OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

タイトルを教えてください。

  • 困ってます
  • 質問No.245797
  • 閲覧数41
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 5% (1/19)

だいぶ昔に見た映画なんですが、題名が分かりません。もう一度見たいと思うのですが・・・。
監獄にいる囚人が脱走をくわだてて、失敗した。それで、生き残った人がもう一人の生き残った人をフォークか何かで殺してしまって・・・。それについての裁判の様子が描かれているんですけど・・・。
誰か分かる人はいませんか?教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 63% (23/36)

それは多分「告発」ですね~♪
ケビン・ベーコン<激流・ワイルドシングス・フットルース>
ゲイリー・オールドマン<レオン・蜘蛛女>
クリスチャン・スレーター<忘れられない人>
と、ビッグ俳優が揃ってる作品です。
本当に「涙を流す前に拍手を送って下さい」って
サブタイトルがピッタリで、私は何度か見ましたが感動します。

ちなみにこれは実話です。
アルカトラズ刑務所での話。
子供の時に、生活苦から5ドル盗んだがために、一生を刑務所ですごすことになったヘンリーヤングの生き様がすごいです。考えさせられます
囚人と弁護士の間に友情が芽生え、
裁判を進めていきます。
ゲイリー・オールドマンは悪役が主な俳優さん
ですが、この「告発」でも本当に憎らしい役です(笑)
レンタルショップに絶対あるので、ぜひ×2見てください♪
目が伏せたくなるシーンもありますが、
本当にとても良い作品だと思いますよ☆
                     真由美
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 25% (57/228)

恐らくですが、 クリスチャン・スレーター&ケビン・ベーコンの 『告発』だと思います。 なかなか凄い映画でしたね(^^;;;
恐らくですが、
クリスチャン・スレーター&ケビン・ベーコンの
『告発』だと思います。
なかなか凄い映画でしたね(^^;;;


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 25% (57/228)

こんなサイト見つけました。 これでわかります? ←映画を観たから経験者(^^;;; ...続きを読む
こんなサイト見つけました。
これでわかります?
←映画を観たから経験者(^^;;;
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