OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

フィラリア予防について

  • 困ってます
  • 質問No.245882
  • 閲覧数407
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 100% (29/29)

フィラリア予防の薬、もしくは注射っておいくらぐらい
するんでしょうか?
動物って保険が効かないので、あらかじめ
知っておいてから動物病院にいかないとショックを
受けそうで・・・
でも、大事な家族なので高くてもちゃんと予防しますよ!

ついでなんですけど、堺市でいい動物病院があれば
教えてください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル4

ベストアンサー率 100% (2/2)

こんにちは(^^)

フィラリアの薬、カルドメックチュアブルPというお肉タイプで月1回処方の1回分の値段です。

体重3.5KG時…1000円
体重5KG時…1500円
体重20KG時…2000円
……………引越ししたので上記3つは同じ病院、以下1つは別の病院です
体重20KG時…1600円

血液ミクロフィラリア検査
最初の病院では1000円、現在の病院では800円でした。

良い病院が見つかるといいですね(^^)
ウチは事前にメールで金額を教えていただきました。
お礼コメント
pingapon

お礼率 100% (29/29)

ありがとうございました。
参考になりました。
でも、動物病院のホームページって
少なくないですか?歯医者とか動物病院とか
あたりはずれがあるので(膨大な診療費取られたり・・・)、電話して聞いてみます。
投稿日時 - 2002-04-03 16:30:20
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 50% (5405/10617)

ワンちゃんの種類(体重)によって値段は変わってきますが、小型犬(我が家のワンは3.5kgです)でしたら1万円ぐらいだと思います。
体重で、処方される薬の分量が決められるようですよ。

この金額には、血液検査代も含まれています。(フィラリアの薬を処方する前にフィラリアがいないか血液検査します)

でも、獣医さんによって、値段は変わってくると思いますので、あらかじめ病院に電話して、値段を確認してから行かれることをお勧めします。
お礼コメント
pingapon

お礼率 100% (29/29)

回答ありがとうございました。
うちの犬はコーギーです。
11キロはありますね。
何ヶ所かピックアップして電話して値段を聞いてみます。
投稿日時 - 2002-04-03 16:21:42


  • 回答No.2

本当に高いです!
我が家の7キロのボクちゃんに毎年いくら払っているのでしょうか?
狂犬病の予防接種とフィラリアの検査、半年分の薬、蚤の薬半年分・・・で約1万7~8千円ほど払ってきます。
(だからフィラリアだけでいくらが判らない!)
今年はもう蚊が出ています。私も明日には獣医さんの所へ行こうと思っています。

良い病院とのことですが、ご近所のワンちゃんの飼い主に聞かれるのが一番ですよ。
見分けるコツは小児科医と同じで、こちらの話をちゃんと聞いてくれる先生かな?値段もマチマチですし・・・周りに聞いて見てください。愛犬家は皆さんお節介してくださいます。
お礼コメント
pingapon

お礼率 100% (29/29)

狂犬病の予防も4月中に行かないと・・・
あぁ出費が痛い。しかたないけど・・・
引っ越して間もないので知り合いがいないんですよねー
マンションだし・・・
散歩中よく合う方にでも聞いてみようかな。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-04-03 16:25:56
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 38% (214/563)

 いい動物病院について「堺東の13号線沿いにある小林犬猫動物病院、良心的でいつも行列ができてる。説明をわかりやすくしてくれるし一匹に対する診察時間が長い→ちゃんと診てくれる。私のお勧め」と貴地出のスタッフが申しています。
お礼コメント
pingapon

お礼率 100% (29/29)

ありがとうございました。
その病院に電話して金額を聞いてみます。
ただ、うちの犬は恐がって他の犬に吠えるので、
行列は困るなぁーでもきっとそれだけいい病院なんでしょうね。
投稿日時 - 2002-04-03 16:39:12