• ベストアンサー

職場にあったらいいな

こんなものが職場にあったらいいなを教えてください 例)男性用の制服 、背広とかネクタイとか選ぶのめんどくさい など、会社の不平不満でも構いません。 ユニークなのを教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ritsu45
  • ベストアンサー率40% (85/210)
回答No.6

先の回答者さんのマッサージ機はよいですね。 ただ、マッサージ機がない場合は、後輩をマッサージ機に 育成するという技もあります。 実際、それで重宝され、あちこちのフロアに呼ばれていた人もいました。 必須は、仮眠室とシャワー(共に男女別で)ですね。 これさえあれば、いくらでも仕事ができます。 それから、ゲーム機のついたテレビ。 仕事で終電逃した時に、暇つぶしできます。

その他の回答 (5)

  • pan-ko
  • ベストアンサー率18% (3/16)
回答No.5

こんばんは。はじめまして。 私の”あったらいいな”は、『オーブントースター』です。 (お昼は社内でいつもパン食べてるので…) 電子レンジはあるのですが、コンビニのパンもレンジでチンより オーブントースターで温めたほうが、おいしいんですよね。 安く売ってるので買おうかと思ったときもあったのですが、 会社に持ち込むのが恥ずかしいので、ガマンしてます...

  • mide
  • ベストアンサー率44% (333/745)
回答No.4

犬が欲しいです(猫もいいな~)。 以前、テレビで職場に犬を派遣するサービスを見ましたが、もうやってないんでしょうかね?

  • piro11
  • ベストアンサー率15% (26/169)
回答No.3

こんばんわ、ororereさん。 荷物多いので「動く歩道」が欲しいです。 こないだ30キロの荷物かついで30分間移動し、死に掛けました。一応女です。

回答No.2

こんばんは!ororereさん。 色々、大きい会社を見てきましたが昼食を食べる時位は、畳の部屋で くつろぎたいですね~。 あとは、リフレシュルームと言って疲れを取る部屋なんかあったら 良いんじゃないかと思います。 どうせだったらうちなんかそうですけど11時45分から昼休みだと 外で食べる時もゆっくり出来るんで、これだけは自慢できます。 それでは、こんな感じですけれどいかがでしょうか?

  • sumo
  • ベストアンサー率28% (374/1325)
回答No.1

 肩がこるので、マッサージ器。 イスにローラーが付いてるのとかあると、休憩時間に肩の凝りをほぐし、仕事が頑張れそう。  ・・・私の勤めていた会社には実際あったんですけど、みんなが使っていましたよ。  

関連するQ&A

  • 不平不満ばかりゆう職場の先輩との付き合い方

    毎日のように仕事・同僚・上司の不平不満ばかり言う先輩が居ます。 例えば、何か問題が起こったとき職場のみんなで話し合おうと会議を開いても出席しません。 決まった後に「私は納得できない」と不満を言います。 周りの者からしたら「だったら、会議に出てその時言えよ」と言いたいところでしょうが、うるさそうな人には言わず絶えず弱そうな立場の私へ不平不満を言い、時には不機嫌で些細なことで小言を言われます。 正直、疲れました。 こんな人とこれからどうやって付き合っていけば良いのでしょうか?

  • 職場の39歳女性(独身)について

    会社の39歳女性(独身)について相談です。 とにかく悪口ばかり言ってきます。 口を開けば不平不満って人です。 しまいには、私がこんなに苦労してるのに、何であんたが楽しているの?と聞 いてきます。 私の仕事は楽ではありません。 きっと、彼女が私のしている仕事をしたら、また不平不満がでるでしょう。 不平不満ばかり聞くのが嫌なので、携帯を見て聞かないふりをしていると携帯を覗いてメールを読んでいる様子。。 最近、私が話を聞かないのが気に入らないのか挨拶無視。 駐車場で車で彼女の車の前を通ると技と発進してきてぶつかりそうにしたり。 ぶつかってたら私が前方不注意で悪なってた。 じーっと顔を睨みつけて来るし、一回り以上年下に対して、こう言うことする人いるんだな~って正直ビックリしてます。 これだけ不平不満ばかり言う人も初めて。 無視したいのですが、意地悪にも度が過ぎていると思います。 こう言う人に、刺さるような言葉や行動があれば教えてください。

  • 50代以上の女性パートの多い職場について

    自分はアラフォーの男性です。 最近面接した職場があって、自分の希望する部署は社員3名(男性1人)と、あとはパートの女性15人位いるところでした。 おそらく全員40代後半以上の方たちだと思います。 こういう職場の人間関係ってやりやすいでしょうか?やりにくいでしょうか? 自分の経験上だと、パートなので生活費と割り切っており、面倒なことや新しいことはやりたくない。責任感はないけど言いたい放題言い不平不満が多い。愚痴や噂話好き。若い女性、気に入らない男性にはきつい。一方で、息子のように良くしてくれる。正社員同士ではないため変に深い付き合いもなく、ある意味ほど良い距離感。 そんなイメージです。 ただ1つ、全員自分よりは年上だと思うので、そのあたりはやりやすいのかなとは思います。でも男性が他に1人しかいなくて、そういう環境でも苦にならず働いてるということは、おそらくそういう女性とうまく付き合える、中性的な男性の可能性が高いです。

