• ベストアンサー

BJF360でのL版印刷について

Win98で、プリンターはキャノンのBJF360を 使っています。 L版プリントがしたかったのですが、対応していなくて…。 キャノンのサポートセンターに電話して質問したら 余白を変えたりすればふちなしは無理でも できるかもしれません…といわれました。 で、いろいろ設定を変えてやってみたのですが できません…。どんな設定にすればよいのか、何のソフトを 使えばいいのかもわかりません。 やっぱり、L版に印刷すること自体が無理なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • p-arai
回答No.2

用紙の種類が対応していないので、用紙の種類を「光沢紙」(画質は落ちます)にするか、使用したいキヤノンのインクジェット用紙(プロフォトペーパー・光沢紙・光沢フィルムを除く/但しフォト光沢紙・フォト光沢フィルムは含む)を切って使うことが必要です。但し、次のことに注意してください。キヤノンのプロフェッショナルフォトカードL判か、用紙を切って使用するときは、用紙サイズを「ユーザ定規サイズ」にし、それぞれ「101.6」「190.5」と入力してください。プロフェッショナルフォトカード以外に印刷する時は、用紙も101.6mm×190.5mmに切り取り、印刷後L判に再度切り取ってください。また、プロフェッショナルフォトペーパーL判(完全ふちなし対応用紙)に印刷することはできません。

kira12
質問者

お礼

サイズの指定まで教えていただいてありがとうございます。 任意で印刷って、サイズの指定に困るんですよね。 ほんとにありがとうございました~。

その他の回答 (1)

• linus3030
回答No.1

まず、用紙サイズが「はがき」以上 でないと安定して紙送りすることができません。 フォトショップなどでL版サイズに写真を張り付けて 後から切断することは可能です。 ただし、L版にこだわらず はがきサイズでファイリングする (ポケットホルダーはたくさん売ってます) ほうが簡単でしょう。 大きいとデジカメ的なノイズも目立ちますが 人に上げた場合喜ばれることがおおいです。

kira12
質問者

お礼

やっぱり、L版印刷は無理なんですね。 でも、そうですよね。はがきサイズでも いいですよね。 やってみます。ありがとうございました。