OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

メールを加工したいのですが・・・。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.245824
  • 閲覧数38
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 5% (6/102)

E-mailに背景や音楽、動く顔文字をつけたいのですが、どうやっていいのか全く分かりません。初心者なので詳しくなるべく簡単に教えていただけないでしょうか??(電子メールソフトは@メールを使用しています。そのせいではないですよね??)それからファイルを圧縮して添付したいのですが、あとで送信に保存しようとすると、小さくなりませんでした。と出てしまいます。ちゃんと圧縮したファイルをつけているのに・・・。よろしくお願いします!!
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 36% (33/90)

Outlook Express での HTMLメール送信方法です。
1)Outlook Express画面のメニューバーの【ツール(T)】をクリック一番下に有る【オプション(O)】をクリック・送信タブをクリック・下の方に有る【メール送信形式】【HTML形式(H)】にチェックされているか確認。
「テキスト形式(P)」にチェックが入っていると【メッセージの作成(N)】では作れません。
2)簡単な方法はOutlook Express画面の【メッセージ(M)】をクリックで【ひな形(U)】をクリックで、その「ひな形」の中からえらべばHTML形式で作れます。
3)メッセージの作成
(1)メロディーを入れる。
[メッセージの作成(N)]→メッセージ作成画面→文面欄で一度クリックしてから、[書式(O)]→[背景(B)]で[サウンド(S)]をクリックすると、[バックグラウンド サウンド]画面で[ファイル(F)]→[参照(B)]をクリックします。
(2)[ファイルの場所(I)]にWindows のMediaが出てますで、[ファイルの種類(T)]の右にある▼をクリック[MIDI ファイル]に変更しますと、そこに出ている曲は全て使用できます。
又、[ファイルの場所(I)]の右に有る▼をクリックして下記で取り入れたフォルダを指定して取りこむ方法もあります。このときも[ファイルの種類(T)]の右にある▼をクリック[MIDI ファイル]に変更します。
※HP 等でフリーでダゥーンローウドして使用できる【MIDI素材ピアノソロ倶楽部】http://www.niji.or.jp/home/mild/md/ などがあります。使用する場合は【素材利用規定】等を理解して新しくフォルダを作りその中に保存してから上記の要領で呼び出し使用して下さい。【MIDI素材ピアノソロ倶楽部】のHPにもいろいろ素材の HP にリンクがあります。
4)画像の挿入(写真を入れる。)
(1)[メッセージの作成(N)]→メッセージ作成画面→文面欄で一度クリックしてから、メニューバーの[挿入(I)]→[画像(P)]で画像画面で[ファイル名(P)]の[参照(R)]をクリックすると画像[フアイルの場所(I)]の右に有る▼をクリックして「写真」等保存してあるファイルを指定してその中の使用する画像を指定してください。下に有る[ファイルの種類(T)]の右に有る▼をクリックして[GIFおよびJPEG(*gif,*jpg)]に指定してください。
※写真はデジカメで撮影したままですと「画像が大きすぎる」のでデジカメ写真の[加工ソフト]で「サイズ縮小」等してください。原画のままですとメール送信に時間がかかり相手に迷惑をかけます。
5)背景の入れ方
(1)メッセージ作成画面→文面欄で一度クリックしてから、メニューバーの[書式(O)]→[背景(B)]→[画像(P)]→[背景の画像]→[参照(B)]をクリックし、背景の画像画面[ファイルの場所(I)]右の▼をクリックして、保存フォルダを指定してその中から指定して開いて、OKです。[色(C)]でカラーの指定もできます。
6)文字の入力は、ご自分で考えて入力してください。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 26% (16/61)

kantubakiさん、こんばんは!!メールを、Outiook Expressにした方がいいです。たしか、そのメールソフトはメーカー製だと、思います。
手紙の絵のやつがあると、思うのでそれです。
それを、立ち上げてメールの設定をします。確かちゃんと、動くはずです。そして、上にある「メッセジ作成」を、たたいてメールを、書きます。その上にある「書式」を、たたいてその中の「背景」の中に画像・音楽・色とあるんで、画像・色は、メールの背景です。がんばってやってみてください。Outiook を、立ち上げてヘルプを、見たらいいですよ!!


  • 回答No.2

こんばんは♪

背景や音楽、動く顔文字を使うのでしたらNO.1の方の述べられたようにOEを使うのがいいと思うのです。

参考ページご紹介します。
http://outlook-express.virtualave.net/index.html
http://www2.biglobe.ne.jp/~snagano/factory/oe/
http://hmm-sige.ktplan.ne.jp/
http://guriguri.cside7.com/net/OEkanren.htm