• ベストアンサー

WINDOWSとIE Expolorer 起動時に毎回エラー

パソコン立ち上げ時に、あわせてIE Expolorerも起動するのですが、毎回エラーが出ます。 一度、閉じてIE Expolorerだけ起動しなおすとうまくいきます。 起動時出るエラーは、「IE Expolorerが原因でDIBING.DLLにエラーが発生しました。」というものです。 インターネット使用中も別のdllのエラーがしばしば出ます。 おかしくなったのは、winndousの再セットアップし、最新のアップデートを施してからです。 WINDOWSは、ME、IE Expolorerは、バージョンが、6.0.2800.1106でさらにアップデートしてあります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

参考URL http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;418948 ↑ ここにそれらしき内容が載ってます。 どうもディスプレイドライバーに問題があるようですよ。

yuusukeccc
質問者

お礼

ありがとうございました。 解決しました。

yuusukeccc
質問者

補足

別の質問を立ち上げてお聞きすべきなのかもしれませんが、もうひとつIE explorer使用中や終了時に 「kpfw32が原因でkpfw32.EXEにエラーが...」という、メッセージも出ますが、こちらもお分かりになりますか?

その他の回答 (1)

回答No.2

「kpfw.exe」とはたぶん、「キングソフトインターネットセキュリティ2006」のファイアーウォール機能の実行ファイルだと思います。 だとするとなんらかの障害でファイアーウォール機能が無効にされているような気がします。 そういったトロイ系ウィルスもあるので、念のためシステム全体をスキャンしてみることをオススメします。 私がわかる範囲はそのくらいです。

参考URL:
http://www.trendmicro.co.jp/hcall/index.asp
yuusukeccc
質問者

お礼

ありがとうございます。 あまりにも起動に時間かかるので、スタートアップのファイルを全部無理やり無効にしてありました。 その関係ですね

関連するQ&A

  • 起動時のエラーについて

    みなさま教えて下さい。 毎回起動時にCountry Selection という英語だけの選択ボックスとSETUP.DLLがみつかりませんロードエラーというのが出てきます。チェックしてやればそのまま何事もなく立ち上がってくれるのですが、毎回毎回でいやになってきました。機種はNEC VALUESTAR VC667v/3とかいうやつです。最初Meが入っていたものにむりくりXPをのせました。処理能力も遅くなってしまい、Meに戻した方がいいのかも悩んでいますが・・・。 どう説明したらいいかわからないくらいの初心者なので、質問内容がわかりづらかったらすみません。 とりあえず、最初の立ち上げ時のエラーがなんなのか、どうしたらこれが出なくなるのか教えて下さい。お願いいたします。

  • IEの修復について

    以下の症状があります。 *エクスプローラーのツリー表示がでない *WIN UPDATEのページにアクセスするとエラー表示 「Iexploreは MSHTML.DLLのエラーにより表示できません。問題が解決しない場合は再起動・・・」 *いくつかのサイトが真っ白で表示されません。 *IEの修復のエラー 「ACTXPRXY.DLL5.504724.1700が存在しますが必要となるバージョンは 6.0.2800.1100です。・・・」 以下11種類のファイルのバージョンが古いと出てきます。 ちなみにアプリケーションの追加と削除には ・Microsoft InternetExplore6 sp1 とインターネットツール(上記のエラー) ・InternetExplore Q834707(アンインストールして再起動したらパソコンが起動しなくなりました) とふたつありました。 試したこと システムの復元 履歴・インターネット一時ファイル・update classの削除など 調べていろいろやってみましたがよくなりません。 MEでは、IE6.0のアンインストールをすると パソコンが起動しなくなるというのがありましたので 怖くて再インストールができません。 WIN ME IE6.0.2800.1106 よろしくお願いします。

  • IE起動時のエラー

    WIN98SEでIE起動時にエラーが発生し、何も出来ません。メモリー不足かなとも思いますが、誰かご存知でしたら教えてください。 現象)IEを起動すると”インターネット接続ウイザードヘルパーコンポーネントを読み込めませんでした。”というエラーが出ます。クリックすると、さらにもう一度表示されます。(IEは起きません) 環境)CPU:ペンティアム133、メモリー:32MB、起動時のシステムリソースは89%の空きがあります。

