずっとメールしたり連絡したり会ったりしてきました。 その間に性格を直すため日々頑張ってきました。 今日彼に今の心境と謝罪の気持ちを手紙に託し渡してきましたが、 【気持ち揺らいだりしたが付き合うて気持ちにはなれない。他に好きな人探して】と言われました、しかし今月の彼の誕生日に会えるか聞いたらいいよて言うし、待っててかまわないて言うし… どうしてよいかわからず、とりあえずずっと連絡してきたんで身を引いてみようと思っています。未練はあるけど付き合うまでいかないみたいです。 この恋愛で振ることに対する重要さが身にしみて実感いたしました。 これからは、彼を待ち続けていいものか連絡は極力しないほうがいいのかアドバイス頂きたいです。 私としては連絡せず引いてみて前向きなりながら待ち続けてようか考えています… それか誠心誠意まだ連絡すべきか… まだ2ヶ月しか経ってないしまだまだなのかなとも考えていたり 宜しくお願いします。

  • 声のトーン

    なかなか会えない彼に電話で 週末は少しでも会う時間がつくれないかお願いしても無理だと言うので 自分は飲み会に行くねと伝えたら 第一声の「うん」っていう返事が 急に声のトーンが高くなっていました クールに振るまう彼ですが 内心嫉妬深い所もある人です 飲み会に行くのが心配なのか 少しの会う時間も作らない位なので、何かやましい事でもあるのかの どちらかだろうと感じました みなさんなら どう思いますか?

  • 男性からの「お願い1回だけ」の誘い

    30代の女性です。 会社の飲み会などで、帰り間際に肩を組まれたり、急に抱きつかれたり、キスを迫られたり、 「お願い1回だけ・・・」 とエッチを誘われたりしたことが、何回もあります。 私は、遊び相手として軽くみられているのでしょうか? なぜ、そのように軽く見られるのか? 男の人は、どういう心理で「お願い1回だけ(やらせて)」というセリフをいうのでしょうか? そんなふうに誘われて、OKをだす女の人がいるわけないと思うのですが。。。。 断るのですが、翌日会社で会うのに、このようなセリフを平気で言える男の人が信じられません。 周りの友達の話などを聞いていると、そのように誘われたことは1度もないという人ばかりで、私の話をするとおどろかれます。 冗談でフェロモンが多いんじゃない?なんていわれますが、私は、色っぽいタイプではまったくありません。 本気で恋をしたいと思っているのですが、なんだか遊び目的の男の人ばかりが寄ってきているような気がして、少し、、、、いやかなり、ブルーです。 女の人のどいうところや言葉が 「もしかして、今夜いけるかも?」 「こいつと遊べるかも?」 と思わせてしまうのか、どういう風な態度をとっておけばいいのか 男女とわずアドバイスいただけたらうれしいです。

  • IPOについて2つの疑問です。

    お世話になります。IPOについて2つ質問します。 1)IPOの株を事前に申し込んで抽選で手に入れるブックビルディングという制度がありますが、上場初日の始値が公募価格を下回ってその後も下落一直線、という危険性もあると思うのですが、その危険性を省みず、なぜみんな申し込むのでしょうか? BBで事前に株を入手した人には、なにか特典があるのでしょうか? 2)過去のIPOの上場日から数日の値動きを調べてみると、急上昇の銘柄と急降下の銘柄とがあります。IPOホヤホヤ株の値動きには、なにか法則性というか、予測する際の目の付けどころ、指標みたいなものがあるのでしょうか? 時価総額がこれぐらいで発行株数がこれぐらいなら上場後数日はこうなるだろう……とか。

  • 何を考えているのか分からない相手

    閲覧有難うございます。 同じ学校の先輩に片思いをしています。 他人に興味がないせいか、出会ってから三ヶ月は顔すら記憶にない状態だったのですが 共通する趣味があるとわかり、どの位上手いのかが知りたくて連絡先を交換しました。 数日のやり取りのあと、タイミングが合えばご飯にでも行こうと言われましたが その後一ヶ月連絡も対面もありませんでしたので社交辞令だとして流すつもりでした。 一ヶ月後、飲み会に誘われて出不精ながらも参加し(飲み会では離れていたので会話無し) 以降、頻繁に学校終わりにご飯に誘われて行くようになりました。 忙しい、休みの日に予定を立ててまで遊びに行くのは面倒、好きなタイプは外見が真逆、年齢の希望も反対だと(年下が苦手) 会話の中で知っていたのですが、お互いに休みを合わせて出かけるようになりました。 初めて家にお邪魔した時は曲を聴いたり等をしてのんびり過ごしました。 今でも今までもボディータッチ系は一切ありません。 その後、急に先輩のことが好きなんだと気づいたのですが 相手の好きなタイプが真逆過ぎるし、自分も人のことは言えないですが普段から連絡は皆無です。 休みの日に誘うのは此方からなので脈ナシと思われます。 一応今後、一緒に出掛ける予定と相手の誕生日に会う予定です。 他の人と違って気を使うと言われたりするので、なんでそんな疲れるような相手(自分)と居るのか理解できないと言い返すと 濁しながらも一緒に居たいからと言われましたが、友人としてなのか分かりません ただの誰かと一緒が良いタイプも居ますし、普通気を使うって直接言うものなのかとも思います。 誕生日以降、此方から誘わずに様子見した方が良いと思いますでしょうか?

  • 先日あったばかりの男性について

    飲み会であった男性と2人で買い物にいこうということになって、良い感じの人なので行くことにしました。(興味なければ行きません)相手は私に好意が有る様です。真剣に話を聞いてくれるし、好意もあるので2人で合うのを楽しみにしてました。が、向こうから手を繋がれてたら急に気持ちが急降下しました。軽く手を繋ぐだけだったら大丈夫だったと思うのですが、付き合ってないのに恋人みたく指を絡ませたりずっと繋いでたり、密着するのは好きでは有りません。 以前はそんなことは思わなかったことですが、前付き合っていた彼(2人)に私のどこが好きか聞いたら『顔』と云われたので自分の中身をある程度知ってもらってから付き合いたいです。このままだと次にあったらキスされそうです。ある程度割り切ることも必要ですか?

  • 星好きの人への誕生日プレゼント

    こんにちは。 6月17日の誕生日の人に、プレゼントを渡そうと思っています。 送る相手は、歌手、23歳の男性です。 13日にライヴがあるので、持って行くか又は郵送しようと思っています。 しかし、何が良いのか思い浮かびません。 彼が、星好きなのは分かっています。 折角、差し上げるのだから、喜んでほしいのです。 費用は、5000円を上限とする3000円程度の位が良いかなぁ。とは思っています。 しかし、コワレモノは、困ります。 星関係で良いものを知っているかた。 教えてください。