• ベストアンサー

房総(東~南)で、おすすめのキャンプ場を教えてください。

4月にオートバイで、房総半島へキャンプをしにいく予定を立てているのですが、何しろキャンプについては初心者でどのキャンプ場へ行けばよいのか分かりません。テント、シュラフ、コンロ程度のものは持っていけそうなのですが、それぐらいの装備でも、十分楽しめそうな場所をご存じでしたら、紹介してください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

「二輪」で「キャンプ初心者」ならバンガローを使ったほうが宜しいでしょう。 超小型天幕も有りますが、疲れたときは何もしなくても寝られる処を最低確保できますから。 4輪なら考えたもの全て突っ込めますけど。 個人装備以外はキャンプ場で調達できますし、無ければコンビに調達でも房総ならOKです。 場所は、INET腱索で、キャンプ 房総 バンガローと入れれば出てきます。 例:http://www.google.com/search?q=%83L%83%83%83%93%83v+%96%5B%91%8D+%83o%83%93%83K%83%8D%81%5B&btnG=Google+%8C%9F%8D%F5&hl=ja&lr=lang_ja&num=20

akky75
質問者

お礼

fukunokamiさん丁寧なご回答ありがとうございました。予約が無事取れましたのであとはキャンプライフを楽しんでこようと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

その程度の装備ならここなんかどうでしょうか?

参考URL:
http://www.welcomechiba.jp/siten/seiwa_mori_1.html
akky75
質問者

お礼

ありがとうございました。