• ベストアンサー

ガスコンロの火がつかない

テーブル型のガスコンロ(Rinnai RTS-4700GFT-R)の左側のコンロの火がつきません。 スイッチを押している間はいつも通り火がつくのですが、 放すと消えてしまいます。 右側は正常です。 電池交換は試しました。 企業のTELは通じません。 原因、対策がお分かりの方がいらっしゃいましたらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hirumin
回答No.1

水をかけてしまった場合は乾くまで待てば、またつくようになりますよ。 熱を関知するサーモ部品が汚れていると、つかない事があります。 たぶん、点火時に火花を出す所の近くにチョンとあると思います。 ここを掃除してみてください。

ishi_noshi
質問者

お礼

早速のご返答ありがとうございました。 センサーを探してみましたが良くわかりませんでした。 ただ今やったら正常に戻りました(苦笑)。 水をかけたつもりはなかったのですが、かかっていたのかもしれません。 早とちりでご迷惑をおかけしました。