OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

住所録について

  • 困ってます
  • 質問No.245833
  • 閲覧数54
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

今実家の事務をしています。そのことですが、家は宅急便を頻繁に使うお客様がいまして、商品の注文を宅急便でまかなっています。日本全国から注文が入り、中には常連のお客様もいます。そのお客様たちにその都度、住所、電話番号を聞くのも悪いと思い、住所録を作りました。が家は若い者がおらず、私も一日中事務をやっているわけでもありません。しかも店に一日中いるのは年寄りばかり。そのためパソコンやワープロを使って住所録は使えません。今現在、A4のバインダーを使い、それに北海道から沖縄までラベルシールで区別をして分けていますが、なんだか見にくくて仕方ありません。誰か見やすくて、年寄りでもすぐにわかる、しかもきれいな区別の仕方を知っている方いましたら詳しく教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

A4のバインダーでは見づらいということなんで、
机の引出しに、一人分を大きくして(病院のカルテみたいな感じ)
五十音順に並べたらどうでしょうか?
もしくは引出しがいっぱいついた棚とかに。
仕事の内容がいまいち分からないので全然答えになってませんが、
こんな感じでどうでしょう。
お礼コメント
noname#2049

ありがとうございました。こうゆうやりかたもありましたね。いろいろな方法を試して見ます。
投稿日時 - 2002-04-10 21:26:58
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

こんにちわ。
質問ですが、1日に何件くらいの注文が入るのですか?
お年寄りばかりといいますが、何人くらいいるのですか?
補足コメント
noname#2049

その日によって違います。入るときは5.6件からです。
年寄りと言う年寄りは1人ですが、後は50歳以上の人間が5人です。若くないのでワープロもパソコンも何しろ機械ものが苦手な人ばかりです。
投稿日時 - 2002-04-06 20:22:06