• ベストアンサー

房総(東~南)で、おすすめのキャンプ場を教えてください。

4月にオートバイで、房総半島へキャンプをしにいく予定を立てているのですが、何しろキャンプについては初心者でどのキャンプ場へ行けばよいのか分かりません。テント、シュラフ、コンロ程度のものは持っていけそうなのですが、それぐらいの装備でも、十分楽しめそうな場所をご存じでしたら、紹介してください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

「二輪」で「キャンプ初心者」ならバンガローを使ったほうが宜しいでしょう。 超小型天幕も有りますが、疲れたときは何もしなくても寝られる処を最低確保できますから。 4輪なら考えたもの全て突っ込めますけど。 個人装備以外はキャンプ場で調達できますし、無ければコンビに調達でも房総ならOKです。 場所は、INET腱索で、キャンプ 房総 バンガローと入れれば出てきます。 例:http://www.google.com/search?q=%83L%83%83%83%93%83v+%96%5B%91%8D+%83o%83%93%83K%83%8D%81%5B&btnG=Google+%8C%9F%8D%F5&hl=ja&lr=lang_ja&num=20

akky75
質問者

お礼

fukunokamiさん丁寧なご回答ありがとうございました。予約が無事取れましたのであとはキャンプライフを楽しんでこようと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

その程度の装備ならここなんかどうでしょうか?

参考URL:
http://www.welcomechiba.jp/siten/seiwa_mori_1.html
akky75
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 3月のキャンプですが

    昨年からキャンプを始めた初心者で、これまでに、8月の勝浦と9月の北軽井沢の2回キャンプ経験があるだけのド素人です。3月下旬に家族(私、妻、小2女子、年長男子)4名でキャンプに行きたいと思っています。都内からいける比較的暖かいところとして、キャンプ予定地は伊豆半島や房総半島を検討中です。そこで質問ですが、  1)テント、ドーム型タープ、シュラフ(3シーズン)、エアマット、銀マット等は持っています。この装備でもいけそうでしょうか?何か買い足すもの(冬用の装備や道具等)が必要でしょうか?  2)お勧めのキャンプ場はありますか?

  • 九州で長期キャンプ

    九州をキャンプ泊をしながら自転車で回るつもりの大学生です。 テントとシュラフをどのような物を買ったらいいか教えてください。 これからテントよりもシュラフの方が利用頻度も多いと思うので、 テントとシュラフならシュラフの方にお金をかけたいと思っています。 今の九州は雨天でも最低気温が氷点下を下回らないようなので -5度まで対応の8000円のシュラフと風雨をよける程度の安い4000円くらいのテントという装備で挑もうと思うのですがどう思いますか? あと、よく言われるのですが そもそもこの時期に初心者が 野営などというもの自体不可能なのでしょうか?さんざんそういう 意見いただきましたが、それでも行ってみたいのですが前向きにも 後ろ向きにも意見お願いします

  • 房総半島のおすすめビーチと言えば?

    房総半島のビーチにほとんど行ったことが無いのですが、良いビーチ(※1)があるエリアはどのあたりでしょうか? 伊豆半島のビーチにはよく行くのですが伊豆半島では下田エリアが他より頭一つ抜き出ているように思います。 要は、房総における下田のような場所を探しています。 ※1「良いビーチ」って? ↓のような場所を想像しています ・水がきれい ・砂が白い ・ビーチ直近に宿泊施設がある(キャンプ場やBBQ可のペンション等)

  • 冬キャンプ無謀?

    12月中旬に家族で千葉へキャンプへ行く予定です(千葉は銚子方面です) 冬装備は、シュラフは全員モンベルのダウンシュラフ使用+湯たんぽ攻撃/テント内部床面一応サーマレストマット(リッジレストソーラー)を敷き詰めています。テントはSP製、タープはスクリーンタープは持っていなくヘキサ型のタープのみです。暖をとるものは焚き火とコールマン製のクイックヒーターのみです。 はっきり言って無謀でしょうか?ちなみにAC電源がないサイトでございます。 この装備では心もとないでしょうか?12月のキャンプは初めてなもので、色々と経験ある方にご助言お願いいただければ幸いです。

