• ベストアンサー

Win2000をクリーンインストール後

noname#3856の回答

  • ベストアンサー
noname#3856
noname#3856
回答No.1

Win98とWin2000は「全く違うOS」ですので、Win98で動作したからと言ってWin2000でも正常に動くわけではありません。 NECのHPで確認したところ一応Win2000にも対応しているようですが、「BIOSの更新やデバイスドライバーの更新」などが必要になります。 Win2000をインストールしたらそれで終わりというような簡単なものではありませんよ。 詳しくは、NECのHPで情報を確認するようにしてください。 ※ここでは書ききれないほどの情報がありますので、ご自分でご確認ください。 なお、ご自分のPCの正式な型番(LU40Lの圧のまだ続くはずです)を事前にご確認ください。

参考URL:
http://121ware.com/community/download/search/download/pcsgw2000.jsp?BV_SessionID=NNNN1830701483.1017751275NNNN&BV_Engine
ariro
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 灯台下暗しでした! 友人の代打で私が質問したのですが、ここで質問する前にNECのページを見るべきでしたね・・・。 感謝。

関連するQ&A

  • Win2000をインストールしたら画面が真っ黒

    WindowsMeのデスクトップでした。2000をインストールし再起動するとWindows2000のロゴを表示後しばらくすると画面が真っ黒になります。ディスプレイドライバが不具合を起こしているのでしょうか?セーフモードではOKです。何処を調べてよいか指導してください

  • WinMeをWin2000にすることは可能ですか。

    NECの LaVie U 型名 LU50L/53DC 型番 PC-LU50L53DC CPU 3DNow! TM テクノロジ モバイルAMD-K6 -2+プロセッサ クロック周波数 500MHz でメモリはこの機種の限界の256Mまで入れています。  CPUが弱いのでXPへのアップグレードは無理と諦めました。  聞いた話なのですが、Win2000にすればかなり安定し(フリーズが減るなど)、リソースの問題かかなり解決すると聞いたことがあります。  メーカーのHPで調べたら98、98SEからのアップグレードについての説明、(ドライバなどのアップグレード、ダウンロードなど)の説明がかなり載っていました。(95まだめと書いていました。)  方法、または参照HPのアドレスなどを教えて下さい。 (NECのHPに機種名を入れてみましたが、XPへのアップグレードの解説は出ましたが、2000へのことは出て来ませんでした。)  

  • WIN2000へのアップグレード

    (1)WIN98SE→WIN2000PRO UPGRADEについて 機種:NEC PC-LC500J/34DR メモリ256M (1)をNECのUPGRADEの方法を参照して行いましたが、表示していると表示が不安定になり、画面が真っ白になり何も出来なくなります。 ディスプレイドライバを121.wareから検索してインストールしようとした所、OSが98でないとインストールできないという事でしたので、再度WIN98SEを入れようとしましたが、画面が真っ白で作業が思うように出来ません。 現在は、NECの操作説明書に基づいて、添付の98SE起動DISKからのインストール、バックアップDiskからのファイルのリカバリ を行いました。 モニタが真っ白になってしまうというこのトラブルを解決するには、どうしたらいいでしょうか?手順を簡単に教えてください。

  • Lavie LU45LをWin2000で・・・。

    先週、知人からHDDの壊れたNEC Lavie LU45L/3というノートを いただきまして、昨日HDDを無事交換。手持ちのWin2000を インストールしましたところ、サウンドとモデムが使えませんでした。 NECのサポートには該当ドライバが公開してなく、困っています。 モデムはもともと使わないので問題ないのですが、サウンドが出ない というのは、さびしい限りです。 どなたか、該当サウンドドライバのありかをお教えいただけないでしょうか。 機種名はPC-LU45L33Dです。どうぞよろしくお願いいたします。

  • NEC Lavie U LU700R/6 Lavieロゴが入った壁紙 をダウンロード

    こんにちは、リカバリーしたら、Lavie ロゴが入った壁紙が、消えてしまいました。NEC Lavie U LU700R/63DCに、最初に入っていた、 Lavie ロゴ入りの4個 壁紙が消えてしまったので、Lavie ロゴが入った4個の壁紙をダウンロードしようとしています。でも、どこにあるかが分かりません。教えてください。お願いします。

  • WIN98を再インストールしたら

    NECのPC-VA26DWXVAV45 OS:WIN98 再インストールしたらモニタの解像度が変更が出来なくなってしまいました。 すごくアイコンが大きいので調整したいのですが 標準ドライバで再インストールしたので変更できません。デバイスマネージャーでドライバの更新なども したのですがなにか方法はないでしょうか? よかったら方法を教えてください。よろしくお願いします!

  • winMEをwin2000にしたら・・・・

    winMEをwin2000にしたらディスプレイのサイズが640×820にしかなりません。カラーも16色にしかならないのですがどうすればよいでしょうか? ディスプレイドライバの問題でしょうか? PC:NEC LAVIE S 平成12年の物

  • Win 8 OSを新しいHDDに再インストール

    パソコンはNEC LaVie G タイプS (PC-GL18CVHAW)を使っています。 以前HDDが壊れてしまいました。 PCを起動すると、HDDから「ギギギギギギギ」と音が出て NECロゴが出た後、画面が真っ暗で起動しません… 再セットアップディスクも作っておらずNECリカバリーツールも 起動できず、店に持って行くと、「あーこれはダメですね…」と 言われて新しいHDDを買って取り付けました。 仕方なく無料のOSをインストールして使っています。 一応BIOSメニューでHDDリカバリーができるようなのですが、 選択しても画面が変わらず使えません… 新しいHDDにOS(Win 8)を再インストールしたいのですが可能でしょうか? もしダメなら、諦めてOSを買いたいと思います…

  • グラフィックボードのドライバーをインストールすると画面が映りません。

    デュアルディスプレイにしようと思い、グラフィックボードを付けて、ドライバーをインストールするとWindowsのロゴは走るのですが、その後画面が出なくなります。セーフモードでもインストールしてみたのですが結果は同じでした。現状ではパソコンを使用できず困っています。適切なアドバイスを至急お願いします。

  • MEから2000に変えたら

     お世話になります。  NEC LaVie  PC-LU50L54DC  メモリ 64M  HDD 20G  定格電圧 DC19V です。  元々MEが入っていました。(現在MEのOSはありません)  これに、2000プロをインストールをしましたら2000のロゴがでたあとに  画面が黒くなり前にすすみません。 セーフモードでは立ち上がります。 原因はなんでしょうか。 質問の仕方がまずくてすみません。