• ベストアンサー

3歳女の子への誕生日プレゼント

kanau122の回答

• ベストアンサー
  • kanau122
回答No.1

3歳女児のママです。 保育園や幼稚園にいっているかでもかわってくるかもしれませんが、我が家は入園前はアンパンマンなどばかり中心でしたが、保育園に入ってからはプリキュアものばかりしかほしがらなくなりました。 そのお子さんによってまだそういうのに興味がない子もいますが、興味のある子は本当それ中心の子がけっこういますよ。 そういうのに興味をもつと、ひたすら変身グッズがほしかったり(笑) おもちゃを変われるのであれば、自宅にあるものと被らないかどうかの確認は必要ですね。 何があって何がないのか、お友達に聞いてみるほうがよいと思います。 3歳にもなるとお絵かき系のおもちゃやままごと系とか結構いろんなものは一通り揃っていたりしますから…。 ちょっとおしゃれ気分をだすために、お出かけようのポシェットなども喜ぶかもしれませんが、如何せんとにかく何を持っているか確認しないと、だぶってしまう可能性がありますね。

noname#72249
質問者

お礼

その子のお誕生日の前にうちの息子の誕生日がくるので、ママに尋ねてしまうと気を遣わせてしまいそうで、できればサプライズしたかったのですが難しそうですね。。せっかく贈るのだからだぶらないようにしたいですし。。ご助言ありがとうございました。