  • 不平不満・自慢話しの多い人

    その人は40代男性、中途入社4年目 不平不満の多い人はどこにでも居ると思いますが 後輩や同僚、上司や会社への不平不満まで話すのが趣味?みたいな人がおります。 あそこに居れば今頃課長くらいにはなれてたんだけどな~~!とか、時には前職時代の自慢話も始まるのです。 同じ職場なので話掛けられても、どうしましょう?という感じです。 上司もその事は当然知ってます、昇進は望めそうもありません。 うちの職場で4・5社目?かと 又、転職するのでしょうか? 私は歳は二つ下ですが、一応先輩です。

  • 職場用の靴を探してます!

    職場では制服(女性事務員)が支給されているのですが、靴だけは個人持ちだったんです。 ところが今年度から会社から支給しても良いと話が出たので制服取扱店へ問い合わせてみているのですが、どこも扱ってなくて。 以前勤めていた職場では支給されており疲れ難く、とても助かりました。 取り扱っているメーカーがあれば教えてください。

  • 職場の仕事の進め方について

    入社3年目の男です。 正社員で中間管理職のような立場です。 パートの女性の管理をするような仕事をしています。 しかし、仕事の進め方が分からず困っています。 社員だからという理由で上の立場にいて、現場ではなく会社側の人間としか見られないので、僕や会社に対しての不平不満も多く言われます。 それにうんざりして関わるのを避けてしまっている所もあり信頼関係も築けていません。 だからとはいえ、現場の仕事をするわけではないので理解し合えると思えません。 イライラしてバカバカしくて、理解したくもないと思ったりもします。 そのような思いが最近態度に出てしまって投げやりな振る舞いになってしまっています。 そのような振る舞いをする→不平不満を言われる→イライラする の負の連鎖が続いてしまいます。 仕事だから割り切ってやっているつもりですが、大人になれず自暴自棄に…。 皆の信頼を得ようとは言わないですが、当たり障りなく仕事をしていくにはどのような仕事をするべきなのでしょうか?

  • 中国人の問題ですが....学校の制服に関して..

    中国人の問題ですが....学校の制服に関して.. 日本のみんなさん、学校の制服に関してわたくしは問題があります.. 小学校の男性の学校の制服はネクタイがありますか?中学校は..? いつから学校の制服はネクタイがありますか?ネクタイは何色ですか? 学校に学生はネクタイをしなければなりませんですか? ありかどございいますが...

  • 個人への侮辱について

    こんにちは。初めて投稿いたします。 私は職場で働いているときに、9人ほどの職場の人がいる前で何も言わないにも関わらず、「お前、最後に殴ってやる!どうだぁ」と、50代男性に言われました。彼は不平不満を私にいつもぶつけています。 先日も、「低レベル」などと侮辱されました。 謝罪もしません。謝罪してもらうにはどうすればいいでしょうか? 会社に言いましたが、何も対応してくれませんでした。 このまま泣き寝入りしたくありません。私は侮辱された人に対して何もしていません。実際、毎日、遅く帰ることが恐怖です。 どなたか、教えてください。

  • 職場のおばさん

    はじめまして。 タイトルの通り職場にいるおばさんの言動に大変疲れ、悩んでいます…。 そのおばさんとは同時期に入社したのですが病的な程、人の悪口を言います。 芸能人から職場のスタッフ、店に来る客のこと等、一日中文句、悪口のオンパレードです。 最悪なことに受付なので一日中真横にいて逃げることができません。 彼女から離れられるのは休憩か買い出しに行くときだけです。 辞めてしまえば早いのですが、自宅から近く、彼女以外に不満はないので辞めるにはもったいない職場ですし、退職は考えていません。 同じ状況にいる方どのように対処されていますか? 私は人にきつく言える性格ではない為、注意などはできないです… 上司にも相談しましたが彼女が権力者のためお手上げ状態です。 ずっと一緒にいるの私だけなので、一日中不平不満を聞かされるのは私です。 本当に辛いです。 本人曰く、うつ病らしいですがこちらがうつ病になりそうです…。

  • 職場の同僚へのお餞別

    今月末で職場の同僚(20代男性)が転勤することになりました。 いつも送別会では職場の皆から花束とプレゼントを渡していますが、それとは別に個人的に渡そうと思い、いいものがないか探しています。 皆からのプレゼントはネクタイや折りたたみ傘が定番なのですが、職場の女の子から、個人的に身につけるものや高いものは貰いづらいかなと思っています。 なので小さめのお菓子の詰め合わせか存在感の小さそうなネクタイピンにしようかと考えていましたが、若い人はネクタイピンを使わないとも聞き・・・ もちろん皆で渡すものとは被らないようにするつもりですが、日もないのでいくつか目星をつけておきたいと思い質問しました。これまで渡して喜んでもらえた物や、貰っても困らないものがありましたらぜひ教えていただきたいと思います。 ちなみにギフト券や現金ではなく物で考えております。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう