• ベストアンサー

WINDOWSとIE Expolorer 起動時に毎回エラー

パソコン立ち上げ時に、あわせてIE Expolorerも起動するのですが、毎回エラーが出ます。 一度、閉じてIE Expolorerだけ起動しなおすとうまくいきます。 起動時出るエラーは、「IE Expolorerが原因でDIBING.DLLにエラーが発生しました。」というものです。 インターネット使用中も別のdllのエラーがしばしば出ます。 おかしくなったのは、winndousの再セットアップし、最新のアップデートを施してからです。 WINDOWSは、ME、IE Expolorerは、バージョンが、6.0.2800.1106でさらにアップデートしてあります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

参考URL http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;418948 ↑ ここにそれらしき内容が載ってます。 どうもディスプレイドライバーに問題があるようですよ。

yuusukeccc
質問者

お礼

ありがとうございました。 解決しました。

yuusukeccc
質問者

補足

別の質問を立ち上げてお聞きすべきなのかもしれませんが、もうひとつIE explorer使用中や終了時に 「kpfw32が原因でkpfw32.EXEにエラーが...」という、メッセージも出ますが、こちらもお分かりになりますか?

その他の回答 (1)

回答No.2

「kpfw.exe」とはたぶん、「キングソフトインターネットセキュリティ2006」のファイアーウォール機能の実行ファイルだと思います。 だとするとなんらかの障害でファイアーウォール機能が無効にされているような気がします。 そういったトロイ系ウィルスもあるので、念のためシステム全体をスキャンしてみることをオススメします。 私がわかる範囲はそのくらいです。

参考URL:
http://www.trendmicro.co.jp/hcall/index.asp
yuusukeccc
質問者

お礼

ありがとうございます。 あまりにも起動に時間かかるので、スタートアップのファイルを全部無理やり無効にしてありました。 その関係ですね