• ベストアンサー

教育実習

legalmindcojpの回答

回答No.3

大学の単位には、一般教養系と専門系があり、さらに教職系のものが別枠となっているようで、成績証明などを申請すると通常のものと教職とが別に出た記憶があります。このうち、教免取得に必要な科目には「教育実習」が必修となっていたと思うため、教育実習は必要でしょう。  教育実習と教員とを経験する機会がありましたが、社会的にも学校内でもアマとプロは段違いで、実習のイメージで教員になると壁にあたるかも知れません。

noname#1653
質問者

お礼

私が小学生の頃は教育実習の方達がとても大人で本物の先生に見えてたけど、今考えると彼らはとっても緊張してたんでしょうね。とても参考になりました、ご回答どうもありがとうございました!