• ベストアンサー

初めてのデート

私はメル友と初めてデートするんですが、 これまで1回も男の人とデートをしたことがありません。 それで、初めてのデート(初めてじゃなくても)にはこれを持ってったら、 話がはずむよとかいうのありませんか? 例えば、小さい頃の写真なんてどうなんでしょうかね? 私は話し下手で彼も話し下手なのでどうすれば、話が盛り上がるか悩んでいます。 楽しいデートにしたいもので・・・。 女性の方のアドバイスはもちろん、 男性の方もこういう話をしてほしいというのがあったら、 ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tetsubun
回答No.3

あの、やたらというか、あなたに限らず話できないと盛りあがらず デートがつまらなくなるのでは、と思ってる方が多いんですが…。 話しなきゃ駄目? しかも素敵でウイットに富んで流暢にかつ盛りあがるような話って 普段してるの? 同性の友人とも?家族とも? 常にそんなことないよね。 普段の話しでいいやん。 メールでどんな話してるのん? それの延長でええやん。 テレビのタレントの話。おいしいケーキ屋の話。仕事・アルバイト・ 学校の友人のどじ話。好きなキャラクターの話。お稽古事の話。 つい最近かったCDの話…たわいないけど自分が楽しかったり 体験したことから彼も共感できる話をすればいいやん。 これなら難しくないでしょ? あなたの小さい頃の写真もいいけど、デート中の話ではないな。 昔話は僕的にはピロートークの時にするもんだと思うけど。 (↑個人的な経験なので読み流して良し) 2人で楽しいデートができますように(^^)

megumi2059
質問者

お礼

私は友達ともワイワイ騒ぐほうではないです。 家族とはまぁ盛り上がったりするのですが。 ムリに盛り上がろうとすることないんですよね。 なるべく自然体で話せればいいかなと思いました。自分なりのペースで。 アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

何か小道具をもっていくよりも、話がなくても間がもつような場所へ行かれるほうがいいんじゃないでしょうか。水族館とか、遊園地とか。そういう場所であれば、話に困ったときは周囲を見渡せば必ず何か話しのネタが転がっています。変な形の魚が泳いでいたり、まだ体験していないアトラクションがあったりしますから。 小さい頃の写真を話のネタにすると、どうしても幼い頃の話などかなりプライベートな事柄の話にならざるを得ないので、初回のデートの話題としては僕なら遠慮したいですね。お互いによく知り合うことは大切ですが、質問大会になっても仕方ないと思いますので、何でもない会話をすることが出発点としては好ましいような気がします。そこから時間をかけてお互いのことを徐々に深く知っていけばいけばいいんですから。もし付き合うことになるなら、先はまだまだ長いですよ。

megumi2059
質問者

お礼

今回デートするところは私の住んでいる所で、 水族館とか、遊園地とかは何もないんです。 お互いの趣味などから話していこうかなと思いました。 アドバイスありがとうございました。

• sumo
回答No.1

メル友ってことは、結構メールだと色々お話したり、相談したりはしてるんですよね?  だったら、共通の話題とかあるんですよね?  私は、メル友ではありませんが、初めて紹介された時とかには、小さいぬいぐるみを持っていきます。  都合が悪くなったり、話しが弾まない時は、腹話術みたいにして言いたい事を言う為なんですけどね。  後、友達との思い出の写真のアルバム(小さいの)を持っていって、旅行の話しをしたり友達の話しをしたりしていました。  でも、別に無理して話さなくてもいいと思うよ。 映画に行くとか遊園地へ行くとか、何も無くても楽しいデートは出来ますよ。  ただ、男の人の下心だけには気を付けて下さいね。 初対面でも、いきなりホテルへ誘うやつもいる世の中ですから・・・。  楽しいデートになるといいね。

megumi2059
質問者

お礼

メールでいくらかやりとりしているので、共通の話題はあります。 腹話術ですかぁ。私にできるかどうか(^^;。 アドバイスありがとうございました。