• ベストアンサー

ウイルスソフトをダウンロードしたつもりなんですが・・・

たった今、マカフィーのウイルススキャンオンラインのダウンロードをして、タスクバーにもそれらしきアイコンが出来ました。でもコントロールパネル→アプリケーションの追加と削除の所には、それらしきファイルは記されてないみたいなんですけど、ちゃんとダウンロードできているのでしょうか? それとコントロールパネルにはいつまでも、さっきまで使っていたノートンインターネットセキュリティーをダウンロードした際のシマンティックのライブアップデイトが残っていて消し方が分かりません。このまま放っておいていいのでしょうか? ノートンインターネットセキュリティーはアンインストールしました。

• scsrmd
  • お礼率63% (442/701)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • po-net
回答No.2

>たった今、マカフィーのウイルススキャンオンラインのダウンロードをして、タスクバーにもそれらしきアイコンが出来ました。 このことから察すると、インストールはできていると思いますよ。 >でもコントロールパネル→アプリケーションの追加と削除の所には、それらしきファイルは記されてないみたいなんですけど、ちゃんとダウンロードできているのでしょうか? 「プログラム」→「McAfee.com」→「(製品名)」はありますか? その中に、製品のアンインストーラへのリンクがあると思います。 それを使えば、「コントロールパネル」→「アプリケーションの追加と削除」なしでもアンインストールは可能です。

scsrmd
質問者

お礼

前にもお世話になったpo-netさんですよね。どうもありがとうございます。 プログラムから探すとちゃんとありました!これですっきりしました。

その他の回答 (1)

• asuca
回答No.1

取りあえずLiveupdateのアンインストールの方法は下記ページ(長いアドレスですが)にあります。 http://service4.symantec.com/SUPPORT/INTER/sharedtechjapanesekb.nsf/4aefaadc9d7b2aef8825694c005b6a08/5cac4519ee51ae1288256af0005d6880?OpenDocument&ExpandSection=1&Src=jp_sg#_Section1

scsrmd
質問者

お礼

早速アドバイスありがとうございます。ですが、上記アドレスでうまく表示されません。何度もチャレンジしたのですが・・・