• ベストアンサー

BS内臓ビデオとTVとの接続について

asucaの回答

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

まず壁から線を延ばしてそれをアンテナセパレータで分離しビデオのBS,TV入力にそれぞれ接続します。 そしてビデオにテレビアンテナ出力があればそれをテレビのアンテナ入力に接続します。 後はビデオとテレビをビデオケーブルで接続すればいいかと思います。

pecoriko
質問者

お礼

早速のレスありがとうございます。 テレビアンテナ出力をテレビに接続するのは分かったのですが、ビデオにはBSアンテナ出力なるものがあります。 テレビアンテナ出力のみでBSは見れるのでしょうか? それとも、ビデオのテレビとBSの出力を合波器であわせてそれをテレビのアンテナ入力に接続するのでしょうか?

関連するQ&A

  • BS内臓ビデオとTVの接続について

    いまさらBSアナログの質問なのですが・・・ 結婚して新居に引っ越しました。 嫁が持ってきたBS内蔵ビデオと私のTVを接続しています。  壁(アンテナ)⇒ビデオのBS入出力⇒テレビ と接続していますが、この接続にするとBSは綺麗に映り ますが、TVが綺麗には映りません。 これを改善したいのですが、どうすれば良いのでしょうか? なお、  壁(アンテナ)⇒ビデオのUHF/VHF入出力⇒テレビ と接続すると、TVは綺麗に映りますが、BSが見れません。 ビデオはBS内臓なので、入出力が2箇所ありますが、TVは 1箇所しかありません。 以上、よろしくお願いいたします。

  • BS内臓テレビとBS内臓ビデオの接続方法

    BSテレビとBSビデオを持っていまして、BSビデオの電源を入れなくてもBSテレビでBSを見ることができるようにしたいと思っています。 UHF/BS共通アンテナ→分波機→    (BS)ビデオビデオのアンテナ入力端子  (UHF)ビデオのアンテナ入力端子 このあと、ビデオとテレビを接続する場合に、BSとUHFとで別々の同軸ケーブルを用意して接続しないといけないのでしょうか。 同様の質問も出ていたようなのですが、理解できなかったものですから、質問させていただきました。 どなた様か、教えてください。

  • TVとビデオの接続放送について

    TV:TH-L17C1 ビデオ:DMR-XP15 上記のTVとビデオの接続について悩んでいます。 家のアンテナ端子はVHF/UHF・BS・CS混合で1つしか端子がありません。またTVの方も混合端子で1つしかありません。 これに対して、ビデオにはBS・CSのアンテナからの入力、テレビへの出力端子と地上デジタル(VHF・UHF)のアンテナからの入力、テレビへの出力端子の計4つの端子があります。 ビデオの説明書にこのような例が載っていなくて困っています。 文章だけでは判りづらいかもしれませんがよろしくお願いします。 ちなみに映像音声接続はHDMIにて接続します。

  • VHSビデオデッキとTVの接続

    こんばんわ。よろしくお願い致します(´・ω・`) PRODIAというメーカーの液晶TVを買いました。 地デジ工事をしていないので、アナログのまま使用しています。 それに両親からもらったビデオデッキ(VHS、SONY)を接続し使用したいのですが、接続の仕方がわかりません…(;´д`) TVにあるのは ●アンテナ入力(VHF/UHF)→これはこのまま壁のテレビのところに繋いでます ●ビデオ入力 赤黄白 ●PC入力 ●サービスマン専用 ビデオデッキには ●赤白黄が 入力1 出力 デコーダー の3種類 ●検波 ●ビットストリーム ●BSアンテナからの入力 ●出力(BS-IF) ●VHF/UHF の入力と出力 ●他に CH1 CH2 を選べるスイッチみたいなものがあります なにが必要でどことどこを繋げば良いのでしょうか? BS放送を見る予定はありません。 どなたか教えてください。 よろしくお願い致しますm(__)m

  • BS内臓ビデオデッキとテレビ接続について

    中古のBS内臓ビデオデッキを買いましたが、テレビにはBSチューナーはありません。当然ながらテレビの裏面をみたら一箇所にしかアンテナの入力端子ありません。 また、屋上にBSアンテナ付のマンションに住んでいて、部屋の壁にはアンテナコンセントもあります。分波器も必要と聞きました。 これって何とかビデオデッキを通してBS放送を見る方法はありますか? 可能なら必要なパーツも教えてください。

