OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

【CCR】って何?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.245775
  • 閲覧数110
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 90% (77/85)

よく【AOR】とならんで出てくる、【CCR】って何のことでしょうか?
ジャンルですか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 39% (292/737)

#1でのやり取り拝見しました。CCRがバンドではないとするとCCMなんてのはどうでしょう。Contemporary Christian Music です。
http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=Bsmpzefqkhgf6

またCCRのコーナーに色々なアーティストがあったなら、ソロや関連作ではないでしょうか

Creedence Clearwater Revival
http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=Bsmpzefqkhgf6

John Fogerty
http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=B5257gjerj6ip
お礼コメント
doug

お礼率 90% (77/85)

pfmさんのレスで気がつきました。【CCM】の誤りでした。
これで、いろいろなアーティストがあったのもうなずけます。
kiyotoさん!ごめんなさい。
投稿日時 - 2002-04-03 08:48:08
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 31% (63/197)

AORは音楽のジャンルです。
Adult Oriented Rockの略です。
参考urlです。

http://www.os.rim.or.jp/~jgraydon/hobby/AOR/AORMUSICIANS.html

CCRはバンド名です。
Creednce Clearwater Revivalno略です。
参考urlです。

http://www.seri.sakura.ne.jp/~kiyo/RockHistory/lock16.htm
お礼コメント
doug

お礼率 90% (77/85)

回答ありがとうございます。
たんにバンド名だったのですか。
【AOR】は、20年来の私のお気に入りのジャンルですが、(年齢がわかってしまいますね)CDショップで、棚にあるアーティースト名を明記してある仕切り板に
【CCR】というのがあり、そこにはいろんなアーティストのCDがあったようなきがしたので・・・・。気のせいだったのでしょうか?
投稿日時 - 2002-04-02 19:13:19