OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Excelの罫線(細線)を太線にしようとしたら灰色になってしまった。

  • 困ってます
  • 質問No.245874
  • 閲覧数328
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 87% (29/33)

社内で配布されたExcelのフォームにデータを入力しました。
見やすくするために罫線を太くしようとしたら、灰色になってしまい見にくくなってしまいました。
どこかに設定があるのだと思いますがどこかわかりません。
教えてください。
OSはWIN98でExcelのバージョンは不明です。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 20% (14/68)

印刷してみてもやっぱり罫線が灰色になるようでしたら、
参照対象のセルをドラッグして右クリック。
セルの書式設定を選択してください。
そうすると、罫線タグがあるので、みぎの方、下を自動化
又は黒を選択すると大丈夫だと思います。
でも、ずっと前に先生に操作を習ったときに、印刷させずに
画面上だけで見えるようにするときに灰色になっていたような
記憶があります。その辺は忘れてしまいました。
以上の操作は、エクセル97からオフィスパーソナルまで
共通事項だと思います。
お礼コメント
amano2001

お礼率 87% (29/33)

早速の回答ありがとうございました。
回答の内容で無事に解決できました。
御礼もうしあげます。
投稿日時 - 2002-04-03 22:23:33
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 61% (63/102)

該当セルを選択→右クリック→セルの書式設定→罫線タブ→線のスタイル(太さや種類)と色を選択→OK
これで回避されますでしょうか?
お礼コメント
amano2001

お礼率 87% (29/33)

早速の回答ありがとうございました。
回答の内容で無事に解決できました。
御礼もうしあげます。
投稿日時 - 2002-04-03 22:25:29