• ベストアンサー

高校の美術の授業で楽しかった内容を教えて下さい

kyo-coの回答

• kyo-co
回答No.1

yukiko00000さん こんばんは! 先生になりたかった夢がかなったのですね。 良かったですね。 おめでとうございます!! 私は高校を卒業してからずいぶんなるのですが、 高校時代の美術の先生はとても印象に残っています。 どんな風に印象に残っているかといいますと (1)どんな作品でもいいところを見つけて誉めてくれました。 (2)作品は世界でただひとつのもの、大切にしましょう。 という姿勢で私たち生徒に接してくれました。 あれから10年以上経ち、母親となった私ですが、 我が子に対して心掛けているものを考えると やはりこれなんですよね。 お役に立てれば幸甚です。 yukiko00000さんのご活躍をお祈りしています

yukiko00000
質問者

お礼

(1)どんな作品でもいいところを見つけて誉めてくれました。 (2)作品は世界でただひとつのもの、大切にしましょう。 おお!!いい先生ですね。基本です。 現代美術の作家に、ヨーゼフ・ボイスという方がいまして。 彼は作品を作る芸術家も、次の時代に新しい人間を生み出す母親も同じだ。 というスタンスで、多くの人の心を打つ作品を生み出し、今もその物は大切にされています。 高校生なので全国の基準にあわせて教えるべき知識や習得して欲しい技術はあるのですが、この基本は大切です。ありがとうございます。