Windows MediaPlayer10でCD-Rに書き込み中エラーが発生

このQ&Aのポイント
  • Windows MediaPlayer10でCD-Rに書き込み中にエラーが発生してしまいます。曲を保存して再生することはできますが、CDに書き込むことができません。
  • 特定の曲のタイトル名が表示され書き込みできるものの、他の曲は収容できない可能性があり、書き込みの開始をクリックすると全てエラーが発生してしまいます。
  • この問題を解決するための操作方法を教えてください。CDに保存してお気に入りの曲をいつでも聞くことができるようにしたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

Windows MediaPlayer10でCDーRに書き込み中エラーが発生します

お早うございます。オルゴールの演奏を聞きたくて下記のサイトを見てて 「あなたのホームページで「ちこのMIDI演奏」を使用されてもリン クフリーです。ダウンロードして使用して下さい。」 ちこのMIDI演奏 http://www.hcn.zaq.ne.jp/cacqr902/ensoutop.html この「オルゴールの曲」 http://www.hcn.zaq.ne.jp/cacqr902/ensou5.html と、あったので上記の曲を私のパソコンに1曲ずつ右クリックして対象をファイルに保存しました。「Windows MediaPlayer10」で聞けたのですが、CDーRに書き込みしようとすると、1曲だけはタイトル名が表示され書き込みできます(長さ1:26サイズ4KB)。となってあとの分は、収容できない可能性があります。となってしまいます。書き込みの開始をクリックすると全部「エラーが発生しました」となってしまいます。 すごくきれいな曲なのでCDに保存していつも聞きたいのですが、操作の方法を教えて下さい。

  • abeji-
  • お礼率80% (188/234)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fab5jpgra
  • ベストアンサー率46% (186/401)
回答No.1

midiファイルはデータCDとしてならWMPで書き込めますが、オーディオCDのフォーマットに変換して書き込むことは出来ません。 したがって、まず前処理としてmidiをwavかmp3に変換してやる必要があります。下記URLをご参照願います。 MIDIをWAVE・MP3に変換 http://homepage3.nifty.com/nanahoshi/convert/midi.html

abeji-
質問者

補足

回答有り難うございます。追加質問の処で知らせて頂いたので急いでみて見ました。OKWaveに回答があったらメールで知らせるにチェックを入れてあったんですが、連絡不備があったみたいでどうも済みませんでした。

関連するQ&A

  • .wavをMediaPlayerでCDに。聞けませ

    Craving Explorer で .wav 形式で保存した音楽を MediaPlayerで「書き込み開始」を クリックして CDに焼きました。 そのCDは、家庭用のCDプレーヤーで 聞けないのですか? 以前、CDを作った時は、できたのですが、 何の手順が抜けているのでしょうか。 できれば、初心者の私にもわかるように、教えてくださいませ。 宜しくお願い致します。

  • CD-Rが焼けなくて困っています

    お恥ずかしい話ですが、ファイルがCD-Rに焼けなくなってしまいました。 以前は目的のファイルを右クリックし、「送る」 を選択、保存先にCDドライブを選択すれ自動的にウィザードが立ち上がって画面表示に従ってクリックしていけば保存できたのですが、なぜか保存できなくなりました。 今でも上記の方法でやっていって、最後には書き込み完了の表示が出るのですが、実際には書き込みは全くされていません。 試しにそのCDのプロパティを開くと、使用領域がゼロ、空き領域もゼロになっています。 このCDはもう書き込みができなくなっているのでしょうね? それに書き込み作業を開始するたびに、やたら Real Player が立ち上がり、そのたびに×で閉じています。 一体どこがおかしくなっているのでしょうか?

  • windows mediaplayer 10

    windows mediaplayerで、突然音楽を、CDコピー(書き込み)出来なくなりました。書き込みを選択すると、”デバイスを検索しています。しばらくお待ちください”と表示され、少しすると、”CD又はDVDの書き込み環境が検出されませんでした”と、表示され、書き込むことが出来ません。 ノートPCに内臓されているディスクドライブを使用してますが、書き込みタブはチェックしてあります。 また、CD、DVDどちらも、見ること、PCに取り込むことは出来ますし、デジタルビデオカメラに付属していたソフトで、カメラで撮影したものを、DVDにコピーすることはできます。データもCD-Rに書き込めます。 なので、ディスクドライブの故障ではないとはおもいますが・・・ mediaplayerの書き込みだけが出来ません。 少し前までは、普通に音楽CDをコピーすることが、出来ました。 いろいろ調べましたが、何が悪いのかよくわかりません。 ちなみに、windows xp mediaplayer10 を使用しています。 どなたか、力をお貸しください。 よろしくお願い致します。

  • CD-R書き込みエラー

    Dell DIMENSION WindwsXP HomeEditionです。 Roxioを使用して写真をCD-Rへ書き込みしようとしましたが、ディスクへの書き込みでエラーが発生しました。再試行ボタンをクリックすると再試行できます。 との事でCD-Rを替えて試しましたが同じエラーメッセージでした。 次に、マイピクチャーからファイルを右クリックで送るからCDドライブを選びCDドライブからのコピーを試しましたが、CD書き込みウィザードを完了できませんとの事でした。  それから、コンピュータの管理、サービスのIMAPI CD-Burningを自動にし開始にしたり、マイコンピュータのCDドライブで右クリックで書き込みのチェックをしてみたり、システム構成ユーティリティのスタートアップでチェックを外してみたりなどいろいろ試してみましたが状態は変わりません、 CD-RもMITSUBISHIと日本製とデカデカと書かれたものを2種類試してみましたが結果は同じでした。  そのほかに考えられることは何でしょうか?どなたかご存知の方教えてください、よろしくお願いします。