  • IEにエラー

    インターネットをしていると、頻繁にIEにエラーが出ます。 そのほとんどが 「Explorerが原因で<不明>にエラーが発生しました。」ってやつで、 「KRNL386.exe」とか出てきます。 毎回Ctrl+Alt+Delで再起動しているんですが… 「アプリケーションの追加と削除」からIEの修復をやってみたんですがダメです。 ウィルスも感染していないと思うのですが。 みなさん、お願いします。   ちなみにIEは5.5 SP2で、OSはMeです。

  • IE8起動時にエラーが出ます。

    IE8起動時にエラーが出ます。 PCを立ち上げ、IE8を起動すると、いつのころからか下記のような「Windows Internet Explorer」のエラー画面が出ます。毎回「ホームページに移動」を選択していますが、IE8起動時に毎回エラー表示になるためとても気になっています。どうにかならないでしょうか。 PCはNEC VALUESTAR VW770/T Windows7Home Premium  です。

  • WINDOWS起動時のエラーメッセージ

    毎回WINDOWS起動時に下記のエラーメッセージがでます C\WINDOWS¥SYSTEM32¥gzmrt.dllを読み込み中にエラーが発生しました。指定されたモジュールがみつかりません。 どうしても解決ができないのでよろしくお願いします

  • IEが起動しない

    windowsXPでIE6が起動しなくなってしまいました。 イベントビューアには以下のエラー内容がありました。 「エラー発生アプリケーション iexplore.exe、バージョン 6.0.2900.5512、エラー発生モジュール kernel32.dll、バージョン 5.1.2600.6293、エラー発生アドレス 0x00012fd3」 ファイルエクスプローラは起動し、そのお気に入りからはWebは見られるのですが ページ移動の時、新しいウインドウが開く場合は落ちてしまいます。 以下のことを試してみましたが、症状変わらずで困っています。 ・システムの復元 ・キャッシュの削除 ・ページングファイルの削除 ・IE7のインストール ・IE8のインストール OS再インストール以外に何か手立てはないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • IE6の修復時のエラー

    前日まで何ともなかったのですが、本日起動したところ壁紙がもとの青い画面になり、デスクトップに20個ぐらいあったアイコンもマイコンピュータとゴミ箱等数個になっていました。それで、ウィンドウズmeを再インストールしたところ、画面等は正常に戻ったのですが、IEが不調のため、修復をしようとしたら、次のエラーがでます。「THUMBVW.DLLファイルのバージョン5.50.4134.100が存在しますが、必要となるTHUMBVW.DLLファイルのバージョンは5.50.4134.600以降です。」 よろしくお願いします。

  • IEで頻繁にエラーが出ます

     こんにちは。教えてください。  最近インターネットを見ているとよくエラーが出るようになりました。決まってmixiにアクセスしている時です。  エラーメッセージは以下のとおりです。 「Iexploreが原因でKERNEL32.DLLにエラーが発生しました。Iexploreは終了します。  問題が解決しない場合はコンピュータを再起動してください」  たいていはそのままフリーズしてしまい、強制電源OFFに追い込まれます。  どうしたらいいのでしょうか。どなたかお助け下さい。  OSはWinMe、IEのヴァージョンは「5.50.4807.2300] です。  ちなみに、システムの復元をおこなっても状況は改善されません。

  • IE起動時のIME JPKNL.DLLエラーについて

    Internet Explorer5.5を起動すると 『Iexploreが原因でIME JPKNL.DLLにエラーが発生しました。IEは終了します。』が表示されます。エラーの頻度は毎回ではなく、エラーメッセージが表示された後、IEを起動し直して接続できる時と、 『サーバーが見つかりません。ページが表示されません。』が表示され、更新ボタンを押しても接続できない時があります。この時、ダイヤルアップネットワークからは、接続できます。 フレッツISDN、自動接続しています。 エラーの原因と対処法を教えて下さい。

専門家に質問してみよう