• 締切済み

Oracleでデータのコピーをしたい。

bin-chanの回答

• bin-chan
回答No.1

OSが不明ですが、NTと勝手に決め付けます。 1.DOS窓ひらいてコマンドの「インポート」を起動する。 8.1.6はimpです。 パラメータの詳細は > imp help=y で表示されます。 2.systemアカウントで接続FromUser,ToUserを指定する。 fromはエクスポートした側のユーザ名 Toはインポートしたい側のユーザ名 同じ名前ならインポートしたいユーザで接続する。 以下の例では fromはエクスポートした側のユーザ名(aaa) Toはインポートしたい側のユーザ名(bbb) エクスポートファイル(expdata.dmp) ログ(作っておいたほうがいいですよ)(log.txt) >imp system/manager fromuser=aaa touser=bbb file=expdata.dmp log=log.txt これでいかが?

noname#6248
質問者

お礼

imp system/manager fromuser=aaa touser=bbb file=expdata.dmp log=log.txt コマンド使用出来ませんでした…(ミスかも…) 回答ありがとうございました。

noname#6248
質問者

補足

回答ありがとうございます。OSを忘れていましたね。OSはWin2000です。 そしてプロンプトから Exp [ユーザ]/[パス]@[コピー元] imp [ユーザ]/[パス]@[コピー先] としているのですが。 [コピー先]をxxxとしていて実行するとxxx.up.oracle.comになってしまうんです。この理由が知りたいんですね… でもsystem/managerではなく特化したユーザ名だったので Exp system/manager@[コピー元] imp system/manager@[コピー先] で再度試してみます…多分無理でしょうけどね…