  • Windows Media Player10でCDーRに焼けない

    最近なんですがWindows Media Player10でCD-Rにオーディオでも聞けるように音楽を焼こうとするといつもならすんなりいくんですが。 「書き込み開始」をクリックしても”検査しています”という文字が出てきて一向に終わる気配がないどころか「書き込み」→「ライブラリ」に画面を切り替えると”検査しています”が”書き込みできます”に戻ってしまっています・・・。 でも色々試したところ1,2曲だけならCDへの「変換」を開始してくれます。(でも、80分入るのに1,2曲って・・・。) だれか分かる方お願いです!!教えてください!

  • ituneからMediaplayerへ

    Ituneのライブラリに保存していた音楽ファイルをwindowsmediaplayerのライブラリに保存して再生やCDへの書き込みをしたいのですが、mediaplayerの「ファイル」から「ライブラリに追加」を行ってもいくつかの曲がItuneのライブラリからmediaplayerのライブラリに追加されません。 拡張子がどうのこうのみたいなメッセージが出ますが何分初心者なものでどうしたらいいのか分かりません。 回答よろしくお願いします。

  • mediaplayerでCDへの書き込みが出来ない。

     お世話になります。複数のCDの音楽を一枚のCDに整理しようとしています。(mediaplayer)音楽の取り込み作業を完了し、音楽のライブラリから曲を書き込みリストに移し、その後新しいCDを設置して画面の右下の「書き込みの開始」を押しても全く動作しません。まるで新しいCDを認識しないような感じです。そこで数種類のCDをテストしても全く同じです。取り込みの時に全く問題がなかったので読み取り装置が故障しているとも思えません。どんな所からチェックすれば宜しいでしょうか? チェックすべき点を御存知の方は教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • CD-Rに書き込めません

    題記の通りです。 CD-Rへの書き込みができません。 すでに書き込み済みのCD-Rの読み込みは可能です。 PCはFMV-BIBLO MG50X OSはWindowsVista HomePremium DVDドライブはMATSHITA DVD RAM UJ-852S ATA Device 他、必要な情報がありましたら、ご指摘いただければ追記いたします。 ※音楽データをitunesで書きこもうとして失敗。 1曲目書き込み開始直後にキャンセルとなり、 CD-Rが自動的に取り出されました。 (エラー4280) ※MediaPlayerに変えて試しましたが失敗。 1曲目書き込みできたか?というところで一気に全曲「完了」と表示され、 「ディスクがドライブと互換性がないため、書き込みを完了できませんでした。別の種類の書き込み可能なメディアを挿入するか、またはドライブと互換性のある書き込み速度をサポートするディスクを使用してください。」とのコメントが出ました。 ※どちらも、ディスクのメーカー等変えてみても、結果は同じでした。 ソニー等、国産のものを使用しました。 ※デバイスマネージャーからDVDドライブのドライバを削除し、ドライバを再インストールしましたが、状況は変わりませんでした。 ※画像やテキストファイルなどを右クリック→「送る」で、 CD-Rに送ってみましたが、書き込み完了と出るのに、 その後に書き込みエラー表示になりました。 エラー後のCD-Rの盤を見ると、空のままです。 以上のような状態です。 やはりドライブの故障でしょうか・・・ あと1週間保証期間内なので、故障なら無償修理をお願いしたいと思っています。 お詳しい方、アドバイスをよろしくお願いいたします。

  • MediaPlayerに取り込んだ曲からMSNにつながっている?

    インターネットはまだよくわからない初心者です。 CDからパソコンのMediaPlayerに曲を取り込んで、それを聴くためにMediaPlayer を起動すると、プレイビューの右の所にその曲の入っているアルバムのジャケットが表示され、「MSNミュージックからCDを購入」という文字が出ていて、それをクリックするとインターネットでMSNにつながっています。自分のパソコンに入れた曲を聴くだけで、MSNにつながっていて、どのCDから入れた曲か、今何を聴いているのか知られてしまうのでしょうか?気味が悪いのですが。 それは最近買ったCDにおいて起こります。古いCDから取り込んだ曲には起こりません。スパイウェアが買ったCDに入れてあるのですか?

  • MediaPlayerでCDをPCに取り込めません

    MediaPlayer11で音楽CDをPCに取り込み、ドコモの携帯に書き込んで聴いていましたが、最近できなくなりました。 WindowsXPです。 一週間前からCDを入れて取込開始をクリックすると「1 つまたは複数のトラックを CD から取り込めません」という表示が出ます。複数のCDで同じ症状です。以前読み込めたCDもです。 CDは認識し再生はできます。曲目等も出ます。 コピーガードCDではありません。 形式はWindowsMediaオーディオ、保存先はCドライブのマイミュージックです。 過去の類似質問を参照しても解消しません。教えてください。