• 締切済み

「ORA-12637」エラーでORACLEに接続できない

大変困っています。 サーバにOracleの10g、クライアントに下位バージョンの オラクルを入れて使用しています。 通常は問題なくクライアントからOracleに接続できているのですが、急に「ORA-12637」エラーが出て接続ができなくなります。時間が経つと問題なく接続できるようになるのですが、考えられる原因、対策はありませんか?

みんなの回答

回答No.3

#1です。 http://www.oracle.co.jp/products/system/matrix_db.html で対応する組み合わせかどうか確認してみましたか? 特にOracle Net(Net8)の組み合わせを確認してください。

• ukatu
回答No.2

私も オラクルのバージョンは同じでないとおかしい現象がおこったことがあります。 たとえばクライアント側のオラクルを一度アンインストールし 10gのみインストールして実行(テスト)してみてください。

回答No.1

原因とかはわかりませんが、この辺を参考にしてみてはどうでしょうか? http://otn.oracle.co.jp/cgi-bin/non/msgview_r.cgi?communityid=otn-489965&bbsid=1&no=39801&view=9