• ベストアンサー

友部正人『一本道』のギターコードを教えてください。

友部正人さんの『一本道』という曲をギターで弾いてみたいのですが、コードがわかりません。 どなたかご存知の方教えていただけませんでしょうか。 また、コードが載ってる本などがありましたらご紹介ください。 よろしくお願いいたします。

noname#201835
noname#201835

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • goodfill
  • ベストアンサー率51% (32/62)
回答No.1
noname#201835
質問者

お礼

goodfillさん ご回答ありがとうございました! さっそく練習したいと思います♪

関連するQ&A

  • 「はじめぼくはひとりだった」のコードを教えて下さい

    友部正人さんの「はじめぼくはひとりだった」をギターで弾いてみたいのですが、 コード進行がわかりません。 どなたか、わかる方がいらっしゃいましたら、教えて頂けないでしょうか? 音源のリンクです↓ https://www.youtube.com/watch?v=d3HJNbL1ngc (弾き語りVer) http://www.youtube.com/watch?v=7H0blkLkCWc (アルバムVer)

  • ギターコードについて

    独学でギターを弾いてみようと思い、 「かんたんギターの弾き方」という本を買いました。 ですが、さっそく他の本でみた『A♭△7』というコード がこの本には載っていなくて、つまずいてしまいました。 このコードだけに限らず、その本には他にも△マークがいっぱいです。 「かんたんギターの弾き方」には△マークが一つも出てきません。 似たようなコードなら『A♭M7』はあるんですが、 もしかして同じコードの事を言っているんでしょうか? どなたか詳しく教えて下さい。

  • ギター お友達コード

    ギターで曲をつくりたいのですが、 曲作りにおいて密接するコードの一覧(お友達コード?) が乗っているようなサイトはないでしょうか? 本に載っているやつは ちょっと例が少なすぎるので。。。

  • エレキギターのコードが載ってる本

    本のカテゴリーよりこっちの方が知ってる人が多いと思ってこっちにしました。 友達から「曲の練習するよりコードをいっぱい覚えたらイイよ。」って言われたので、質問します。 エレキギターのコード専用の本ってありますか? ギターを明日買おうと思ってるので、素早い回答お願いします!

  • ギターのコード

    Avril Lavigneの『why』という曲のギターコードが掲載されてるホームページとかご存じないですか?? すごいいい曲で弾きたくてしょうがないんですけど....

  • ギターコード

    2歳の長男が気に入っている歌をギターで弾きたい思っています。 曲はおかあさんといっしょの「ジューキーズ工事中」と英語で遊ぼうの「Head,Shoulders,Knees And Toes」ですが、ギターのコードが分かる方いませんか? もしくは、曲からギターコードが分かる方法を教えてください。 ちなみに、ギターのコードが抑えられる程度で、音楽知識はそれほどありません。。

  • ギターのコードの押さえ方。

    ギターのコードの押さえ方。 私は今、アコギを頑張っているのですが全くの初心者なので分からない事だらけです。 コードを覚えようと必死なのですが、月刊歌謡曲っていう本のギターのコード表を見ながらやっているのですが、いきなりつまづきました。 Cmの押さえ方がよく分かりません。どなたか教えて下さい。 △とか×とかって書いてあるのはどういう意味なんですか? 1弦から6弦まで押さえてある表し方は、人差し指で置くって事ですか? 後、押さえる時は全てフレットの上で押さえるんですか? 力強く押さえるのか触れる程度なのかも分かりません。それによって音も変わってくるし… 鳴らすとブンッて音がなる弦もあるし… どなたか詳しく教えて下さい!

  • ギターのコード表

    最近ギターをポロンとやりながら ひとりで、小さい声で、歌をうたってみたいと思って 本とDVDを買いました。 ところが、本の中の歌は、知らない現代の歌なので、 私の知っている昔の歌でギターを弾けたら 元気がでるかな~と思うのです。 来生たかおさんの「夢の途中」 因幡あきらさんの「わかってください」「別涙・・わかれ」 ビリーバンバンの「赤いばらとチョコレート」 千賀かおるの「真夜中のギター」 もう、この方々の本は出ていないのです。 この5曲のコードがわかるかた、教えてください。 よろしくお願いいたします。 つまびくことは、不可能なので、 コードだけ、ぽろんと弾きたいのです。 よろしくお願いいたします。 きっと3年くらいで、指で押さえられるように、がんばります!

  • ギターのコードに関する質問です。

    ギターのコードに関する質問です。 Def techが大好きで、Ongakuという曲を ギターでひきたいと思うのですが、コードが わかりません。下記のリンクから曲を聴いて ギターコードに耳変換できる方いらっしゃいますか? http://www.deftech.jp/ どうかよろしくお願いいたします。

  • ギターコード集に載っていないようなコードの名づけ方を教えてください

    よくあるギターコード集にないような少し変わった押さえ方をするコードをよく使うので、ギターを弾きながらつくった自作の曲のコードを表すのに往生しています。「これは何というコード名になるんだ?」という感じで。 例えばA7sus4くらいだったらコード集に載っていますが、そのコードを1弦だけでも押さえ方を変えたりしたら違うコードネームになると思うのですが、その都度探しまくって覚えていくのもキツいので、何かしら名づけのルールがあると思うのですが、それをどうやって学習すればいいのかをアドバイスください。 ヨロシクお願いします。

専門家に質問してみよう