  • ビデオのチャンネルが設定できません

    ビデオを買い換えました。今までと同じようにつなげたのですが、初期設定のチャンネル設定しても、設定できません。(「信号がありません」が表示されるチャンネルと、すごく映りの悪いチャンネルといろいろです) 壁から出ている丸い同軸ケーブルを2本「BS」「VHF/UHF」に分けてあって、BSの方はTVのBS入力アンテナへ。V/Uの方をビデオのアンテナ入力へ、(ビデオはBS内蔵ではないので)ビデオアンテナ出力→TVアンテナ入力へ、 赤白黄ケーブルは、ビデオ出力→TV入力へつなげてます。 TVは正しく映っているので、アンテナが壊れた訳ではないと思います。ビデオテープの再生もちゃんと映っています。何が悪いのしょうか? ヨロシクお願いします。

  • ビデオとTVの接続方法を教えて下さい。

    ビデオとTVの接続方法を教えて下さい。 TVは最近の液晶テレビで、映像・音声左・音声右の差し込み口があり、 アンテナ入力(UHF/VHF)とアンテナを接続しています。 ビデオデッキは古いもので、出力(映像)・出力(音声)と(UHF/VHF)出力・(UHF/VHF)入力があります。 先が2股と3股になっているケーブルは接続しました。 TVのアナログ放送を録画するには、あとはどのように接続したらいいのでしょうか・・・? 分かりづらくてごめんなさい・・・。 よろしくお願いいたします!

  • DVD、ビデオ、TVの接続

    DVDとビデオとTVを接続していましたがなかなかうまくいきません ビデオはDVDをビデオにダビング用ですのでダビングできるように接続したいのですが(個人自作のDVDですので著作権に関しましてはフリーものです)どのように接続したらいいでしょう? TVの端子は 裏側に(BSアンテナ入力、BS入力黄色、赤、AFC入力、出力、VHF/UHF75、モニター出力黄色、白、赤、ビデオ入力S端子、映像機2個、音声右と左赤、白モノ)となっており BS内蔵のTVです ビデオは表に(入力映像機モノラル、音声左白、右赤、 裏面は UHF/VHF入力、出力、出力映像黄色、音声白、音声赤)となっていますDVDは裏面COAXIAL黒、OPTICALデジタルオーディオアウト、コンポーネントアウト赤、緑、青、MIXED AUDIO OUT黄色、白、赤、アナログオーディオアウト黒、サウンドLとR、フロントLとR、S端子)以上がついています 先程やってみたのですがビデオ1でDVD画像が映るのにビデオは2chでしか映らないのでダビングが出来ませんどのように設定すればよいでしょう?

  • BSの無いVHSビデオにBS付きTVの映像を録画出来るものでしょうか

    BSの無いVHSビデオにBS付きTVの映像を録画出来るものでしょうか ? BS付きTVの出力端子から出力し、VHSビデオで入力すれば出来るように想いますがどうなのでしょうか ? - 何か方法は無いものでしょうか ? VHSビデオがターゲットですが、TVがアナログの場合・TVがデジタルの場合で分けて御願い致します。 ( どちらのTVもアナログ出力端子が有る事が前提です ) BS付きは1台しか無く普通のVHFは沢山有るもので、大した映像以外で、まだまだ利用したいのですが・・・

  • BS内臓ビデオにBSアンテナを接続すると音がでないのです。

    恥ずかしながらデジタルと騒がれる中、我が家はアナログWOWOWをやっとつけました。TVもビデオもBS内臓ですが、どうもビデオにBSアンテナを接続すると音がでません。WOWOWの取説の通りに接続はしているのですが。TVに接続するとちゃんと聞こえます。ビデオの取説とWOWOWの取説と配線の数が違うのですが、やはり別売りで配線を増やさないとだめなのでしょうか? どなたか詳しくご存知の方、教えてください。 ビデオの取説だと、BSアンテナ・ビットストリーム・検波の数が一本づつ多く記載されています。