  • 寒中キャンプ

    キャンプ歴は10年以上ありますが、年に4,5回それも4月~10月のシーズンにしか出かけません。 装備は、 ・テント:ヨーレイカサンドーム      15年ほど前の代物で、前室・後室などはありません。 ・マット:テントの下にブルーシート、テントの中に銀マット、その上にコールマンのインナーマットを敷いています。家族(奥さんと娘)は更にエアーマットを敷いています。 ・シュラフ:これも15年前に購入したモンベルのバロウバッグ#4と#5です。 ・タープ:コールマンのドーム型のものを使っています。 ・暖房器具:特にありません。 こんな装備で、この時期(2月、3月)にキャンプを敢行するのは厳しいでしょうか?。

  • GWに東京からキャンプに行きたいのですが、お勧めは?

    中一、小5、3歳の娘を連れて、キャンプに行きたいと考えています。テントと寝袋はあるのですが、以前は人に連れてってもらったので、自分たちだけで行くのは初めてです。初心者向けで、寒くないところ、今までいらしてよかったところなどを教えてください。素人としては、房総か伊豆か、と思っているのですが、たくさんあって決められません。ほかでも、お勧めならこだわりません。

  • 千葉県内でお勧めのキャンプ場は?

     ゴールデンウィークに房総半島の中で(範囲広すぎ!)キャンプしようか?といった話の運びになりました。キャンプ初心者の上に千葉のキャンプ場は初めてなので何処かいいキャンプ場を教えて下さい。近くの日帰り温泉(入浴)施設についても教えて下さったら幸いです。もちろん車で行くので渋滞しずらい道についてもよろしくお願いします。家は東京の練馬です。

  • ひとり登山キャンプに関して

    キャンプ道具に関して質問します。 どなたかお知恵を貸して下さい。 登山時期は、7月上旬から10月上旬まで。 当面の行く予定の山は、穂高と剣岳。 テントは、モンベルのステラリッジの1か2を購入予定。 シュラフは、U.L.スパイラルダウンハガー#2を購入。 (#3と悩みましたが…。) 今までは小屋泊をしていたため、それなりの装備はあります。 (ガスもあります) いろいろなブランドを使用されている方や現在使用している方、質問です。 60L級のザックは、どこのブランドが良いですかね? 出来れば2気室で、スッキリタイプではなく小物入れ的な部屋のあるタイプが理想です。 シュラフの下にひくマットはどんな物が良いでしょうか?長さやブランド等教えて下さい。 シュラフカバーは要りますか? などなど、いろいろ教えて下さい。

  • オートキャンプを考えてるんですけど・・・・

    夫の夏休みが9月中旬以降に一週間ほどあるので、車で国内旅行をしようと考えてたんですが、どうにも予算がまわらなくなってしまいました。 かと言ってこのまま夫に一週間も家でゴロゴロされるのもねえ・・・・と思って、考え付いたのがキャンプでした。 私は8年くらい前にワンゲル部だった友人(女)と2人で侘しく2泊3日のキャンプをやった経験がある程度で、夫は全くのド素人です。 現在1歳8ヶ月になる娘がいます。 キャンプ用品と言えるものは、私だけのシュラフとテーブルと椅子とカセットコンロくらいです。 テントその他の購入も考えたりしてるのですが(冬のボーナスを当てにして・・・)その前にこの企画が無謀ではないかと思い始めています。 何か御意見をいただけたら幸いです。 あと安上がりな休日の過ごし方などがあれば教えて下さい。

  • 夏のキャンプツーリング、テント等々

    今度9月の上旬あたりに、何日かかけて紀伊半島あたりを野宿ツーリングしようと思っています。 今は銀マットとシュラフは持っているのですが、雨に降られるとたまらないので、やっぱりテントも必要かなと思っているところです。 とりあえず一人が入れて、とりあえずの雨なら防げるテント、安いものだといくらくらいで購入できるのでしょうか? 冬に使うつもりはありません。何かいいアドバイスがありましたら、お願いします。 また、キャンプ場を使わず、道端等で野宿しながらツーリングをされた方っておられますか?体験談を聞かせて頂ければ嬉しいです!